FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2020.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


7/18 AWS柏の葉里親会模様
大型で強い台風がのーーーーーーーんびりと(時速15k 自転車と同じ速度)接近中

砂漠化してるメイ&マオ地方 雨は降ってもらいたいけど・・台風はいらんです。

適度な、あくまで「適度な」お湿り期待ですから・・・・・





今回も「さくらちゃん家」が古新聞を持っていくのに復便乗させて頂きました。

我が家から、バス→JR→バス→徒歩 ではとっても辛い!!!

お世話になりありがとうございました。


今夏最高気温がでた昨日。気のとーーーーーーーーーぉくなる様な暑さ

その中で行われた、AWS里親会


画像8 180

木陰で風通しは最高な場所ですが、暑いことは暑い。

一番涼しい場所はワンニャン優先となります。人間は日向でも我慢我慢の我慢大会

先月仔犬は全部お嫁入り~。今月は成犬ばかりかな???と思っていましたが・・・

なんと仔犬4匹参加、内1匹は本当のお家が見つかりました。


では、参加ワンニャンを

 夏夏夏夏 ココ~ナッツ あいあいあいあい アイランド ♪

の歌に乗せてお送りします。

先ずは、お鼻の白い線がチャームポイントの

画像8 157 ナッツ

そして、ちょっとシェパードっぽいのが魅力の

画像8 175 ココ

2匹とも♀で茨城動物指導センターよりの引き取りです。 平成23年3月生まれ位

3番手は

画像8 163 メロ

ちょっと大人しい感じのおじょうちゃん。


成犬の部

画像8 166 ロン

と  画像8 169 弁慶

2ワンとも体重は20キロぐらい、中型犬の「大きい」部類に入ります。

これだけ大きいとご縁がなかなかありませんが、2匹とも優しくて人間大好きです。

お子さんのいるご家庭でも安心して飼う事ができます。

里親会へお見えの祭はぜひぜひ「成犬」達のブースへお立ち寄り下さい。


今回ニャンコは子猫ばかり


参加子猫の中でだんとつのおしゃべり猫 ↓

画像8 171


縁起の良い黒猫ヤ○トの宅△便

黒い仔って難しい・・・・ 悪人顔になってしまったし・・・・・・

画像8 177

ちょこっとびびりの猫(いか耳猫)

画像8 178


お隣が気になる野次馬猫団子

画像8 179


子猫ーズはタオル載せひえひえマットをご愛用中。

人間もヒエヒエ首巻を持ってくればよかった~。

立ってるだけで汗が出てきます。


いつもはワンズで賑やかなランも

画像8 181 無犬

日没まで営業してるので、夕方から賑やかになるんだと思いますが、

蚊もにぎにぎしく飛び回る場所でもあります。

なにせ滞在時間40分の間にスットキングの上から5箇所以上刺されました。カユ!!!!




ナッツとココ 愛護センターよりの引き取り・・・・・
そして保護された子猫達。

この子達は幸せへの道が開けました。
でもこの子達の後ろには幸せの道を閉ざされた子達が沢山います。
生まれたときから動植物は死に向かって歩み始めますが、
不要な命として絶たれる為に生まれたのではありません。

不幸な仔を生み出さない為にも「避妊・去勢」は必要です。
ただし、癲癇等の病気のある仔は除外ですが・・・・
自治体からの助成金もあります。
同じ税金を使うなら「生きたお金」を使いましょう。
10年前に比べると、飼い主の意識も変化しましたが、
まだまだ「避妊・去勢」への意識が低い土地が多いのが現実です。
来年は「動物愛語法」の見直しだそうです。
今よりましな法律に変えて欲しいと思ってます。








ブログランキング参加中
姉ちゃんがお弁当を作ってました。
お弁当を作る日は、ぼくちんもさくらちゃんと一緒にランへ行く日です。
でも、昨日はお留守番でした。
暑いからお出かけはだめっていわれました。
さくらちゃんも「お篭り堂」でお留守番なんだって・・
姉ちゃんはお友達ワンコに匂いをつけて、アチアチ言いながら帰ってきました。
良い子でお留守番していたぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト





コメント

初めましてm(_ _)m
ときどきおじゃましています。

昨日はまた特別暑かったですね
そんな中(いつもですが・・)大変ご苦労様でした

命を救ってもらえた子達が幸せになりますよう心から願っています。
私も県内ですが、息子が新松戸で暮らしてます。
海際より暑いですよね
身体を壊さないようにしてくださいね。
ひっそり応援しています。
[2011/07/18 17:14] URL | あん #- [ 編集 ]

あん様
ようこそお出まし下さいました。
コメントありがとうございます。
私はお弁当を渡して即引き上げたので、
まだ楽でしたが、スタッフの方々は2時まで
我慢大会でした。
海際は風があるのでちょっとは涼しいかな~?
でもこの季節、高原以外はどこも暑いですが・・

幸せの赤い糸探しにほんのちょっぴりですが
お手伝いさせて頂ければと思っております。

今後とも宜しくお願いしますね。
毎日でもお遊びに来てくださいまし~
お待ちしておりますよ。
[2011/07/18 18:58] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/429-f8630882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY