ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


近況
お久しぶりです~

昨日からまたしてもプー太郎になりました。(会社辞めました)

これで少しは鬱から浮上できると思います。

で、会社を辞めて一番にした事は・・・・

お雛様のお帰り支度です。雨が多くて延々ずれ込みました。

今年のおもてなしは如何ですか??

画像10 361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気張ったつもりですが・・・・

画像10 368

たしか宵宵節句には「なだ万」のお弁当をお供えしましたが・・・

まあ、来年のお越しをお待ちしておりますよ、皆様~

ただし、おもてなしは「時価」でございますので、ご了承をお願い致します。

姉ちゃんがお雛様を片付けている間、マオは

画像10 363

メイは

画像10 364

それぞれかって気ままに過しておりました。

なぜかって????

朝も早よから

画像10 355 プロレスごっこ

&おさえこみごっこ

画像10 358

そして

画像10 359

ホラーごっこ

にいそしんでいたので、午前11時過ぎにはくつろぎモードに突入したのであります。
(姉ちゃんは働いておりました。)



お知らせ

どうぶつ福祉の会AWS 定例柏の葉公園里親会は

3月18日(日)午前11時から午後2時まで、柏の葉公園ダオックラン横で開催いたします。
(雨天決行)

皆様のお越しをお待ちしております。







ブログランキング参加中
お雛様はかえりました。
お寿司は食べる事ができました。
お雛様のお帰り支度中は姉ちゃんは殺気立ってます。
なので、お昼寝するのが一番です。
とっても気配りなぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

お疲れさまでした~。
そうそう、気の悪い職場はさっさと辞めるに限る!
ずーっといたら悪いもの呼び寄せちゃいますからねっ。
しばらく養生して、温泉でも入って気分すっきりして、再始動ですよ^^
[2012/03/17 11:27] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


色々な職場を経験しましたが、
これほど鬱になったのは初めて・・・
仲良くなった同僚に
「この会社は鬱になって辞めるか、ともかく我慢するかのどちらかです。」
と言われました。
長くいる人間には住みやすいでしょうが、新人には住みにくいです。
前任者が何年も半年と持たずに退職したそうですから・・
辞めて再始動です。
新たな職探し!!頑張るぞ!!
[2012/03/17 19:01] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


辞めて正解。
そんな変な会社、我慢していることないぞ!!!

短い人生です。
自分の生活の質を大切にしましょう。

変な会社の変な人たちに、嫌な気分に
させられるなんて、損しちゃう。

頑張らなくていいんだよ。
人生は、の~んびり行きましょう。

あたしたちは子供もいないんだし
食べていくくらいなら、なんとかなる
ぢゃないですか。

あたしも、「餓えなきゃいい。」くらいの
気持ちで働いてますから、全然余裕はないけど
いいのよ、いいの。

そのうち、なんとかなるのよ~。(笑)

[2012/03/17 21:34] URL | 麦田真慢 #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
その様に仰って頂くと勇気100倍です。
雨露がしのげて、飢えなくて、ワンズと
質素に暮らしていける様には頑張ります。
心機一転まき直しです。

明日は明日の日が昇りますから・・・
前を向いて歩いていきます。
[2012/03/18 09:21] URL | 麦田真慢様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/547-3db62a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY