FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


9/21 柏の葉里親会模様
9月21日(日)柏の葉公園 ドックラン横で「どうぶつ福祉の会AWS」の定例里親会がありました。
当日は、開催前から生憎の雨・・・・だんだん雨脚が強くなり、ニャンコ達は車の中で、ワンコ達はビニ-ルシ-トを掛けたサ-クル内での本当の家族を待つ事になりました。
画像2 1000
それでは吉例参加ワンニャン達です。
画像2 988
力ちゃん、普通のニャンコの倍の大きさですが、福々しい顔と体、一緒に暮らしますと絶対に「福」を呼びますよ。おっとり、やさしい仔です。但し猫エイズキャリアなので一匹飼いです。
子猫も沢山おります。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

ワンコ達の参加は、
画像2 986
モカちゃん 黒いポメラニアン 推定7歳 メイの保護主様の保護犬です。
背中に大怪我をしていましたが、完治しきれいな毛並みを取り戻しました。


画像2 990画像2 989
チーちゃん ♀ 茨城の動物管理センターの里親会で2匹残ってしまい、AWSのボランティアさんが引き取りました。もう1匹の仔は本当の家族にめぐり合えました。
チーちゃんの後ろには助からなかった仔達が沢山います。その仔達の分も幸せになってほしい仔です。とっても懐こくて良い仔ですよ。

画像2 1004画像2 1005
円次郎 ♂                      丸子♀
2匹ともダンボ-ル箱に入れられて捨てられていたそうです。兄妹です。
上目使いのとっても可愛い仔 平成20年7月生位です。


画像2 991画像2 992
ミキ ♀                      スー ♀
この仔達もなかなかご縁がありませんが、中型犬ぐらいになると思います。
落着いたお散歩も上手にできます。


画像2 994画像2 997
プクちゃん ♀                 数子 ♀
本当に懐こい仔です。          10匹の子供と一緒に保護されました。              お年寄りに飼われていて飼う事が   子供は幸せを摑みました。
できずにAWSに保護されました。   今度はお母さんが幸せになる番です。          

画像2 995画像2 996
レイン君                      ランランちゃん
二匹とも小ぶりなワンコです。保護主様のお宅での預かりさんです。   

ミックス犬にはなかなかご縁がありませんが、世界に唯一匹の仔です。
貴重ですよ。応援をよろしくお願い致します。
又、お知り合いでワンニャンをご希望の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介をお願い致します


今回も欠席しましたアホマオです。
欠席理由は「雨だから・・・」です。軟弱犬!!!
画像2 1007

お友達が合いたがっていたのに・・・・。
画像2 1001画像2 1002
マオのお友達 りゅう君と妹さんです。お互いに気が合うみたいで大の仲良しさんです。
りゅう君、来月はマオと会えるから、又遊んでくださいね。

今回参加した仔達以外にも本当の家族を待っている仔が沢山います。
当ブログリンクの「どうぶつ福祉の会AWS」より「ももの幸せ日記」様までが
保護団体又は個人で保護活動をされている方々のHPです。
宜しければ、広く周知をお願い致します。




ブログランキング参加中
皆、本当のパパとママに会える日を待っています。
早く合える様にポチっとお願いします。
ついでに僕も本当のパパとママに会いたいです。
おねがい





スポンサーサイト





コメント

雨の中の里親会お疲れ様でした。
皆に素敵なご縁がありますように!
マオちゃん、欠席だったんですね。
ちゃんと欠席理由があるんですね(^^ゞ
次回は晴れますように!

↓メイちゃん、いい仕事してますね。
[2008/09/23 23:22] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


あら、マオちゃんは雨が苦手なのね。それにしても憎らしい雨でしたよね~。こちらも4つのテントに50匹ですからね~もうごちゃごちゃ!!にゃんこちゃんも共同でやるんですね。うちも大半がMIX犬です。子犬のほうが人気がありますが大きさや性格がわかっている成犬もお勧めですよね。
以前より保護犬の存在が認知されてきているとは思いますが…マスコミとかでも取り上げてもらえるといんですがね。
[2008/09/24 07:51] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

まるぽこの母様
せっかくの里親会なのに残念です。
天気予報では夕方から雨だったはずなのに・・・・。
参加の仔はみんないいこばかり・・・幸せの赤い糸が繋がる事を祈るばかりです。
マオの欠席理由は・・・・・まあ多分こんな事を思っているかな・・
という私の想像です。
来月はマオも参加しますので晴れて欲しいとです。ハイ
メイの仕事はこれ以外にもありますが、それは後日のお楽しみと言う事で・・・。
[2008/09/24 11:04] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
せっかくの里親会でしたのに・・・気候も良い時期なので
期待していましたが・・・・雨!!!がっかりでした。
AWSもワンニャン一緒です。ニャンコは車の中で見ていただきました。
こちらも同様で仔犬に人気があり、成犬はなかなかご縁がありません。
でも、飼いやすいのは成犬ですよね。大きさ、性格等がわかっていますから・・・。
メイも3歳で我が家にきました。いまはどっぷり!!と懐いています。
マスコミにはこの頃少しずつ取り上げられています。
9/20のNHK「週間こどもニュ-ス」でも里親探しの事を特集していました。
その時のレポ-トした長女役の子の
「殺すのにお金を使うのなら、なぜ生かす事に使わないんだろう」
の一言が印象に残っています。
保護活動に携わっている方々の共通の思いですね。
[2008/09/24 11:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/53-a8479899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY