ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クーラー設置工事中
里親募集中の仔です。
ティミー4画像2 706
    ティミー 9歳 ♂(緊急)              マオ1歳 ♂

ティミーに関します記事は7月25日の当ブログをご参照下さい。
お問い合わせは、左記メールフォーム、又「どうぶつ福祉の会AWS」までお願いします。特にティミーは緊急で里親様を探しておりますので、宜しくお願い致します。

本日、我が家は念願の全館クーラー工事中です。
画像2 875画像2 876

先ず和室に付きました。そして次はキッチンです。
画像2 878画像2 880

で、工事中の3ワンズは・・・・
画像2 874画像2 877
画像2 263

マオは電気ドリルの音が怖くて、落着きません。メイとクーは私の部屋に避難中です。

やっと今晩から涼しく眠れるよ!!!マオ!!
私も氷作りからも開放されます。ホッ!!!毎日のペットボトルの氷柱つくり、結構大変です。
冷蔵庫フル活動中(冷蔵庫、買い換えた甲斐がありました。)

工事の為私は有給休暇中、でもかなり結構多忙です。
これから掃除もしなくてならないし・・・・会社に方がラクかも・・・

マオはこれから、トリミングに行きます。
さぁ~、どのようになって帰ってくるか・・・・楽しみ!!!



ブログランキング参加中
工事中のボクにポチっとお願いします。
おねがい







コメント
祝!クーラー
連日暑いですね。
クーラーが無いとさすがに辛いです。
昼間はサーキュレーターで空気をまわすだけで
できるだけ凌ぐようにしていますが、寝るときは
短時間だけクーラーをつけて寝ます。
バロメーターはおたぴの居場所。
玄関にいる間はクーラー不要、カイヌシ部屋に移動したら
クーラーつけての合図。
やっぱり基準は犬ですね。

リンク、はらせていただきました~。
[2008/07/28 16:29] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
クーラーやっと付きました。
これで、我が家は全室冷房完備です。
でも、疲れた一日でした。
3ワンズも疲れたようで只今熟睡中。
サーキュレーターで空気攪拌ですか。
我が家のあたりも年々暑くなり、昼間クーラーが無いと
辛くなってきました。
多分昼間つけて、夜の気温次第で消すという事になると思います。
おたぴちゃんのお家と反対ですね。
今日も雷雨がありそうな天気になってきました。
雨が降らない前に散歩です。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。
[2008/07/28 17:30] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

お疲れさま~
工事の人が入ると、ワンコは落ち着かないですよね。
これで、猛暑よドンと来い!ですね(笑)
今日は少しは涼しかったから、工事日としてはよかったですね。
でも少し動くとじわじわっと汗が・・・
お掃除お疲れ様です。
マオちゃん、どんな変身を!?サマーカットかな?
別犬のようになったりして(笑)

[2008/07/28 20:34] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

ナナ拓母様
今日も蒸し暑かったです。
3ワンズも疲れましたが、私も非常に疲れました。
出勤した方が良かったです。
マオは、夕方帰宅しましたがあまり変化はありません。
ただ、少しさっぱりしたかな・・・という感じです。
御世話になっている犬の美容室は、カットすると言うより、綿毛をすいてそろえる程度にカットすると言う感じですね。
写真は後日アップしますが、あまり変わってないかも知れません。
乞うご期待!!かな??
[2008/07/28 21:38] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


もう時代は全室にクーラー完備ですよね~
我が家もです。
6台、人の数より多い…
とはいえ昼間はできるだけ一つの部屋に集まり(ロビンも)夜は2台可動です。
エコか電気代とか気になりますがこう暑いとつけないわけにはいきませんよね~
早く涼しくなってほしい・・・
[2008/07/29 08:41] URL | ロビンまま #0Ohwux2k [ 編集 ]


ママさん、一日中お疲れ様でした。
確かに会社にいるほうが楽かもしれませんねv-397
クーラー快適ですか?
マオちゃんの変身、楽しみにしています。
[2008/07/29 11:10] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

ロビンまま様
一部屋一クーラーの時代ですね。
今日ぐらいですと、窓、扉全開にしてもなんとか過ごせるのですが・・・。
電気代・・・今から考えると頭が痛いです。
本当に、早く涼しくならないかと思います。
[2008/07/29 22:22] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
本当に疲れました。
お陰で発熱してしまい、今朝の散歩は息も絶え絶えでした。クーラーは快適ですが・・・。
マオのトリミング、あまり変わりませんでした。
まあ、綿毛をすいて、そろえる程度に切っただけですから・・・
近日中に写真アップします。
お楽しみに・・・
[2008/07/29 22:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/37-c07e9035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY