ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオ保護記念日
金木犀の香りが漂ってきました。

秋本番です。というか、朝晩は肌寒いですが・・・・

9月の最終日曜日はマオを某警察署より保護した日です。

今年はお彼岸と重なってしまった為、一週間ずれこんでしまいました。

遅くなたっけど取り合えず、保護記念日ご飯

画像9 225

ぶーさん肉に、きゃべつ、そして「蒸した」かぼちゃ添え・・・

毎年代わり映え居はしないけど、ささ食べてね。


毎回、マオの時集を組んでますがそろそろネタ切れ・・・

考えた末に「マオの損害一覧表」を作成しました。

涙無しでは見る事のできない被害の数々・・・どうぞご覧下さい。



退院してから(生後約半年)すぐに我が家のなじみすぎて

画像 119

やりたい放題!!!


お気に入りの

画像 139

尻尾生育中のため細いのがわかりまりますか???

スリッパ三枚卸の次は

画像2 232

縫ぐるみ破壊活動&

画像2 1082

敷物バラバラ事件発生中。

一度銜えたら絶対に離さない!!!「すっぽんのマオ」誕生。


ここまでが大体生後半年から一年・・・損害額は未集計(怖すぎて集計不可能)

で、お次は網戸に体当たり~

画像3 044

お見事ぶちやぶって庭に遁走。(お世話になったいりリフォーム会社に修繕依頼)


夜のお仕事は、

20100505084315e58_20111002200919.jpg

テーブルと椅子の足齧り

結果は

画像3 1008 粗大ゴミ


かとおもうと

画像3 811

リードを食いちぎる!!!!

半年に1本の割合でで被害にあいました。

いくら「フリマ」で格安でも財政上とっても厳しい!!!


厳しい財政に追い討ちを掛ける

画像4 307

畳表を剥がし!!!


そして

画像4 077

万札齧り事件(齧られたお札は失効です。)

うーーーーんこうして見ると被害甚大、経済損失莫大!!!

でもさ、マオと暮して楽しい事も沢山あったから±でいったら+かな・・・・


父ちゃんと姉ちゃんは、メイもマオもお腹一杯ご飯を食べて、散歩に行けて、

雨にぬれないで、お友達と遊んで、楽しく暮せれればいいと思ってます。

姉ちゃんは、かなりヒスを起すけどさ、まあ我慢して下さい。

来週は、クー兄ちゃんの保護記念日でまたお肉がでるよ。

楽しみにね~






ブログランキング参加中
今日はお肉ご飯でした。
夕方に散歩は「さくらちゃん」と一緒に「ぼうさい公園」にいきました。
そしたら、お友達のダックス君とゆめちゃんにあったんだ。
とっても楽しかった。
姉ちゃん、来週のクー兄ちゃんの保護記念日ご飯は
牛さん肉でお願いです。
とっても期待しているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
いい仕事してますね
マオちゃんの保護記念日だったんですね。
おめでとうございます。
鹿村さん、人に関する行事も、ワンコの記念日もきちんとやられて凄いです。
それにしても、マオちゃんいい仕事してますね。
元気な証拠です。
私的には、テーブルと椅子の足齧りが芸術的だと思います。
人様の不幸をな~るほどと感心している母ちゃんをお許し下さい(^^ゞ
[2011/10/03 14:47] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]


保護記念日おめでとうございます!!
恩を忘れて(?)仕事に励んでいましたね(笑)
我が家のテーブルの足も悲惨な状態ですが、まだしっかり立っているのでいいほうです。
そろそろ、いたずらも落ち着いてきたでしょう・・・それも、ちょっと寂しいかな??あ~・・・、でも、1万円札は涙が出ちゃうかも??
[2011/10/03 19:38] URL | ロンママ #B1scgdwo [ 編集 ]


おめでとうございます^^
ちびマオさん、かわいいなあ…*^^*

食うものがあって住むところがあって、
食うものと住むところを失う心配が無くて、
そばに誰かがいてくれること、
それが幸せってもんじゃないかなあ、と
しみじみ思います。
マオさん、テーブルの足ぐらいナンボでも齧ってええで~!
…ヨソサマのことだから言えるんだなきっと^^;
[2011/10/04 14:18] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
ありがとうございます。
早いもので保護してから4年になりました。
さすがに悪戯はすこーーーしおさまってます。
今はペーペーボールで毎日ペコペコしてます。
もうテーブルと椅子の足齧りは勘弁な~ですよ・・・

人に関する行事はできる事のみ実施中ですが、
ブログねたになるのでアップしているんですぅ~。
お褒め頂恐縮です。
[2011/10/05 07:14] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
ありがとうございます。

悪戯は少しずつ影を潜めてきてますが、
どうでしょうね~。
「スリッパの三枚卸」は健在ですが・・・
保護してから4年になりました。
少しは大人になったかな??と思ってますが・・
妹分もできたし・・・
悪戯をしなくなったら、それはそれでさびしんでしょうけど・・・
[2011/10/05 07:16] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ありがとうございます。

チビ時代は、ぶっとい足でドタドタ歩いてました。
保護して4年ですが、精神的にはまだまだチビマオ時代と
替わりません。
妹分もできたので、すこーーーしは大人になっったかな~?
とは思ってますが・・・
飢えないで、住む所があって、誰かが傍にいてくれるって
あたりまえの事じゃないかな?と思うんです。
でも、「あたりまえ」の事が難しい世の中になってきてます。
まあ、贅沢はさせられないけど、何時までも一緒に
いられたら良しと思ってます。

椅子齧りね~ もう勘弁です。
[2011/10/05 07:21] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/494-064e9c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY