ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ワンコだ、ワンコだ! 友達だ!!
初秋をすっとばして、いきなり晩秋になったメイ&マオ地方

朝晩は寒いです。昨日は日中も寒かった~。雨だったし・・・

今日はお日様が顔出して、「夏日」になるそうな・・・・

ほんとけ????????




まあまあのお天気だった先週の日曜日。

夕方の散歩は「さくらちゃん」と一緒にまたしても「中原ふれあいぼうさい公園」コース

今日も小型犬がわらわらわらわら


その中でお友達発見!!!

画像9 210

黒いミニチュアダックスフンド(ミニの割には大きいです)

マオとは初対面から気があって仲良しさん。

いつもは「パパさん」がお散歩ですが、この日は休日出勤だとかで

「ママさん」と「お姉ちゃん」でお散歩。



とことこ歩くと前方にお友達発見

画像9 212

マオは「小型犬」をフンフンするのが大好きですが、

さくらちゃんの前ではちょっとまずかったね~。

さくらちゃんが「ぶんむくれて」るよ・・・・


さっきの黒ミニダックスも乱入

画像9 213

そして、

画像9 214

おまたおっぴろげ~~


遊んで園内一周しての帰り道

画像9 215

黒・茶のミニダックス(この日はダックス率高し)

壁際に追い詰めてご挨拶・・・・・



そこへ来たのが

画像9 216

さくらちゃんがいて、マオがいて、お友達になれそうなワンコさんがいて、状態に

ゆめちゃん大興奮

画像9 217

ひきづられるように「ぼうさい公園」へ行きました~。またね~~


帰り道の途中にあるお家の

画像9 218

トイプーのおこちゃま。人懐こい、ワンコ懐こい、遊びたいさかり~

お庭と道路の差が大きいので、マオたちは顔が届かないよ~。



さくらちゃんとのバイバイ地点で初めてあった

画像9 219

さくらちゃんとはお友達ですが、マオとは初対面・・・・

かなりビビられました(涙:涙)




本日の締めであった

画像9 222 クー君
画像9 224 りくちゃん


こうして、ワンコだらけのお散歩はめでたく終了しました。

家をでた時は日没前、クー君とりくちゃんに会った時は薄暗い

うーーーん、何時間歩いたんだろう?????










ブログランキング参加中
たかだか1時間ちょっとだよ!!!
半日も散歩に行ったわけじゃないよ!!
ぼくちん的にはもっと遊んでいたかったけどさ、
強制的にお帰りとなったんだ。
今度の3連休は絶対にながーーーーく散歩するぞぉ
お散歩期待のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

ほんと初秋を通り越していきなり寒くなりましたよねー
秋と春ってなくなってきてるような。。。汗
遅ればせながらマオちゃん保護記念、おめでとうございます☆
子犬のお写真、かわいい~♪
やっぱりくまちゃんによく似てました(*^艸^*)
[2011/10/06 19:24] URL | きなこ #- [ 編集 ]

きなこ様
ありがとうございます。

この頃は四季じゃなくて二季ですね~。
春と秋はどこかえ行ってしまいました。
今日はね~、暑かったですよ。冷房も入っていたし・・

チビマオ可愛いですか??
もう記憶もおぼろです。
写真が残っているので、「ああこんなんだった」と思い出しますが・・
小犬の頃も「くまちゃん」に似ているとは、
絶対に血がつながっていますね。
住んでいる場所は離れていても・・・
[2011/10/06 19:40] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/496-74589f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY