ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


9/18 AWS里親会模様 ワンコ編
残暑厳しきおり・・・・・ なんてもんではない残暑!!!!

風が通るとまあ涼しいですが、日差しのきつさは半端ではありません。

夕日がまぶしすぎて前方不注意になりました。


そんなとってもとっても厳しい残暑の中での「どうぶつ福祉の会AWS」里親会



今回も「さくらちゃん家」様のお車に便乗してお邪魔しました。
毎回毎回便乗させていただきありがとうございます。
「さくらちゃん」もマオ同様お留守番だそうです。



日陰で風が通るのですが、暑いことは暑い!!!

でも、沢山のご来場者。

画像9 130

ニャンコのサークルには「保冷剤」、ワンコ達には「蚊取り線香」が必需品です。

人間は・・・・・・・・・・虫除けスプレーで我慢大会。


里親会模様、今回はワンコ編です。

里親会、姉ちゃん一押しワンコ、と言えば当然

画像9 135

画像9 134


「弁慶君 ご家族募集中」



弁慶君、だれかに似てるでしょ。 それはねぇ

画像6 032

      ↑ ゆめちゃ~ん です。


弁慶の大きさは「ゆめちゃん」より小さめ。人間大好きで、人間を疑うことが無い所も似てます。

H19年生まれ(推定)4歳です。

成犬でも絶対に懐きます。ご家族大好きなワンコになります。







今回参加のおこちゃま軍団、

先ずは

画像9 127

生後4~5月ぐらいの、みかんちゃん(虎柄)と・・・・・・○○・・・・

この茶色のおじょうちゃん、活発すぎるぐらい活発というか



画像9 137 

KYというか、マイペースというか、悪気がないというか、

ともかくやりたい放題。



お子達のお楽しみ、お食事タイム

画像9 138

わりこみ

画像9 139

この後、「みかん(虎柄)」にほんっき威嚇され、キャンキャン悲鳴を上げてもめげない!!



その後まったくこりずに遊びにさそう その模様は ↓ 動画で・・



この2匹、一緒に飼ったら楽しい毎日が送れる事を保証します。

小犬の時から2匹で飼うと、ワンコだけで上手に遊びますので留守番とかは楽です。

ただ・・・・お部屋はメチャメチャになる事も保証しますけど(1匹で飼う時にくらべて1.5倍ぐらい)





おこちゃま軍団 その2

画像9 129

成長したってまだまだ小犬 H23年3月生(推定) 生後半年

体つきもしっかりしてきて、抵抗力も付き始め安心して飼える月齢です。


お隣の「みかんサークル」に触発されて、こちらもバトル中。

生後半年グループ、身体的には少し成長してもまだまだおこちゃまです。






サークル前で写真を撮っていると「生後半年か~ もう少し小さい(若い)仔がいいな~」

と言う声をかなり耳にします。

犬も猫も年齢は関係ありません。

人間が愛情を持って接すれば、どんなワンニャンでも必ず心を開いてくれます。


家族に迎えてくださるときには「成犬・成猫」も小犬・子猫同様に考慮下さる様お願いします。







ブログランキング参加中
さくらちゃんも留守番だんったんだって。
朝、ルルちゃんとプロレスしすぎてお疲れモードだったらしいです。
ぼくちんは元気溌剌だったけど、姉ちゃんの荷物が多いので
お留守番になったんだ。
姉ちゃんが夕方、アチアチ言いながら帰ってきました。
お土産はね~次回発表します。
良い子で留守番していたぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/484-0f8c3b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY