ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クーのお仕事
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 706
    ティミー 9歳 ♂(緊急)              マオ1歳 ♂


先日、マオの仕事について書きました。お陰様で好評???でしたので第二段
クーのお仕事です。
画像2 911

まあまあ、お気を静めて・・・今回の主役なんだから・・・・ね。

クーの仕事は、はた迷惑な「目覚まし時計の助っ人」です。
毎日、毎日!!平日、土曜日曜を問いません。
毎朝5時に目覚ましがなります、が、一度で起きられない私・・・
そこへ、クーが来て耳元で、鳴きます。甲高い声で起きるまで!!!!。
起きないと次は実力行使!!。 前足で私の腕を引っかきます。

ちなみにメイとマオは寝ています。

この当たりでだいたい起きますが、起きたのは目だけ、頭の中はまだ寝ています。

ここでクーのはた迷惑仕事は終了です。
一回4時半ぐらいに起こした事もあります。(眠かった!!)

得意そうな顔でキッチンへメイと向かいます。

その後3ワンズの朝ごはん。ごはんを食べて、次は散歩です。

散歩終了後、私は出勤の支度、3ワンズは2度寝(ご主人が出勤なのに!!!!)

クー、お願いだからご近所迷惑だから土曜・日曜・祝祭日はお仕事お休みにしようね。
画像2 810
目覚まし時計で起きないのが悪いです!!Byクー

そうだけど・・・・・



ブログランキング参加中
寝起き最悪のお姉ちゃんへポチっとお願いします。
後ティミーへもポチっとお願いします。
おねがい










コメント

えー…。
クーちゃんのほうが正しいような…?
目覚まし時計鳴ってるわけだし…。

ま、でもね、忙しいとぎりぎりまで寝ていたかったり
しますもんね。
クーちゃん、せめて土日祝日はねーちゃんお休みさせて
あげようなー。
[2008/08/06 16:27] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
こんばんは。
確かにクーの方が正しいのですが・・・・
でも眠い・・・です。
クーは体調を崩して入院しました。
かなり危ない状態です。
よろしければ、回復する様に祈って下さいませ。
[2008/08/06 22:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

クーちゃん 入院_alt_str_e_3.gif_
え~ クーちゃん大丈夫ですか~あぶない状態というのはびっくりしました。又状況を教えて下さいね。
しかしワンコという生き物は時計も読めないのに朝の同じ時間に(うちは6時です)毎日ダンスを踊りだすんでございます。爪の音が響く様にジャーンピング~ですよ。
鹿村様、毎日5時に起きて、散歩行って、それから出勤ですか。大変ですねワンコの為に頑張って下さい
[2008/08/06 23:33] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


クーちゃん、どうしましたか。
って書き込みしている場合ではないでしょうから、
無事でありますようお祈りしてます。
[2008/08/07 09:18] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


クーちゃん、どうか回復しますように!
皆で祈っています。
[2008/08/07 13:10] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

チョコママ様、とどくろっと様、まるぽこの母様
お気遣い頂きましてありがとうございます。
クーは極度の貧血で、赤血球が通常の1/5程度しかありませんでした。生存可能な値ではありません。原因は不明です。先生は今朝まで持ち応えないと思っていらしたそうです。
でも、クーは頑張っています。
食欲もあり、水も飲みます。首も擡げる事ができ、目も良く動きます。
現在は危険な状態ではありますが一応小康を保っています。
獣医の先生は昨夜は徹夜、本日は休診日に当たっていますが、病院で治療を続けて下さってます。
皆様の励ましにお応えできます様、又メイの待っている我が家の帰れます様、祈っております。
後はクーが生まれた時に持ってきた「運」に頼るしかありません。
本日も病院にまいります。先生にも詳しくお話をお聞きいます。
又お知らせ致します。
[2008/08/07 13:34] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


そうでしたか。
貧血とは…。

クーちゃん良くなるように祈っております。

鹿村さんも暑い中ですからお気をつけて。
[2008/08/07 14:34] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


クーちゃんがんばれ。
祈ります。
クーちゃんがどうか元気になりますように。
[2008/08/07 14:40] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


こんばんわ。
クーちゃん、頑張って。
せっかく幸せな毎日が始まったんだから、もっともっと楽しいことたくさんしなきゃ。

クーちゃん、頑張れ。
[2008/08/07 22:44] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
おはようございます。
クーへの励ましを有難う御座います。
昨日、休診日にも係らず面会の許可がでて行ってきました。高カロリ-食を食べていますが、少し歩いたそうです。それとこの病院に保護われている「カラスのカー子」に泣き声にかなり反応をします。
今日の血液検査で少しでも良い結果がでることを願っています。
本日も会社帰りに病院へ寄ってきます。
ももの母ちゃん様始め、皆様の暖かい励ましのお言葉、ともすれば落ち込みそうに
なる私にとりまして本当に力強い味方でございます。
ありがとうございます。
クー共々頑張ります。
[2008/08/08 08:54] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

どうですか
鹿村さん

お帰りなさい。
クーちゃん、どうでしたか。
少しずつでも良くなっていればいいのですが。

鹿村さんもあまりご無理なさらないよう、
涼しくして寝てくださいましね。
[2008/08/08 21:51] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
残念ながら、クーは本夕虹の橋に旅立ちました。
今は、我が家に無言の帰宅をし、仏壇の前に安置しています。
クーの賜りましたご厚情に厚く御礼申し上げます。
[2008/08/08 22:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/39-614dfd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY