ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ぼうさい公園 お友達のまき
今日から10月です。

いよいよ秋本番ですよ~。

秋と言えば、メイ&マオ家は「ワクチン」の接種季節となっておりまして、

今日はメイのワクチン接種なんですが・・・・・・・・雨が降り始めました。

ただ今、待機中であります。



三連休ネタでおもいっきり引っ張りましたが、それも最終回。

三連休最終日、ちょっと蒸し暑い夕方でしたが「ぼうさい公園」へさくらちゃんとお出かけ。



最初にあったのは、ハイパー ご陽気な黒ラブ

画像9 183

さっそくナンパされるさくらちゃん(今ひとつかふたつぐらい乗気じゃない)



5月以来ひさしぶりの

画像9 184 ゼニア君

マオの3倍以上の大きさです。

それもそのはず、犬種は

画像9 185

大きくたってまだまだおこちゃま、とっても優しくてフレンドリー

8キロ以上はなれたお家から自転車利用でここまで散歩にきます。

秋から初夏にかけてよく会うワンコさん(夏は暑くてダテているそうです。)


園内一周遊歩道であった、 「バーニーズ・マンテンドッグ」

画像9 186

前足の肉球がひび割れたそうで靴下を履いてます。


こちらさんもフレンドリで優しくて人間もワンコも大好き

画像9 187

ありがとね~。

遊歩道は、ジョギング・ウォーキング・犬の散歩、と色々な人間が行きかいます。

まあ、犬を飼った事のない方には大型犬は怖いんでしょうね~。

でもさ、すれ違いざま聞こえよがしに

「あっ 大型犬だ。大きな犬って凶暴で怖いんだ」と ぬかした おっさん!!

怖いんなら無視していかんか!!!!

飼い主さんはリードを短くもって、ちゃんと あんた 人間に道を譲っただろう!!!


間違った知識はきちんと勉強して頭の中を訂正しておいて下さい!!!


さくらちゃんは美犬さんで性格花○なので、ともかくワンコにも人にももてまくり

画像9 188

ヨーキーに迫られる!!! マオはまる無視されました。


飼い主さんがリードを引っ張っても

画像9 189

大好き、すきすきすきすき とってもすきすきすきコール

でもよく見ると、さくらちゃんの目がうつろ・・・・・・・・

おーーーい、もどってこーーーいぃ~


戻ってきたさくらちゃんは

画像9 190

「一粒300m」だね。

お菓子を食べて、体力補給をして家路に付きました。

えーーっとマオの写真が少ないですが、右手にリード・左手にカメラ、おまけに被写体(マオ)

が動くのでどうしても、お友達ばかりの撮影となってます。

マオ~ 悪しからずご了承下さいね。








ブログランキング参加中
ぼうさい公園はお友達がいっぱいです。
小さいお友達も、大きいお友達もいっぱいです。
みんなみんな優しいよ。
今日もぼうさい公園コースを希望します。
ぜったいに行きたいぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/492-9aade940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY