ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


さくらちゃんの受難
☆ ☆ ☆ 里親会のお知らせ ☆ ☆ ☆

8月の柏の葉公園での「どうぶつ福祉の会 AWS」里親会は下記の日程で開催致します。

日 時 8月14日(日)午前11時~午後2時
場 所 柏の葉公園ドックラン横


8月のみ第二日曜日の開催です。

お盆休みの方も多いと思いますがぜひお出で下さいまし。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 



       残暑お見舞い申し上げます。



立秋も過ぎ暦の上では「秋」ですが、ただ今猛暑復活中の日本列島。

まあ、なんちゅうかほんちゅうか「暑い!!!!」でございます。


暑い昼間は

画像8 355 昼寝

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと昼寝。


そして夕方~。さくらちゃんご来訪

画像8 358


お庭でラン希望でも

画像8 356 そうだね

画像8 357


                 正解!!!!


熱中症になったら大変だからね~。なにせ今年はワンニャンの熱中症は昨年の2割増しとか

どちら様もお気をつけ下さいね~。

で、後ろ足にカップ~したマオ、この後「さくらちゃん」に どつかれ 怒られてました。

マオの次には

画像8 360

メイ登場。

テンション下げ下げのさくらちゃん。 

テンション下げのさくらちゃんでは無くて、今度は「さくらちゃんまま」に迫る

画像8 361 マオ


すると出てくる

画像8 362 白狐

さくらちゃんを踏んづけてもお構いなく、ままさんに突進



2ワンが立ち去った後には

画像8 363

すっかり黄昏たさくらちゃんがいました。

2ワンの  子守  お相手は疲れるよね~。

この日の御菓子は「西瓜」でございました。


パパさん、ままさん、「さくらちゃん」お疲れ様でした~。

又来てね~。






【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】





ブログランキング参加中
この前の日曜日もお話を今頃アップしてさ・・・
さくらちゃんとはメイ姉ちゃんが一緒に散歩に行ってさ・・・
いつもはぼくちんが一緒に行くのにさ・・・・
とっても不満だったぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

こんばんは♪

ワンちゃん、ニャンコちゃんの熱中症は
昨年の2割増なんですかぁ。

今日も暑かったデスネ(>_<)
こう暑いとなかなか外に出せませんよね。

メイちゃん、マオちゃん、
さくらちゃんが来てうれしかったんですね。
黄昏さくらちゃん、かわいい。
[2011/08/09 21:46] URL | あっつー #- [ 編集 ]

あっつー様 ♪
今年は節電の影響らしいです。
節電も大事ですが、ワンニャンの健康も大事です。
勿論人間は当たり前ですが・・・・
それと、日中に散歩させたり炎天下のランで走らせたり、
車に留守番させたり(クーラー切って)が多いそうですよ~。
お友達ワンコでお外に居る子は、お庭の涼しい場所を見つけて、
穴を掘って涼んでます。
ともかく人間もワンニャンも要注意ですね。

さくらちゃん、可愛いでしょ。
性格花○の三重でいい子ですよ~。
なのでとってももてるんです。
我が家が第二のお家と思っているみたいだそうです。(さくらちゃんパパさん談)
[2011/08/10 08:22] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/447-7fd0d1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY