FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


とっとこおもち君
毎日あつい!!! 昨日の夕方は風もあってわりと過しやすかったですが・・・

でも、2ワンズの散歩終了するとポロシャツが汗でビショビショです。

でもって、キンキンに冷えたビールを一杯!! これが美味いんだな~ 



先月初めて聞いた言葉「捨てハム」

捨てハム????????? 実態は

IMG_0841_mini.jpg この仔

リンクさせて頂いている「おたぴでいず」様家のお庭に居た所を保護されました。


ハムスターが庭に??? ありえんだろう・・・普通はさ。

誰かが(多分元飼い主)が、おたぴでいず様の庭に入れたんだろう???


最初は「白いねずみ」と思ったそうですが、尻尾も無くて自然界に白いねずみはまずいない!!

手を差し出したら、即乗ってきてとても人懐こいので飼われていたんだろうと判断。

IMG_0868_mini.jpg

獣医師の所見は「年は中年ぐらい、性別は♂ 痩せすぎなの肥えさせる様に」

仮の名前は「おハムさん」

毎日、毎日、ご飯を食べて、キャベツも食べて、新築のお家の滑車クルクルで遊んで、

先日、めでたく里親様決定 婿入りしました。  

正式な名前は「おもち君」 たしかに白い餅だ!!!

おめでとう!! 幸せにね。

そして、おハムさんを黙って受け入れたワンコさん

IMG_0918_mini_20110703211423.jpg お疲れ様でした。

優しいいい子だね~。




っと、ここまではとっても嬉しいお話・・・・・

こっから↓先は私的な意見。

ハムスターの寿命ってそんなに長くない。

長くても5年生きられるかどうか。5年一緒にいられないのなら最初から飼わないこと。

飼えないのなら飼わないのも愛情の内だと思います。


ワンニャンもそうですが、人間の傍で暮した動物は野生にはもどれない。

捨てると言う事は、殺すと同じ事。


“だれかが拾ってくれるだろう、運がよければ生きていけるさ、

 愛護センターへ持っていけば、里親探しに回してくれるよ。”

確かに譲渡対象となる場合もありますし、拾われることもありますが、


それは、 ほんのわずかの例外のみ 


砂漠で真珠を探すようなものです。

原則、飼い主持込は即日又は翌日殺処分です。

自分の手は汚れてないと思っていたら大間違い!! 実際には殺してるんです、捨てた人間が!!!




「捨てうさぎ」も居たし、今回は「捨てハムスター」信じられない世の中だ事。

まあ、一国の宰相があの体たらくですし、某災害復興担当大臣は東日本大震災被災県の知事に向かって

国権を傘にきた発言をするし、最低最悪な国に成り下がったとつっくづく思います。

増税もまってるし・・・・





【麺づくり本舗なかはし】冷し中華ぁ~第2弾♪猛暑を涼しい麺で乗りきるモニター募集




ブログランキング参加中
おもち君 おめでとう。
ほんとに真っ白フワフワお餅だ。
おもち君の幸せを祈ってよ、メイ姉ちゃんと一緒にさ。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト





コメント

はいどーも、捨てハム拾ったとどです。
捨てソーセージなら拾わんよ~。

って何のことかっていうとですね、初めて見た時
パニック起こしてハム!ハム!と叫んでいたんです。
それを聞いたカイヌシが、「食べたとこじゃん」と。
「アホっ!食べたのはソーセージだっ!」という会話がありまして…
人間って、想定外の事態にはなかなか即応できないもんです。

ハムの寿命って、平均して2年から2年半、
長寿家系で手入れが良くて最大5年、
でもまあご長寿で4年、ってとこだそうです。
ってことは、小学校に上がった子供が飼っても卒業までには死ぬわけですよ。
それが飼えないってどういうこってすかね。

おハムさんの里親さんところにはもう一匹、捨てハムが引き取られているんです。
このコは某会社の駐車場で小さなプラスチックの箱に詰めて捨ててあったんですって。
マッチ箱よりちょっと大きいぐらいの、身動きもとれない箱だったそうです。
ウンチもシッコも垂れ流し、おハムどころじゃない痩せ方で人間不信で…
一か月ちょっとで手を舐めてくれるほど落ち着きましたが、
最初は威嚇するわ噛みつくわで大変だったんですって。
もうちょっと遅かったらおハムさんもそうなっていたのかなあ。
その前にカラスのごはんになってたかなあ。

人間って、自分の目から見えないところに追いやってあとはいいことしか考えないんですよ。
良い人に拾われて幸せになってるに違いない、みたいなね。
ンなわけあるかっての。

そういう、自分に都合の良い夢しか見ない連中が政治家やってんでしょう。
この国は、いつのまにこんな怠惰な国になったんでしょうね。
[2011/07/04 15:02] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
お庭にハムスターが入れば驚きますです。
あれって、白いネズミさんだから・・・
ハム・ハムって叫ぶの当たり前だと思います。
長くても5年の寿命・・・平均2年・・
儚い仔なんだ。なんで捨てたかね~。
犬だから、猫だから、ハムスターだから・・
変な理屈だけど、これが変と思わない所が一番の
問題点。
だれかが拾ってくれる、だれかがやってくれる、
だれかかが、だれかが・・・
見えないことは見ないんだ。
まあ、私もいやな事は見たくないですが・・

でもでも、おもち君幸せでおめでとうです。
[2011/07/04 15:39] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/417-1546cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY