ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


朝から・・・・・
☆ ☆ 明日臨時里親会開催 ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」では明日10/30(日)に臨時里親会を開催します。

開催場所 柏の葉公園ドックラン横
開催時間 午前11時~午後2時 雨天決行

皆様のお越しをお待ちしています。

譲渡にあたりましては、条件等がありますので、HPにてご確認下さい。


あ~した天気にな~あれ~ 




                  

 



木枯らし1号が吹いて、朝晩が寒くなってきたメイ&マオ地方。

日中、お天気ですととっても爽やか~~

ただ・・・・日暮れが早いのが欠点です。

学校から帰ると5時半、即散歩開始ですがもう暗いです。
なので、懐中電灯を持っていきますが、この時間なにが怖いって

「無灯火の自転車(道路交通法違反です)」黒いコートに無灯火&猛スピードなんて最悪!!!

自転車は「車」と同じ扱いですよ~~。チャリンコ愛用者の皆様~。

そして、違反自転車はどしどし取り締まってね~ 県警の皆様~


ただ今「秋のいたづら防止強化月間中」のメイ&マオ家

いたづらはびしばし取り締まります。

姉ちゃんがガッコへ行く準備中にメイが

画像10 040

ジャマをはむはむ中


な~にやってますか???

画像10 041

そりゃばれます。姉ちゃんが傍にいるんですから・・・・

画像10 042

カメラ目線(ちらり目線とも言う)で、カキカキしない!!!



姉ちゃんが 壁塗り お化粧を始めるとマオが来る

マオが来ると始まる恒例行事



大口自慢大会&メイのウツボ攻撃大会

なんでウツボ???の方は、再度じっくりとご覧下さいまし~

上から大口を開けて攻撃する様がそっくり!!!! だと・・・


大口自慢大会に飽きると、



プロレス大会。

機動力(ちょろちょろ度)を生かして、メイが優勢!!!

姉ちゃんが出かける寸前まで続きました。

遅刻する~~。







ブログランキング参加中
遅刻寸前まで、カメラ撮影しているほうもどうかと思いました。
あのね、わざと負けるのって難しいんだよ。
姉ちゃん、ちゃんとわかってね。
気配り心配りばつぐんのぼくちんにポチっとね。

はなちゃんへ
お役目完了したんだ。
だからお空へ還ったんだ。
優しいお姉ちゃん・・・さよなら。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

大口自慢大会!!
爆笑です(笑)
ほんと、ウツボみたい・・・・(爆)
でも、微笑ましいほど仲良しですねー。
お姉ちゃん、遅刻大丈夫でしたか??
[2011/10/30 23:16] URL | きなこ #- [ 編集 ]

きなこ様
今晩は。
メイもマオもこれ以上は無理!!と言うぐらい
大口を開けてます。
メイの攻撃パターンは本当に「うつぼ」です。
仲良しこよしと言うか、マオが一方的に
尻にしかれてるんです。
なので、上手くいっているのだと思います。

遅刻は大丈夫なんですが、
ぎりぎりで家を出ると朝ごはんを食べる時間が
無くなるのがつらいです。
[2011/10/31 22:07] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/510-36ce823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY