ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


異常な~し!!!
☆ ☆ ☆ 11/13(日)フリマとバザーとプチ譲渡会のお知らせ ☆ ☆ ☆

① 「まるぽこの母様」のフリマ
  開催時間 午前9時~午後1時くらいまで
  開催場所 舎人公園西園(公園の中ではなく北足立市場前 
       日暮里舎人ライナー 舎人公園駅下車
  
② 個人ボランティアさん共同主催 バザー&プチ譲渡会
  日 時: 平成23年11月13日(日) 12:00~17:00〔雨天決行〕
  場 所:「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
    ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

    詳細ははこちらをクリック「バザーチラシ」


フリマもバザーも売上は全額保護ワンニャンの為に使います。
(まるぽこの母様の場合は保護活動をされている方に寄付)

皆様のお越しをお待ちしています。そして、買ってね!!!







                     



昨日は「立冬」、いよいよ冬に突入です。

11月とは思えない暖かい日が続いていましたが、立冬にあわせて冷え込んできました~。


日は遡って、11/5土)

朝から

画像10 072


画像10 067

いつも以上に朝ごはん督促中。

この日は「朝ごはん」抜きで、動物病院へ・・・・・・

半期に一度の「血液検査」の日です。(今回は夏の検査をさぼった為1年ぶり)

画像10 073


ウルウルお目目でみてもだめ!!!!

画像10 069

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間も朝ごはん抜きですから、ちみたちといっしょ!!!!!

メイより1匹づつ連れて行きます。

で、病院での大暴れ~~~!!!!

姉ちゃんの頭に登るははひっかくは・・・・・ 

極悪犬は






画像10 082

メイだす。

ついでに、先生がもているジャーキーを袋ごと食べようとしただよね!!。

飼い主・・・汗:汗 でございました。

マオは「ちーーーん」として院長先生にも褒められました。



血液検査の後、朝&昼ごはんは大好きな「ワンコ缶」を進呈。

夕ご飯はなんと!!!豪華「牛肉」それも厚切り~

画像10 077 うんっま

画像10 078

わかっててますってば!!!!


画像10 080-1

ざーとらし!!!!



結局、日曜日は「いも鳥胸肉」スープ&肉添えカリカリフードでした。

②日続けての大盤振る舞い!!! 姉ちゃんたちの夕飯は「おでん」

格差社会だ!!!!


検査結果は昨日でました。

メイ&マオとも 「異常なし、体重も適正(ただしメイはちょっと痩せよう)」 との事でした。

まずはホッ!!!!!







ブログランキング参加中
朝ごはんはぬきでした。
とってもお腹がすきました。
血も抜かれました。
とってもとっても悲劇な日でした。
お肉だってちょっぴりでした。
もっともっとお肉希望のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント
No title
おー、何とも無くて良かったデス。
でも…メイさんちょい体重オーバーなの?
そうは見えないんだけど…

牛肉、うちも昨晩食べました。
がぶり寄りの犬が一匹おりましたです~。
[2011/11/09 12:03] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
年に2回の試験みたいで、結果が出るまで心配です。
マオはクレアチニンが少々高い値で安定してますが、
多分、保護当時に遭遇した交通事故の影響だそうです。
このまま安定していればOKとのことでした。

メイは適正体重6㌔、計ったときには6.5㌔
これ以上は絶対に増加はできません。
なので、痩せさせる覚悟で食事のコントロールです。
メイも後ろ足にハンデがありますので、
負担がかけられませんから・・・
お肉は一回茹でて、灰汁と脂肪分を落としてから食べさせますが、
から揚げとか、焼き鳥とか、体に良くないものが好きで
こまってます。
[2011/11/09 19:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/515-dbd8a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY