FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオⅡとの出会い
出会い編 パートⅡ マオⅡです。
マオ子供
マオ子供時代

昨年の9月末にメイが脱走して警察署にご厄介になった時、
隣の犬小屋にいました。
後ろ左足に交通事故による大怪我をして、蹲っていました。
一緒に探して下さったメイの保護主のN様、
お手伝い下さったM様と共に保護しそのまま我が家の預りとなりました。
幸い掛かりつけの動物病院の診療時間中でしたので、診断の結果
「後ろ左足大腿部骨折、足首粉砕骨折、骨に至る裂傷」
と診断され、「最悪切断の場合もある。」と宣告されました。
しかし先生の懸命な治療のお陰で切断を免れ又、
骨折も手術しないで日常生活に全く支障が無いほど回復しました。
入院期間は2ヶ月程で、11月の末に退院しました。
今は、我が家の破壊大魔王です。
メイ姉ちゃんとのプロレスごっこが大好きです。
プロレス
プロレス中

我が家に落ち着いて半年になります。
現在里親様募集中です。明るく人懐こくとても素直な良い仔です。
いるだけで家中が明るくなります。トイレの躾も済んでいます。
マオ
マオです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト





コメント

今日は、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
マオちゃんの骨折は、重症だったんですね。
交通事故でしょうか?
でも、すっかり回復してよかったですね。
これだけ可愛いマオちゃんですから、きっと素敵なご縁があります。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
[2008/05/06 22:46] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]


ナナ拓母様
こちらこそありがとうございました。
ナナさんの具合はいかがですか?
本当に仲の良い2匹ですね。
マオの骨折は交通事故によるものです。
現在は、元気すぎてヘキエキしております。
良縁にめぐり合えます様頑張ります。
又、お会いしたいですね。
[2008/05/06 22:58] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


後れ馳せながら(汗)、ブログ開設おめでとうございます。

犬たちのお世話と更新、大変ですが頑張ってくださいね。
可愛いマオちゃんに良いご縁がありますように・・・!
[2008/05/07 20:40] URL | りゅうの飼い主 #OyZTvaj6 [ 編集 ]


りゅうの飼い主様
ご訪問ありがとうございます。
ハナヒナ様のブログではよく拝見しておりました。お出で下さいまして光栄です。
マオはボチボチと気長にご縁をまっています。又いらして下さい。
[2008/05/07 22:30] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/5-65715463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY