ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオ、トリミング
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 706
    ティミー 9歳 ♂(緊急)              マオ1歳 ♂

クーラー設置工事が終わり、「さあ始動」と思ったららら、少し涼しくなりクーラーはお休み中でしたが、
本日より再始動となりました。今日は蒸し暑いですから・・・・。
明日はもっと蒸し暑いそうですよ。

マオは先日、初トリミング!!
今回もクーの時同様に、「犬の美容室 コットンキャンディ」さんに御世話になりました。
ハイパーマオですので、かなりご迷惑をお掛けしたと思いましたが、
「大人しくしていました。トリミング台の上できちんと立ってカット等をやらせてくれました」
と言って頂きました。
(う~~~ん 家の中では、俺様 マオ様なんだけど・・・・)

トリミング中のマオの写真を送って頂きましたので、ご覧下さいませ。
「コットンキャンディ」さんのご了承は得ています。

PA0_0008.jpgPA0_0009.jpg
  僕シャンプーされました。                僕トリミングされました。
PA0_0010.jpg画像2 763
    僕のコースは終わりました。                    トリミング前の僕です。

男前になったよ。マオ  この勢いで里親様をゲットしようね。

涼しくなったらしくクー同様にご機嫌で遊んでくれくれコール連発です。
画像2 891


珍しい写真がとれました。クーはカメラが怖くてカメラを向けると「ガン」を付けます。
そして気配に敏感でなかなかシャッターチャンスが掴めません。
(姉ちゃんの腕が悪いのです byメイ)スイカあげないから・・・メイ!!
画像2 910 ガン付け中のクー

画像2 917  白クマが一頭昼寝中

おまけ
画像2 916  白狐も昼寝中

おだやかな午後でした。来週土曜日はメイのトリミングです。
さあ、どれだけ別嬪さんになるか・・・・・乞うご期待!!!



 
ブログランキング参加中
ハンサムな僕にポチっとお願いします。
そしてティミーもよろしく・・・
おねがい









コメント

お、マオさんすっきりしましたね。
やっぱりカットすると涼しくなるんでしょうか。
カットしてみるかなあ、おたぴも…。
あ、あやつは断熱材(またの名を脂肪)被ってるから
カットしてもムダか。

白クマさんも白キツネさんもよく寝てますね。
今日、ってより夜中からずーっと蒸し暑くて、クーラー
つけてても寝苦しかったですよ。
夏バテにはご注意くださいね~。
[2008/08/03 09:22] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

よっ、男前!
マオちゃん、すっきりした顔してますね。
初めてのトリミングでおりこうにしていたなんてエライ。
マオちゃんて女の子っぽく見えていたけど、トリミング後の写真は
男の子って顔に見える(笑)
昨日から蒸し暑いけど、これだけ毛が取れたら涼しく過ごせますね。
来週はメイちゃんか~。楽しみですi-179
[2008/08/03 09:46] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

とどくろっと様
今日も蒸し暑いです。
涼しくなったのは良いのですが、遊ぼうコールがうるさくて・・・。
クーとマオは「カット」と言うより綿毛を梳いてもらいました。あとは毛並みを揃える位です。
でも、劇的に涼しいらしいです。
おたぴ君もお試し下さい。
ワンズより飼い主がバテバテ状態です。
もう今日の夕食は「出来合い物」で済まします。
[2008/08/03 11:00] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ナナ拓母様
ありがとうございます。
クーもマオもトリミングして正解でした。
これ程変わるとは思いませんでした。
カットよりも綿毛を梳く方に重点を置いてトリミングして頂いて正解でした。とっても丁寧にトリミング等をして下さる美容室さんです
。男の子に見えますか?良かったです。性格は完璧に「男の子」ですよ。(俺様な・・)
メイの変身振りをどうぞお楽しみに・・・
ナナさん、拓さん、母様、父様
夏バテをしません様に・・・
[2008/08/03 11:06] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん、すっきりして一段と男前に磨きがかかりましたねv-354
それにしてもこんなに毛が抜けるんですね。
薄毛の母ちゃんのカツラ、作って貰おうかしらv-397
初トリミングでもいい子だったマオちゃん、あとは素敵なご縁を待つばかりですねi-260
クーちゃんの別嬪姿も楽しみにしています。
[2008/08/04 14:00] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
今日も!!暑いですね。
オフィスは快適、お外は地獄・・・
銀行回りで溶け掛けました。
お褒めに預かり有難う御座います。
マオの抜け毛、すごいでしょう?
私も写真を見てびっくりしました。
クーはもっと凄くて、市指定のゴミ袋が一杯になったそうです。
メイも沢山抜けそうですよ。
白くてフワフワの毛です。こちらがカツラにお奨めですが・・・予約されますか?(笑)
美人三姉妹様、夏バテには十二分にご注意下さい。
[2008/08/04 15:59] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/38-af0cebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY