ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


不可解な心理
梅雨に入りました~

今年は昨年に比べても、例年に比べても早い入梅だそうです。

と言うことは・・・・・・早く梅雨が明けるのかな~????

気の早い台風も来てるし・・・・・・

台風がくると被災地で心配なのが、土砂崩れと洪水・高波

地震で地盤が緩んでいたり、津波で堤防が流されていたりで、被害が出やすくなるから・・・

これ以上自然の猛威を示さないで、優しさだけを示してほしいと思います。



この季節、我が家では初物が出回ります。

画像6 049

初物は先ず仏様にお供えします。勿論お供え後即頂きます。

我が家では、仏様といえどもたもたしていると食べはぐります。(生存競争は厳しいのです)

あれ???「鰹」も供えたはずが・・・・・・・ 写ってないな~。

「鰹」は生ものだから即行で食べたんでした。人間とメイ&マオで・・・

画像6 110

そうそう食われたら財政が破綻します。

エンゲル係数も、ワンゲル係数も高いんだから・・・・・

食べたら、

画像6 112 寝る

低反発枕お気に入り中(姉ちゃんの枕なんです。)


2ワンでユニゾン

画像6 113

ちょっとぶれる

画像6 115

メイ姉ちゃんとひっついてマオはご機嫌

画像6 114 が

          メイの頭上に黒雲が漂い始める



ついに


画像6 116

                   なぜか不機嫌


なんでかな~????? ワンコの心理って難しいですわ。ほんと!!!



えっとね、なんでお布団の上に「トイレシート」が敷いてあるか???

お答えはこちら ↓


マオがちょびっとおねしょをした為です。
夜中になんど起きてシーツ替えと、布団を干したか!!!
「おねしょ」すると気持ちが悪いので、マオは寝る場所移動するけど、
姉ちゃんの寝る場所がなくなります。マットに直接シーツを敷いて寝たこともあります。
なので、予防の為に敷いてます。





「どうぶつ福祉の会 AWS」では引き続き「古新聞」を集めています。

皆様のご尽力でストックが出来始めましたが、

まだ不足しておりますのでご協力をお願い致します。

詳しくは「どうぶつ福祉の会 AWS」ブログをぜひご覧下さい。





ブログランキング参加中
鰹も西瓜もちょっぴり食べました。
「とうもろこし」はだめでした。
姉ちゃんはケチです。
我慢している良いこのボクチンにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/400-821044ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY