FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイのお仕事
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 890
ティミー 9歳 ♂(緊急)           「いつでも里親募集中」D27505
どうぶつ福祉の会AWS」保護犬     マオです。毎日 毎日イイコでまってます。



里親会のお知らせ。

どうぶつ福祉の会AWS 9月21日(日)11:00~14:00 柏の葉公園ドックラン横にて開催
ペット里親会様 毎週土・日曜日 15:30~18:00位まで JR浦和駅前 浦和伊勢丹前にて開催

沢山のワンニャンが本当の家族を待っています。
ぜひいらして下さい。お待ちしております。

マオとクーの仕事はアップしましたが今回は真打登場!!!メイのお仕事です。
メイの仕事はやはり「いたずら」です。

お気に入りのスットキングビリビリ~!
画像2 970 右見て、左見て・・・。
ビリ!!ビリ!!ビリー!! 画像2 966
画像2 968 後方の注意も怠りません!!
で、スットキングの次は・・・
スリッパ 買ったばっかりなのに画像2 974

画像2 979 確かにマオもかじったけど・・・
メイ!!(怒)画像2 977 お姉ちゃんでしょ!!
画像2 976 ・・・・・反省しないの???

まるっきり反省なし!!!長女なのに・・・・。
いったい何足犠牲になったと思っているの!!!
いくら100円均一のスリッパだって塵も積もれば山なんだよ!!
ストッキングも高いんだよ!!!。破産するから・・・姉ちゃんが!!。

マオに比べたら、「いたづら」の程度は可愛いものですが、やはり・・・・・いたいです。(おさいふに・・)
あ~~~あ、いつになったら「いたづら」は止むのでしょうか???
画像2 975
あたちの届くところに置いておく姉ちゃんが悪いのです Byメイ

そのセリフ マオからも聞きました!!!


ブログランキング参加中
お仕事中のメイ姉ちゃんににポッチとお願いします。
出番のなかったボクにもポチっとね。
おねがい











スポンサーサイト





コメント
ほどほどに・・・
メイちゃん・・・メイちゃん,そのお仕事はね,心とサイフが痛むのよ・・・ほどほどにしとこうね。
どうしてワンコはスリッパとか靴とか靴下とか好きなんでしょうね?ヒトの肉球のかほりがするのかしら。しかも,こちらのお気に入りのものから順に狙うような気がします。「なんでこの隣にあったボロ靴じゃなくて,こっちのブランドの靴を選ぶのさ?」と涙にくれる日々です。
[2008/09/17 13:31] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
本当にワンコは靴下、靴、スリッパが大好きですね。
メイは我が家に来た時から、ストッキングをムキーっと引っ張るのが大好きでした。
靴の担当はマオです。何足ヒールの皮めくりをやられた事か・・
エポちゃんもご同様なんですね。ブランド品は痛いなんてものではありませんが、
私のはバ-ゲン品・・・・。でも本当に「おさいふ」が痛いです。
涙も枯れました。クーが居た時には少しいたづらを控えていたメイでしたが、居
なくなってからはさらにパワフル!!!
穴だらけのストッキングの山ができています。(涙)
[2008/09/17 16:39] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


本当にいたずらっていつ終わるんでしょう。。


今日はいたずらとはとうてい思えない事をしたんです。
うちの母の手袋を飲み込みまして..
本人は平気なんですけど。
あれって自然に出てきますかね…?

早くマオちゃんやメイちゃんみたいにほんのちょっとでもいいから物の区別をつけるようになってほしいです…。
[2008/09/17 22:48] URL | クロの妹 #- [ 編集 ]


プレゼント企画残念な結果でした~
ごめんなさいね~
是非また次回も挑戦してくださいね!

よろしかったら鍵コメで住所等入れておいてくださいましたらお礼状をお送りします!
年賀状も出しちゃうよ!!
ということでよろしく~!
 
ロビンへのお祝いメッセージもありがとうございます。

また近いうち、ゆっくり伺いま~す
本日はこれにて、ポチして帰ります。
[2008/09/17 22:52] URL | ロビンまま #3xnh0N1k [ 編集 ]

クロの妹様
手袋ですか。
自然に出てくる場合もありますが、出ない場合もありますよ。
必ず獣医師の判断を仰いで下さい。素人判断は危険です。
仔犬の胃はとても小さいのです。必ず動物病院へ行って下さいね。最悪、開腹手術の場合もあります。
その内などと言わずに、明日一番で行って下さい。
腸閉塞等、合併症が怖いですよ。後悔先に立たずです。
ワンコは落ちているものは全て口に入れると考えてください。
ブログでは気楽に書いていますが、ストッキング等有害なものは
即、取上げていますから・・・。
おかしいと思ったら、何か食べてしまったら、ともかく医師の判断が必要です。
日ごろから罹りつけの動物病院を確保しましょうね。
[2008/09/17 23:15] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロビンまま様
わざわざお越しくださりありがとうございました。
う~~ん、残念!!!。
でも、又のチャンスを狙います。次回は必ず正解しますよ。
ご丁寧にありがとうございます。
礼状はお気持ちだけ頂戴致します。
年賀状はロビン君の写真付きが頂けますと嬉しいので、
鍵コメで住所をお送りしますね。
又いらしてくださいませ。
首をな~~~がくしてお待ちしております。
[2008/09/17 23:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ワンコのいたずらは「こっちむいて~~」の意思表示なんだろうか・・・
うちのチョコは木のゲージのはしっこ噛み噛み。端っこがやばい状態になっています。(もうすぐ倒れそうだ)
留守番させているので、「何時間待たせんねん~」
ということでしょうか??
ア~~ンドv-237畳をほりほりだ~。
今日も元気にほ~りほり。
メイちゃんはどんなもんだい!ってな顔をしていますね!
パンストを破るときのパーフェクトな見張りはすごい!
師匠と呼ばせていただきましょ。


[2008/09/18 14:18] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


およよ。ストッキングですか。
あれって歯に引っ掛からないのかな?
おたぴはストッキングなんて出した日にゃあ後ずさりします。
化粧してもどこかへ逃げてくし。
どうやら、ワタクシが化けるのが恐いようです。やーねー。

家庭で飼われてる犬って、犬という生き物としては「失業中」なんだそうですね。
だから何かすることを見つけたくてうずうずしてるって。
なのでおたぴには仕事を与えました。
そしたら、仕事のとき以外はあんまり寄ってこなくなり、いたずらもしなくなりました。
個体差もあるんでしょうが、いたずら、ってアピールなんでしょうね。

[2008/09/18 14:45] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

チョコママ様
「いたづら」は自己表現の一つだと思っていますが・・・・。
日常の必需品だと!!!!です。
やはり♂と♀ではいたづらの程度が違います。
畳ほりほり、木をガジガシはマオの出番です。
我が家のイスは、その内座ると壊れかも・・・・。
矛の面で師匠と呼ばれたいのですが・・・・
いたづたの見張りでは・・・。なさけないです。
まあいたづらを飼い主にとっくい!!そうに見せるのは、
今までのワンズもしましたが・・・・疲れる・・・。
[2008/09/18 20:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
どういう訳かメイは我が家に来たときから、ストッキングが大のお気に入り・・・。理解不能ですが・・・。
次にスリッパです。その次にはファスナ-、又その次には・・・きりがないのでこの辺りで・・・。
化粧には興味なしです。マオも・・・。
そうでうか、「失業中」なのですか。絶対に仕事を与えなければ・・。我が家の経済が破綻します。
でも、なんの仕事???。
おたぴさん、お仕事教えて下さい。
[2008/09/18 20:24] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

こんにちわ
ありゃりゃ、メイちゃん、ストッキングがお好きですか~。
うちはストッキング自体をめったに履かないのでイタズラされることはないんですが、スリッパはどうやらオモチャの一種みたいです(汗

ももさんの場合「はいどうぞ」ってあげたもの以外はあまり遊ばないんですが、そのかわり犬用オモチャの消費量が半端ないです。
ぬいぐるみ一個800円とかするのに、あげて30秒で綿がとびちったりするので・・・・。仕方ないので旦那の破れたジーパンで謎の塊を手作りしてます(笑

あとは牛乳パックの終わったやつを洗って、それを好きなだけ破らせます。どうせ捨てるものなのでどんとこい!です。
メイちゃんは紙ものには興味ないかな~・・・?
[2008/09/20 13:36] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
こんばんは
先ほどエントリ-してきました。
メイは我が家に来た当初から「スットキング」が大好き!!
次に「スリッパ」も大好き!!!でお財布が非常に厳しい状態になっています。
ぬいぐるみも好きですが、「中綿」が飛び散る程破壊しません。
するのは「マオ」です。
紙にも興味がありません。
ひたすら「スットキング」と「スリッパ」です。
何でだろう???疑問です????。
[2008/09/20 21:10] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


はい!ご参加ありがとうございます!

メイちゃん、もしかしたら足のニオイがいいのかも。
ワンコにとってヒトの足のニオイってたまらないらしいですよ~^^
[2008/09/21 00:34] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]


悪戯ね~
いつまでつづくのでしょう?
やはり新しいものがねらわれますか、同じスリッパでも?
どうしたらいいのでしょうね~
ロビンはせいぜい自分のおもちゃを壊し、中から綿を出すくらいですか・・・
後、夜中にゴミ箱漁りしますがまいにちではないですし・・・
どうしたらいいのでしょうね・・・?
[2008/09/22 20:15] URL | ロビンまま #3xnh0N1k [ 編集 ]

ロビンまま様
本当に悪戯大好き!!です。
新しいもの大好き!!!みたいで、新顔さんが犠牲になります。
ぬいぐるみの中綿を出すなんて朝飯前です。
その後バラバラにします。
もう少し大人になるのを待つしかないようですね。
困ったもんです・・・・。
[2008/09/23 16:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/52-e83d3716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY