FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオ改めかぼ太郎???
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 890
ティミー 9歳 ♂(緊急)           「いつでも里親募集中」D27505
どうぶつ福祉の会AWS」保護犬     マオです。毎日 毎日イイコでまってます。

我が家の保護犬アホマオ画像2 005 凛々しいボク!!

だれが「凛々しい」んじゃ!!!

毎回、毎回!、毎回!!、騒動を起こします。
前回は生米を食べ(5月16日のブログ)、飼い主に大恥をかかせてくれました。

今回は「かぼちゃ」です。 

日曜日にスーパーで美味しそうな「栗かぼちゃ(1/4個分)」を購入し蒸かしました。
月曜日に父のお八つになるはずでした。味見をしたところ「とっても甘くて美味しい」かぼちゃ!!

悲劇はその夜におきました。
テーブルの中央に蒸かしかぼちゃを置き(マオの手届かないはず)、こやつをサークルから出して
遊ばせていたところ、やられました!!!
一切れを残して完食!!!!。

たしかに、目を離してTVを見ていたのも悪かったけど・・・・さ、
なにも父ちゃんのお八つを食べなくても・・・・。君の手が届かないとおもったのに・・・・
ひらきなおり
前回も聞いたよ!!!そのセリフ・・・
父ちゃんが怒っているよ。食べ物の恨みは怖いんだからね。

画像2 931
このつぶらな瞳で甘えれば父ちゃんなんていちころだよ byマオ

・・・・・・・・・・・・・・・・。反省なし!!!!

こんなマオですが、底抜けに能天気明るい仔です。
里親様大募集中 よろしくお願いします。



うれしいお知らせがあります。
8月18日のブログでコーギーの麦君の事を書きました。
今回めでたく里親様がきまり、お婿に行くことになりました。
麦君の幸せ探しの旅は無事に終着駅に着きました。
ご支援を頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
また、この事の転載許可を頂ました「ロンくんのはてなダイアリー」の「ロンまま」様、
本当にお疲れ様でした。
「ロンまま」様がブログアップされた事でリンクの輪が広がったと思います。
「麦」君の今後の犬生が幸せに満ちたものであります様に・・・



ブログランキング参加中
かぼちゃ大好きのぼくと麦君の幸せを祈ってポッチとお願いします。
おねがい





スポンサーサイト





コメント
生存競争です。
なかなかやりますね、マオ君!
カボチャはおいしいもんね。お父さんには悪いけど、早い者勝ちですな(笑)
麦君の里親決定はうれしいです。
カボチャ大好きなマオ君と麦君の幸せを願ってポチしときます。
[2008/09/03 12:59] URL | Dinkeyパパ #- [ 編集 ]


こんにちは!私もポチッと押しときましたv-426マオ君、さすがですな。
食卓テーブルの中央に鼻をグ~~~ンと伸ばして一生懸命に食べたことでしょう。
その食い意地。。あっぱれだ~~v-496
さぞかし目むいて、鼻むいて食べたことでしょう。
それはマオ君の特技ですね。
うちのチョコの特技は、キッチンで野菜などを切っている際に「あっ!!」とか言いました暁には、それはそれはすごい勢いで食べモンが落ちてきたと必死で探します。
やはりワンコには、勢いが大事ですな(???)
うん、うんかわいいモンです。
マオ君の愛くるしい眼に感動です。
麦君幸せに!


[2008/09/03 14:11] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


きっと残された一切れが、お父さんへのマオくんの愛情…だったりはしませんよねv-356

でもマオくん甘くて美味しかったんだよね~☆

コーギーの麦くん、里親さんが見つかったのですねv-278
よかったです~(ノД`)・゜・。
何も出来なくてただオロオロしていたアリスママでしたorz
[2008/09/03 18:42] URL | アリスママ #- [ 編集 ]


マオちゃん、美味しかったでしょう(笑)
でも、蒸かしたかぼちゃなら全然OKでしょ。
ほら、前回は生米だから消化に悪いけど、かぼちゃならねi-179
お父様も、マオちゃんにあんな顔で甘えられたら怒れないね(笑)

私好みのティミーちゃんv-10、早く良いご縁があるといいですね。
麦ちゃんは、奇跡のようなご縁がありましたね。
正直、麦ちゃんのブログを読んだ時は胸が痛かったです。
でも、素敵な里親さんみたいだし、本当に良かったですね。
[2008/09/03 19:27] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

Dinkeyパパ 様
麦君の事は本当に良かったの一言です。
父はまだ怒っています。
かぼちゃだけでなありません。盗み食いの被害者は・・・
食べ物の恨みは恐ろしい~~です。
ポチっとありがとうございます。
皆様のコメントが励みになります。
マオは好き嫌いなくなんでも食べます。
ついでに、人様のものも食べます。(得意です。)
[2008/09/03 22:44] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

チョコママ様
先日はメールをありがとうございました。
まあ、あっぱれと申しますか・・・・食べ物に不自由させた覚えはありませんが・・・・
私がキッチンに立つと「ヒンヒン」鳴きます。
サークルから出すと、後ろにピッタリと付いて離れません。
ワンズは皆一緒ですね。まあ可愛い事は可愛いのですが・・・ふくざつです。
麦君への応援ありがとうございました。
皆様のご声援の賜物です。
きっと幸せになります。
[2008/09/03 22:48] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

アリスママ様
ご指摘のとおり、最後の一切れは父の為に残したものではありません。私に見つかって食べ損ねたものです。
父はまだ怒っています。食べ物の恨みはおっとろすい~ですね。
麦君の事は本当に良かったと思います。
ご声援をありがとうございまsた。
皆様のお力で本当の家族ができました。
アリスママさんの暖かいお気持ちを麦君に頂きましてありがとうございました。
夏バテは如何ですか??もうすぐ秋です。
それまで頑張りましょうね。
[2008/09/03 22:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ナナ拓母様
蒸したかぼちゃで良かったといいます・・・何と言いますか・・・
食べた量が問題でして・・・1/4個分95%は食べました。
マオはすき嫌いがありません。
なんでもよく食べます。が、テーブルの上、仏壇のお供え等を黙って食べるのが特にお気に入りです。
父はまだブンブン言っておりますが、マオの「父ちゃん~」と言う表情に弱いのでそろそろ・・・・。
麦君の事は本当に良かったです。
ティミーも頑張って幸せを探さなくては・・・。
泣く泣くAWSに預けた元飼い主さんの為にも・・・。
応援を宜しくお願いします。
[2008/09/04 08:38] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん、元気いっぱいですねv-411
全部食べてなくなったら、ばれなかったかも・・・v-397
おなか大丈夫でしたか?

麦ちゃん、良かったですねv-352
[2008/09/04 14:33] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
マオは元気すぎます。
保護主がゼイゼイ息切れしとります。
お腹は・・・・大丈夫でした!!!
生米と違って消化は良いのですが・・・・
その代わりウ○ニョが沢山・・・・
散歩の時に2回もしました。(失礼しました。)

麦君は保護主様の献身的な努力と、皆様の応援のお陰で素晴らしいご縁に恵まれました。
本当に良かったです。一匹でも幸せなお便りを聞く度に
こちらも幸せになりますね。
[2008/09/04 16:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん,ほんとにゆかいですね。
悪さをしても,かわいいから許しちゃいますよね。
初物のかぼちゃなら,さぞおいしかったでしょう。
エポは,皿にのっていたブドウを一房まるごと失敬しました。といっても,食べるのじゃなくおもちゃにして遊んでいただけですが・・・ ブドウは犬には毒なのだそうで,一瞬冷や汗かきました。
「置いてたほうが悪い」・・・はい。3日に一度くらいはこれを呪文のごとくつぶやいてます。
[2008/09/04 17:20] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
可愛いのですが・・・・
いたづらは激しさを増してきています。
怒ってくれるクーが居なくなった事もあると思いますが・・。
ぶどう、ワンコに毒なのですか?
始めてしりました。これから「ぶどう」の季節なので注意しなければ・・・・
教えていただいてありがとうございました。
本当に「置いてた方が悪い」のですが・・・・
やはり腹が立ちますよ。
[2008/09/04 22:38] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

かぼちゃだかぼちゃだ
お父様にはお気の毒ですが…。
おいしいんだもんね!
そんだけ食べたらかぼちゃ色の●●●が大量に出たでしょっ。

おたぴもかぼちゃ大好きですよ。
実家暮らしの頃は毎晩、カイヌシとーちゃんの晩酌につき合って
かぼちゃ食べさせてもらってたそうです。

あ、そうそう、ブドウがダメっていうの私も聞きました。
あんまり果物を食べる家じゃないのでブドウなんて私が
買ってこない限り無いですが、なんでも欲しがるので
気をつけないとな、と思いました。
[2008/09/05 15:23] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
お仕事お疲れ様でした。
○○○は快調でした。
仏壇のお供えも油断すると・・・・・。
なので、我が家は仏様にも早く食べてもらっています。
のんびりしていると食べ損ないます。
おたぴ君も「かぼちゃ」好きなんですね。
晩酌のお供ですか?
我が家にも晩酌のお供をしてくれたワンコがいました。
その内「思い出の部屋」から出演します。

今年の秋は「ぶどう」は諦めて他の果物を買う事にします。梨はどうでしょうか?
[2008/09/06 10:45] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

かぼちゃ
マオちゃん、かぼちゃウマウマだった?
ボクもちょっとだけ食べたことあるんだけど、好みの味だったよ。
かぼ太郎って言われても平気だよね。
なんて言われても、ウマウマは食べちゃった方が勝ちだもん!
あ~、なんかよだれが出てきたよ。
[2008/09/06 12:25] URL | てる #Cnub/O7I [ 編集 ]

てる君へ
甘い「かぼちゃ」だったんだ。
でも、姉ちゃんに見つかって最後の一切れが食べられなかったんだよ。
父ちゃん怒るしさ。
僕思うだけど、確かに食べた僕も悪いと思うけど、置いておいた姉ちゃんにも責任があると思うよ。
てる君はどう思う????。
かぼ太郎って呼ばれると「だれだそれ???」なんだ。
だってボクは「マオⅡ」て言う立派な名前があるから・・
まあ、食べたほうが勝ちだからさ、父ちゃん達には言いたい事を言わせておくんだ。
そのほうが平和だし・・・さ。
てる君、一度会おうよ。そしていろいろとお話しようね。 マオより
[2008/09/06 19:44] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/49-49faaaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY