FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クー 虹の橋に旅立ちました。
皆様より、励ましのお言葉を頂きましたクーですが、本日午後5時45分、
虹の橋に旅立ちました。

死因はわかりません。解剖してわかろうとも思いません。
極度の貧血状態だった事はわかりました。
ですが、安らかに旅立ったそうです。
本当は、私の腕の中で旅立つ事が良かったのでしょうが、それも出来ませんでした。
獣医の先生に看取られての旅立ちとなりました。

我が家に来て10ヶ月の短い時間でしたが、にぎやかに過ごす事ができたと思っております。
いまにして思えば、もっと早くに不調にきずいていたらと後悔で一杯です。

クーの入院中に皆様から頂きましたご厚情には感謝しても感謝しきる事はありません。

クーは明日、我が家の歴代の仔達が眠る霊園で荼毘にふします。

虹の橋で今までの我が家にいた仔達と仲良く遊んでくれる事を祈るばかりです。

皆様からお寄せ頂きました暖かいお志に厚く御礼申し上げます。

画像2 810
画像2 874
画像2 917
画像2 831
画像2 824

画像2 771
画像2 608
散歩友達も沢山できて、穏やかな仔でした。
我が家に来て本当に幸せだったのかわかりません。
生まれ変わったらもっと幸せになろうね・・・クー!!

応援本当にありがとうございました。
厚く厚く御礼申し上げます。
 合掌
スポンサーサイト





コメント

急な事に、ただ驚いています。
犬の貧血というのは、原因不明の事も多いと聞きます。
覚悟を決める間もない事でお辛いでしょうが
長く苦しまなかったのは、何よりかと思います。
皆と過ごした10ヶ月間は、クーちゃんにとって
とても楽しい幸せな時間だったでしょうね。
クーちゃんの安らかなお眠りをお祈り申し上げます。
[2008/08/08 23:29] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

ナナ拓母様
ありがとうごじました。
本当に急でした。
もっと血液検査をしていればと悔やまれてなりません。
クーにとって幸せだったかどうかはわかりませんが、
賑やかな10ヶ月だっとは思います。
後は、虹の橋で我が家のワンズ達と楽しくすごして、
いつか私が合える事を願うばかりです。
ありがとうございました。
[2008/08/08 23:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

急なことで信じられません
どうして?
急なことに……、信じられません。


鹿村さんに引き取ってもらい、鹿村さんや鹿村さんのお父さんメイちゃんやマオくんと過ごせたこの日々は、クーちゃんにとって嬉しいものであったと思いますよ。
きっとここに来れて良かったと思っているはず。
虹の橋に渡ってからは、仲間のワンちゃんたちとまた楽しく笑顔で過ごすことでしょう。

鹿村さんもお父様もお力を落とされませんように。

遠くの地より、クーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[2008/08/09 04:53] URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]


そうでしたか。
クーちゃん…。

言葉もありません。
どう言ってみても、失う悲しさは拭えませんから。

ですがやはり、たとえ10か月であっても、ちゃんとお家が
あって、一緒に暮らす仲間がいて、思ってくれる飼い主がいて。
それは幸せであったと思います。

お線香の一本もあげに伺いたいのですがお邪魔でしょうから、
もし差し支えなければお花をお送りしたいのですが...。
よろしければメアドを入れてありますので。
[2008/08/09 07:02] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


いつも拝見させていただいておりました
急なことでお力落としのことでしょうがあまりご自身を責めないようにして下さい
鹿村様宅にきてからの10ヶ月・・・クーちゃんは幸せいっぱいだったことでしょう
ご冥福をお祈り申し上げます
[2008/08/09 08:37] URL | 凛 #- [ 編集 ]


えっ! 目覚まし時計のクーちゃんがですか・・・
一番幸せな場所にいられたと思います。
だから安らかに眠れたのでしょうね。。

[2008/08/09 10:23] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]

こんにちわ
可愛いクーちゃんのことを知ったのがつい最近のことなだけに、急なお別れが寂しくて仕方ありません。
今日の記事のたくさんの写真を見ていたら、ただただ泣けてきてしまって・・・。
でもナナ拓母さんの言うとおり、苦しい時間が長引かなくてよかったのかな。

受け止めるのに時間がかかるかもしれませんが、クーちゃんは鹿村さんに出会えて幸せだったよと、写真のクーちゃんが言ってます。

虹の橋を渡って先代のワンチャンたちといっぱい遊んでね、クーちゃん。
うちのももさんも、私も、そのうちみんな合流するからそしたら一緒に遊ぼうね。

ご冥福をお祈りします。
[2008/08/09 13:00] URL | 茶ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ロンママ様
ご丁寧にありがとうございました。
体調を崩してから3日後の急逝でした。
我が家に来て10ヶ月の短い時間しか一緒にいられませんでした。
本当に穏やかな仔(頑固な面もありましたが・・)でした。
きっと虹の橋で、自分好みの小さくて可愛い仔をナンパしていると思います。
[2008/08/10 10:41] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくっろと様
ご丁寧にありがとうございました。
昨日メ-ルさせて頂きました。
我が家に来て10ヶ月、あっという間の別れになってしまいました。
穏やかで、頑固な仔でした。
私の「思い出の部屋」に引越ししてしまいました。
自分より小さい可愛いワンコが大好きでした。
きっと虹の橋でもナンパしている事でしょう。
[2008/08/10 10:45] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

凛様
我が家に来て10ヶ月、「幸せだった」と仰って下さりありがとうございます。
穏やかな、頑固な面を持つ仔でした。
自分より小さくて可愛いワンコが大好きでした。
いつも合うと尻尾フリフリで近づきました。
きっと虹の橋でも尻尾フリフリで近づいている事と思います。
[2008/08/10 10:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

はなケンママ様
「目覚まし時計のクー」(泣笑)とは10ヶ月、短い縁でした。
「一番安心な場所」と仰って頂きありがとうございます。
安らかに、眠る様に逝った事が救いです。
クーはお散歩時に自分好みのワンコと合うと、尻尾ふりふりナンパします。
きっと、虹の橋でもナンパしていると思います。
[2008/08/10 10:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

茶もものかあちゃん様
ご丁寧にありがとうございます。
我が家に来て10ヶ月の短い縁でした。
穏やかで、頑固な面を持つ仔でした。
トリミングして、きれいになって逝きました。
「私と合えて幸せだった」と仰って下さりありがとうございました。
茶もものかあちゃん様の言われる通り、いつか虹の橋で合う事が出来るでしょう。
それまでは、クーの好みのワンコを沢山ナンパしていてもらいましょうか。
[2008/08/10 10:57] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


何と慰めていいのか分かりません。辛いですよね。私も以前にニャンコを亡くしました。東京出張から帰りましたら、おそらく待っていたんでしょう、既に亡くなっていましたが、暖かかったです。淋しかったやろうなぁと思うと、気にはしながらの出張を恨みました… やはり生き物を飼うと言うのはそういう事で、直面して行かなければいけないんですよね…いろんな場所で思い出されて辛いとは思いますが、鹿村さん頑張って下さいね。
クーちゃんほんとに可愛い子でしたね。違う世界でも人気者ですよ
[2008/08/10 11:37] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


クーちゃん、頑張りましたね。
クーちゃん、お疲れさま。
クーちゃん、お母さんと出会えて良かったね。

早すぎる死、もっと一緒に暮らしたかった事でしょう。
死因はわからない、でも解剖してわかろうともおもいませんのお言葉、胸が詰まります。
私もそうでした。
突然のお別れでお辛いと思いますが、泣きたいだけ泣いて下さい。
我慢することはありません。
ご冥福をお祈り致します。
[2008/08/10 12:20] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

チョコママ様
ご丁寧にありがとうございました。
最後の時に傍にいることが出来ない悲しさ、苦しさ
本当に辛いです。
何となく虫がしらせたのか、メイの血液検査の為に早退し、ちょうど下車駅についた所で、
クーの訃報が入りました。
獣医の先生も手を尽くして下さいました。
皆様の暖かいお心に送られて旅立つ事ができて幸せな仔だと思います。
虹の橋でも自分好みの仔をナンパしていると思います。
[2008/08/10 21:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
まる太君に続いて悲しい事になってしまいました。
まるぽこの母様には、ご丁寧にありがとうございました。
皆様の励ましも虚しく、残念な結果になりました。
クーとすごした10ヶ月、短すぎる時間でした。
クーはまる太君と合えたかな?
仲良く、色々な事をお話していると思います。
クーは自分より小さくて可愛い仔が大好きでしたから・・。
虹の橋で仲良くして下さいね。ぽん太君、まる太君
[2008/08/10 21:35] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


突然のことで,何度読み返してもまだ信じられないような気持ちです。
残された鹿村さんの悲しみはお察しして余りありますが,お気持ちが癒される日が早く来ますよう,お祈りします。
調子の悪さを表に出さなかったこと,長く苦しまずにいったことは,クーちゃんの優しさ,いさぎよさのように思えます。今は,きっとまる太くんたちと楽しく走っていることでしょう。
[2008/08/12 22:16] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エボママ様
ご丁寧にありがとうございます。
今になって振り返ると、少しずつ少しずつ弱っていったのだと思いました。
なんとなく散歩に行きたがらない、帰宅しても部屋で座っている、等等、もっと早くにきずくべきでした。
虹の橋で、まる太君、そして我が家の歴代のワンズと楽しく駆け回っていると思います。
もうすぐクーの初七日がきます。
なんとか気持ちを切り替える事ができる様に致します。
ありがとうございました。
[2008/08/13 08:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/41-5d567304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY