ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


散歩は「ぼうさい公園」にかぎる。
2日間終日外出でしたので、更新をさぼってしまいました。

目指せ「毎日更新」で頑張っていますが、が、が、挫折ですぅ~。

毎日更新という素晴らしいブログ「おたぴでいず」様より今年も頂きました~


「おたぴ堂本舗」様謹製

画像8 323 梅ジャム

これはヨーグルトに添えると絶品!!! 

後は豚バラ肉、スペアリブに煮込みの隠し味としても大変に重宝します。
(このジャムを入れるとさっぱりした味になりますよ。)

今年はもう一つ

画像8 319 ジュース

こちらは「炭酸」で割って飲む予定なので、今日「炭酸」を買ってこなくちゃ・・・

後「梅ゼリー」を作ろうと思ってます。



今回はジャムとジュースの箱もオリジナル

画像8 325 箱正面に貼ってありました。

宅配便の兄ちゃんが「おたぴ堂本舗さんよりのお届けです」だって・・・・

毎年ありがとうございました。





この頃、朝と夕方はすこーーーーし涼しくなりました。

涼しかった日曜日、マオと一緒に出かけた先は「中原ふれあい防災公園」

画像8 305

コスモスが咲き始めてました~。 


夕方早い時間は小型犬の散歩時間、日が落ちる寸前は大型犬の散歩時間と

皆様上手に時間わけしてますが、中型犬はどちらの時間にも出没してます。

今回は小型ワンコさん散歩時間に当りましたが、中型のパピーちゃんも散歩中


生後7ヶ月のお子ちゃま、とってもハイパー!! 遊んで攻撃MAX

なのでさすがのマオも

画像8 307

ドン引く!!!


チワワとミニダックスの仲間に入りたいけど

画像8 312

入れない。(拒否された)


唯一お友達になったでっかいお目目の三毛ちわわ

画像8 311

涼しいといってもそこは夏夏夏夏ココナ~ッツ

一時間歩くとワンコも人間もアッチチチ

ヘコヘコしながら帰ってきた時にバッタリ合った

画像8 318

大好きなお友達、コーギーのナッツ君

ナッツ君はマオを見つけると「ドスドスドス」と走ってきてくれます。

ベーロベロご挨拶をしてナッツ君は散歩、マオは家に帰りました。

夕飯時の冷えたビールが最高!!!!でした。!








ブログランキング参加中
涼しいと夕方の散歩は「ぼうさい公園」コースになります。
往復1時間。でもいろんなお友達に会えるからぼくちんは楽しいです。
「ぼうさい公園」は高台にあるから、風が吹いていて涼しいよ。
今日も涼しくならないかな~
そしたら「ぼうさい公園」に行けるのに・・・
涼しくなるのを期待しているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

こんばんは。

お散歩。往復1時間ですか。
お疲れ様ですv-238

色んなワンコに会えて
楽しかったですね。

お散歩に適した季節になって欲しいですね。
[2011/08/03 22:59] URL | あっつー #- [ 編集 ]

あっつー♪様
ぼうさい公園コースですと往復一時間ですね~
暑いときはショートコースなので往復で40分
ぐらいかな~。
メイと合わせて最短でも1時間の散歩時間になります。
ぼうさい公園はワンコのオンパレード。
涼しくなると小型犬から大型犬までいろんな
犬種がいます。
グレートピレニーズ、アラスカンマラミュートとか
大型ワンのほうがお友達になりやすいみたいです。

気温も湿度も低くなって、快適な陽気に早くならないかな~と思いますね。
[2011/08/04 16:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/441-161d33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY