FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


里親会の事
紫陽花が咲き始めたメイ&マオ家。

先日、人様に雑草を抜いてもらったら(姉ちゃんは皮膚に土が付くとカユカユと真っ赤か状態になる為)

マオが足に土をひっつけて入るので老化が土まみれのザ~ラザラ状態となりました。

前回の「どうぶつ福祉の会 AWS」里親会では写真を撮り忘れましたが、

「さくらちゃん」家から、お写真を頂いてましたので1ヶ月遅れでアップです。


5月の里親会は成犬ばかりが参加

マオのお友達「ゆうひ君」

P5150287_20110615144527.jpg

兄弟の「ひなた」は本当のお家が見つかりました。


そして P5150285.jpg 

ヒロ君とその後ろに弁慶君

みんなみんな人懐こくて良い仔ばかり。成犬で中型犬だとなかなかご縁がありません。

でも、でも でも、ぜったいに!!! 懐きます。

飼い主さんベタベタワンコになりますよ~(経験者は語る)



この時のランでの一こま

P5150288.jpg さくらちゃん

と足が写っているのがわ・た・し・


さくらちゃんとマオ

P5150289.jpg

さくらちゃんは笑顔笑顔です。

成犬でお嫁に来ても、こんな幸せな笑顔を見せてくれます。



お知り合い、お友達に「成犬譲渡推進」の事を伝えて下さいましぃ~。


えーーーー、お写真は5月に送って頂いたのに1ヶ月ずれてのアップとなりました。

本当にごめんなさい!!! でございます。




☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆


どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会開催

日時 平成23年6月19日(日)午前11時から午後2時

場所 柏の葉公園ドックラン横(雨天でも開催)

現在、AWSには7匹の仔犬が保護されてます。
今回参加の有無は未定です。(体調と当日の天気次第)

お見合い希望の方は、AWSまでメールでお問合せをお願いします。

勿論 成犬のお問合せは大歓迎!!!!

では、当日柏の葉公園でお待ちしておりますぅ~(多分、マオも・・)







ブログランキング参加中
お写真を1ヶ月もほっておいてさ!!!
さくらちゃんのパパさんママさんごめんです。
姉ちゃんは試験でワチャワチャしてましたです。
頭からケムケムもでてたし・・・・
結果??? 姉ちゃんが自己採点してさ
見事おこったんだって・・・ おばか!!!
次回のリベンジを誓っていたけど・・・むずかしいのでないかい??
(だってさ、2級、1級両方にチャレンジだよ!!)
と思っているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト





コメント
仔犬のときは一時です
 仔犬様のかわいらしさは格別ですが、ほんの数ヶ月ですものね。成犬となってからの付き合いの方がず~っと長いのですもの。その数ヶ月分出遅れたためご縁がなかなか巡って来ないんですから(大きくなっても中身は数年は半分お子様だと思いますけど)。
 人間で言えば中年に入ってからでも大丈夫ですよね。人間、動物にいろいろこだわり(笑)があったりもするので、トライアルという制度もあるのですもの。
 成毛厚子さんの「ずっと犬が飼いたかった」おすすめしたいです。里親さん目線で書かれていて、迷っている方の参考になるような気がします。
[2011/06/16 07:23] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]

さくらさくら様
仔犬様は可愛いですけど、体力も底なし
お付き合いしていると疲労困憊です。
で、躾も大変!!!トイレも大変!!
成犬のほうが飼い易いのですが、
これがなかなか理解されないんですよ~。
ワンコもニャンコも中身は永遠のおこちゃまと言われますが、
メイ&マオを見ていると「真実だ」とつくづく思います。
欧米では「成犬譲渡」が主流ですけど、
日本はまだまだ遅れてます。
でも、できるだけ広めていきたいと思ってます。
[2011/06/16 09:04] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/406-5b6db28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY