ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオのあだ返し と 臨時里親会のお知らせ
☆ ☆ ☆ 臨時里親会開催のお知らせ ☆ ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」では下記の日時に臨時の里親探しの会開催します。

日 時 10月30日(日) 午前11時~午後2時

場 所 柏の葉公園ドックラン横

残念ながら「曇り→雨」との予報が出てしまいましたが、雨天決行です。

でも、お願い「晴れて」!!

姉ちゃんとマオはお休みですが、沢山のワンニャンが参加します。

ぜひぜひいらして下さい。




              


さてさて、マオの恩返しならぬ「あだ返し」

まあ、だいたいお解かりかと思いますが・・・・・・・

首輪を買いに出た日、ちょうど「柏高島屋」で北海道展開催中

北海道展で必ず購入するのは「昆布」そして、駅弁


今年購入したのは、駅弁日本一の売上を誇る「森駅」名物

画像10 015

イカの中に「もち米」を入れて甘辛で煮てあります。

2個いり「500円」高くなったな~~

勿論、さっそく仏さまとお地蔵さんへお供え。

しばらくして行って見ると





画像10 016



やられた~ !!!!!


マオ!!!! 

画像10 017

食べたな!!!


今年に入って何度目だ? 珍しい物を供えると自己調達するんだから

画像10 018


イカは、ワンニャンは×です。中身は「もち米」だす!!!

お腹の中で膨れるんだからね。

お夜食はなし!!!!

首輪を買ってあげた恩をあだで返して・・・・・・このツケは大きいからね。

画像10 019

置いた んじゃなくて、 「供えた」 んです!!!!

イカ耳してないで、しっかり聞きなさい!!!!






話は変わって、久しぶりに「お取り寄せグルメ」を実施。今回は、こちら ↓

厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”
の「料亭でしか味わうことの出来なかった逸品の味!割烹うに西京漬け」

画像10 043

初めて食べました。

「西京味噌漬け」なので、味噌味が強いかな??と思ってましたが、

濃厚な雲丹の味がしっかり出ていてとても美味しかったです。

先ずはシンプルに

画像10 045 うに丼

ご飯は「寿司飯」(回りのご飯粒は見なかった事に・・・)

次の日は、「雲丹のクリームパスタ」、市販のクリームソースを使用しましたが、

こちらもベリベリナイス。写真を撮る前に完食!!!!

この「うに丼」勿論お供えをしましたが、この時は無事でした。

「うに丼」を盗み食いしたら、ただじゃすまなかったところです。





グルメプラスファンサイト応援中






ブログランキング参加中
ぼくちんの届くところに置いておくほうが悪い!!
イカ飯って美味しかった~
うに丼はあっと言う間に下げられた・・
お地蔵さん、食べられなかっと思うんだ。
雲丹よりお肉希望のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

ふふふ・・・思わず笑っちゃいました!!
そういえば、メイちゃんはやらないんですね。マオちゃんだけ??
うちはネコたちが協力して獲物をゲットします。誰かが咥えて遠くに逃げて、みんなで交代で食べると言う・・・玄関にサンマがあったときは涙が出ました。
[2011/10/28 19:48] URL | ロンママ #zb2ehVKE [ 編集 ]

ロンママ様
最初は悲劇、2度目は喜劇といいますが、
もう笑うしかありません。
ご飯に不自由させた覚えは無いのですが・・・
なんででしょうか??
悲しいを通り越して、なさけないです。
「玄関にサンマ」・・・・・言葉がないです。
唖然呆然ですね~。
ワンニャンがいると色々と賑やかです。
ちなみにメイはどんなに背伸びをしても届かないので
始めから関心がないんです。
[2011/10/28 20:59] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/508-00bc9341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY