ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お盆の怪
☆ ☆ ☆ 本日開催 ☆ ☆ ☆


どうぶつ福祉の会 AWSでは定例柏の葉公園での里親会を開催します。

日 時 7月17日(日) 午前11時~午後2時
場 所  柏の葉公園ドックラン横

暑さがピークとの天気予報が出てます。
会場は日陰があり、風が通りますが暑いことは暑いです。
お見えになる方は、万全の熱中症対策をしてお出かけ下さい。

皆様のお越しをお待ちしてます。






昨日でお盆は終りました~。

迎え火・送り火の時って例年ですと「雨」の確立が高いのですが、

今年は両日とも「快晴」

景気良く焚く事ができました。(雨だとくすぶってけむけむになります。)

お送りする前にお食事

画像8 150

「冷やしきつねうどん」にサラダ、煮物にその他モロモロ

昨晩は「祇園祭」別名「鱧祭り」の宵山 なので「湯引き鱧の梅肉添え」もお供えです。 

そして

送り火送り火

皆様ご機嫌よろしゅうに・・・・

又、来年のお越しをお待ちしてますよ~。



お盆中一回は供えるお鮨

そ・れ・が

画像8 135

なじょしてこうなる??????

元々はこちらにお供えした分

画像8 138

高いところに供えたのに~。 でもでもなぜ高いところに供えるか????

それは~

画像4 121

 こいつ  が原因です。

欲しいとおもったら足掛け手賭け命がけ

この頃自力調達しないので油断したら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やられました!!!!!!!

マオの主張

マオ単独犯か、それともメイも共犯か???? 謎は深まる

その夜 ともかく寝る!!! キッチンでガサガサいっても

画像8 140

お尻合いで寝てる!!!!

画像8 145




やっぱり2ワンズ共同作戦で食べたね!!!!


画像8 146


でもお願い そこどいて!!!!!







ブログランキング参加中
ほんとに「マオ兄ちゃん」が食べても良いよっていいました。
だから、メイ姉ちゃんと相談してお稲荷さんと鮪さんだけ食べました。
ぼくちんの手が届くほうに置くのも悪いと思います。
お稲荷さんはとっても美味しかったです。
お利口さんなぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/428-acbf8c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY