ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


秋眠も暁をおぼえず
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 890
ティミー 9歳 ♂(緊急)           「いつでも里親募集中」D27505
どうぶつ福祉の会AWS」保護犬     マオです。毎日 毎日イイコでまってます。



前回のブログで鶏肉とキャベツの煮込み料理をご紹介いたしましたが、
ももママ様より「茹でたキャベツ」は結石ができる場合が多いので
キャベツは「生」で食べさせた方が良いとアドバイスを頂きました。

ももママ様、ありがとうございました。
もし、私のレシピでワンコゴハンを作ってしまった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。
今後ブログにワンコゴハンを取上げる時は充分に注意します。

日中は相変わらず暑いですが、夜になると一気に「秋」の気配が濃厚になってきました。
毎日、毎日、眠い!!!。春じゃないのに眠い!!
メイとマオも眠いようで良く寝ます。
メイ 画像2 677 確か女の子だったよね・・・。
ではこんなポーズは?画像2 679 もっとわるいよ!!

画像2 924 クーラーの中で日向ぼっこ???
マオ  画像2 930 君が育ち過ぎ!!!
画像2 928 平和でなにより・・・・。


「寝る子は育つ」といいますが、これ以上育ったらどうしよう・・・・・。

今思えばクーはメイとマオの様に「へそ天」で寝ていた事がありませんでした。
画像2 917 いつもこの様な格好で寝ていました。
最後まで、無防備で寝る事はなかった様に思います。いつかは、メイ達の様に無防備な格好で寝てくれと思っていましたが、叶いませんでした。それが心残りです。


今日は十五夜です。
天気予報では曇→雨 でしたが、良いお天気になりました。
お月様を見る事ができそうです。
画像2 972画像2 973 お月見準備整いました。
あっ、お月見団子は月が昇ったらお供えします。マオが食べる可能性が大ですから・・・。




ブログランキング参加中
お昼寝大好きのボクにポチっとお願いします。
おねがい






コメント
期待を裏切るニューフェイス
お久しぶりです。

私の友達が飼っているコーギー、生のレタスを机に置いておいたら全て食べて出てきたゥ○○が緑だったそうです(笑)
犬って何でも食べちゃいますよね;
先週の土曜に家に来た『タロウ』も4ヶ月になったばかりだからか、何でも食べちゃいます;;
この前も人形のプラスチックの鼻を飲み込みそうになって冷や汗だらだらでした。。
あの黒光りする『G』だけはやめてね…。
[2008/09/15 00:51] URL | クロの妹 #- [ 編集 ]


本当に朝・昼・晩と寝やすくなりましたよね~
あ、昼は私とロビンだけですが・・・
このままどんどん秋になり冬になるんですね。
一年早いわ~

ところで
今ねプレゼント企画しています!
今日の日付が変わる時締切なのでよかったら参加してみてくださいね!
お待ちしてます!
[2008/09/15 08:23] URL | ロビンまま #3xnh0N1k [ 編集 ]

クロの妹様
レタスですか・・・それでは緑色になるでしょうね(笑)
タロウ君 4ヶ月 一番愛らしくて、いたづらな時ですね。
これから1年ぐらいは「いたづら」が仕事ですから・・・
下においてあるものはなんでも口にいれますよ。
マオはホカロンを飲み込んで大騒ぎになりました。
可愛いけど、目がはなせないタロウ君、
本当の家族に会えてよかったね。
幸せに・・・。
[2008/09/15 11:00] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロビンまま様
あっという間に「秋」ですね。
十五夜も過ぎましたし・・・・。
涼しくなってワンズはご機嫌ですが・・・・。
遅くなりましたが「プレゼント企画」参加させて頂きました。
全問正解だとうれしい!!!
ロビン君、お誕生日おめでとう。
[2008/09/15 11:02] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

勉強になります
茹でたキャベツが結石になりやすいのは初めて知りました。
ありがとうございます。早速他の人にも教えよう!(結構毎日あげてる人もいるので)
へそ天で寝てるコは笑えますが、クーちゃんはそうでなくてもきっちり安心して寝てのではないですか?やっぱり自分の寝やすい格好で寝るのが1番ですからね!
それにしても皆さん爆睡していらっしゃる。
うちの動物たちもいつでも寝れるコたちですが、マミィと私はなぜか満月の夜は眠れません。
今夜は誘眠剤のご厄介になります。(ウオオオウォ~~ン!)
[2008/09/15 12:22] URL | Dinkeyパパ #- [ 編集 ]

Dinkeyパパ 様
結石ができやすのであって、必ずしもできる訳ではないと思います。ワンコによって違うと思いますよ。
教えて下さった方のワンコは膀胱炎になったそうです。
ワンズの食べ物には注意が必要ですね。
満月の夜眠れないなんて・・・・もしかしからワンズのご先祖様の血筋の方????
我が家は人間も、ワンコもグッスリ!!!です。毎晩・・・。
[2008/09/15 16:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ワンちゃんは寝るのが仕事と言ってもいいくらい寝ますね。
母ちゃんもずっと寝ていたいですv-75
でも、働かないと大好きなワンズと暮らせませんからねぇ。

クーちゃん、最後までヘソ天しなかったんですね。
我が家のとわのヘソ天も一度も見たことがありません。
ちょっぴり寂しいです。

キャベツ、生であげたほうがいいんですね。
知りませんでしたi-201

[2008/09/16 12:32] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


お月見はいかがでしたか。
お団子、うちはみたらしで済ませました。お飾りせずに食べちゃったよ~。
おたぴにも丸丸1個を進呈。せっかくのお月見だから大盤振る舞いかな。
これだから痩せないんだなあ…。

クーちゃん、お腹ごろんになるにはもう少し時間が必要だったのかもしれませんね。
でもお腹出さなくても、安心して寝られるお家があったっていうだけで大違いですよ。
うちで預かっていた白ももちゃん見ていてそう思いました。
座ることも知らず、ずーっと立ちっぱなしだったコがお腹出して寝る、ってすごいことなんだな、って。
預かってみて初めて知ることって本当に多いんですね。
[2008/09/16 13:16] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


こんばんは。茹でたキャベツがよくないとは知りませんでした。私は手作り食ではないのですが、まわりでキャベツを使っている人が多いです。ダイエットにもなると好評でしたが、今度みんなに教えてあげます。
ようやく涼しくなってきましたね。ワンコにとって過ごしやすくなりますね。ようやくクーラーから解放されそうです。
[2008/09/16 22:04] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

まるぽこの母様
こんばんは。
本当にずっと寝ていたいです。が、稼がなくてはなりませんし・・・
お互いに辛いですね。
クーは「へそ天」で寝る事はありませんでしたが、とわちゃんはこれからです。
絶対に無防備に「へそ天」で寝てくれますよ。
キャベツに関しては、その仔の体質次第だと思いますよ。
ですが注意してしすぎる事は無いと思います。
[2008/09/16 22:23] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
本当に良いお月様でした。
お月見団子、メイとマオ少し食べました。
勿論クーにもお供えしました。
我が家は「餡子」入りのお餅です。
クーの事は後悔だらけです。もう少し時間があったらといつも思っています。
「へそ天」で寝る事は、飼い主への信頼の現われでしょうね。
今になって思います。
この環境を崩すことなく頑張っていきます。
[2008/09/16 22:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
茹でたキャベwツ、良くないといいますか「結石が出来やすい」と言うことです。
その仔の体質にもよると思います。
ですが注意する事に越した事はありませんね。
もともとワンコは肉食ですから、野菜は副食と言う考えで宜しいのでは???・
やっと涼しくなり、クーラーもお休みです。
電気料金の明細書をビクビクしながら」見る事はなくなりましたね。
お互いに良かったです。
みくちゃんによろしく・・・
[2008/09/16 22:34] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/51-4b7205dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY