FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


2/20 AWS柏の葉公園里親会模様
どーーーもさぼりがち・・・・

学校が結構ハードで、毎日 どたま 頭から煙が出るほど絞られている為か、

帰宅するととーーってもお疲れ なのであちこちのブログへお邪魔した後は

お休みなさい状態になってます。



今回は遅れに遅れた「どうぶつ福祉の会 AWS」の里親会模様をお伝えします。

生憎の曇りから小雨で寒い2月20日(日)。

今回は人間だけがお邪魔しました。

早速参加ワンコのご紹介

画像6 175 ザズー

シンバ 画像6 178


クロクロコンビでよっく似てるでしょ。でも赤の他犬です。

画像6 180 ジュンコ

以上3匹はめでたく里親様決定!!! おめでとう 



画像6 179

で、↑ アイコは現在里親様募集中 可愛いですよ~ 宜しくお願いします。


同じく里親様募集中は

画像6 184

もふもふ真っ白「弁慶」君 20キロぐらい テリアミックス お愛想良し!!

画像6 187

ちょっとボクサーの血を引いているような、これまた愛想抜群のワンコ

そして

画像6 183 ゆうひとひなた

マオとお友達、愛想よく性格花○ですが、

尿結石が出来やすハンデの為ご縁があなかなか繫がりません。

現在は療法食より普通食に切り替わってます。


昨年末、千葉県東葛動物愛護センターよりの引き出した

画像6 182 アイ

乳腺種があり、麻酔と会わないために手術ができません。

10歳と高齢でもある為に、保護主さんは「最後を看取る」覚悟をされてますが、

できれば「本当の家族」に送られて欲しいと「里親様」を探してます。



そして、

プー プー

この仔は目に生まれつきの障害があり、右目は光を感じる程度、左目は弱視

プーにとっては「暗闇」が平常です。獣医師からは

「生まれつき目が不自由な仔はそれが日常である為に、
         なれた環境の中ではとりたてて不便は感じないのではないか」

と聞いたことがあります。




どの仔も本当の家族と巡り合えるのが一番ですが、障害があったり、病気があったり

するとご縁に恵まれる可能制は低くなります。

ハンデを抱えてもそれごと愛してくださるご家族をお待ちしてます。

プーにつきましたは「里親様募集強化月間」ですのでポスターは「転載フリー」です。

ぜひぜひお持ち帰りを下さいまし~。


ね、マオさん

画像6 159

あれ??? 雰囲気変わった????







ブログランキング参加中
今回の里親会はぼくちん、お休みしました。
姉ちゃんだけが行きましたが、一杯一杯お友達の
匂いを付けて帰ってきました。

ぼくちんの雰囲気が変わったかな???
わっかる~~。
ミステリアスなぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト





コメント
プーちゃん
 虹の橋を渡ってしまいましたが、CACIのandyママさん預かりのキャプテン君が、全盲の子でしたね。気を付けるポイントはいくつかありましたけれど、目が見えないとは思えないくらいイキイキ過ごしていたように見えました。
 素敵なご縁が皆に早くつながりますように。
 マオくん、男前だね。
[2011/03/01 07:33] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]

さくらさくら様
全ての子達にご縁が繫がることを祈ってます。
でも、障害が有る子が幸せになるほど嬉しい事はありません。
生まれつき目に障害があると、本犬は暗闇が日常だと思うそうです。
勿論見知らぬ場所は恐怖かもしれませんが、
だんだんに慣れると思います。プーが幸せに成ってくれることを祈り、
私どもでお手伝いが出来ることをするだけです。

マオ、男前ですか~??
ありがとうございます。さくらちゃんと又遊んでください。
[2011/03/01 21:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/361-8795b6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY