ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


9/18 AWS里親会模様 ニャンコ編
台風15号 ゆうぅ~っくりと北上中。

で、来るの?来ないの?はっきししてね!!!


9/18 「どうぶつ福祉の会 AWS」里親会模様 ニャンコ編です。


今回も(と言うことが怖いですが)、子猫から成猫まで多数参加(ここも怖いけど)

全頭写真に撮ったわけではないので、その内の一部をご紹介します。


子猫の部

縞々でお目目ぱっちり めんこいね~

画像9 123

ながーい縞々シッポもチャームポチントです。


こなた、ちょっとお狐さん顔。

画像9 136

自分が「きれい」な事を充分理解しているタイプちゃん


中猫の部(生後一年未満ぐらい)

画像9 133

お鼻の下の黒ポチが「マリリン・モンロ」的でとってもセクシーニャンコですが、♂です。


どっしり何事にも動じない成猫様がた ↓

画像9 131

風格さえ漂うむちむちのお尻と座り具合。



成猫になると悪戯はめっきりしなくなり、性格もわかってますので飼うご家庭にぴったりの

猫をお勧めできます。

子猫の場合、可愛いですが悪戯大好き、悪戯生きがい、チョロチョロして目がはせません。

性格もこれから形勢されていくので、難しい面もあります。
(その反面、育てる楽しさもありますが・・)

犬の時と同じ様に「成猫」も家族に迎える祭にはぜひ考慮に入れてください。

なお、「猫」の場合は完全に室内飼育が条件となります。

「知らない幸せ」と言う言葉がありますが、自由に外に出すと交通事故等の危険がいっぱい!!

室内で「キャットタワー」を複雑にくみ上げて、ネコさんの運動場にして頂けると助かります。



帰りに脇を通ったドックラン、午前11時までは何匹か遊んでましたが、

日差しがきつくなるにつれて

画像9 140 無人


柏でお買い物をして夕方ヘコヘコになって帰宅

画像9 141

買ってきました。






☆ ☆ ☆ ここからは私的な意見です ☆ ☆ ☆


AWSをはじめ各保護団体より譲渡される猫・犬には年齢によって「避妊・去勢」がされてます。

望まれない命は不幸です。生ませて捨てるなら、避妊と去勢をして下さい。

愛護センターも離乳前の子猫・小犬は即殺処分となります。(人手不足等のため)

生まれた命には責任を持って下さい。

それは、愛護センター持込と言う事ではありません。

生まれた小犬、子猫の家族を決めるという責任です。

それが無理であるなら生ませない様にする事です。

殺処分にかかる経費は全て「税金」文字通りの死に金。

このお金は犬を飼ってない方も等しく負担しています。

同じ税金を使うのなら「生きたお金」として使ってほしいと思います。







ブログランキング参加中
お土産は「プッチンプリン」と「ワンコゼリー」でした。
お肉はありませんでした。チェッ
でも、いいや・・・
さくらちゃーーん、ゼリーがあるから遊びに来てね。
ぼくちん待ってるよ~。
さくらちゃんを待っているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

 台風の中、学校お疲れ様です。息子の小学校13時下校になりました(さくらのトイレ、どうしましょう)。
 子猫、本当に多いですよね。都市部でも一歩づつ前進という状態ですから、郊外となると…先は長そうですが。
 犬の方、成犬がお試しになりましたね。良かったです。
 
[2011/09/21 12:51] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]

さくらさくら様
学校は午前中で授業打ち切りになりました。
メイはよしとしても、マオが・・・・
夜の9時ごろには少し収まると思うので、
それから散歩に出るかも・・・

犬は「シロ君」がお試しです。
いかったいかった。
[2011/09/21 16:15] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/485-e3561ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY