ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


一県3市小さな旅(大晦日編)
空気は冷たいものの、日差しに恵まれて穏やかな元旦となった

メイ&マオ地方。

晴れれば、元旦だろうが大晦日だろうがやります。

布団干し!!!! 

さすがにご近所では我が家だけしか干してなかったですが・・


さてさて、昨年仕事を辞めたために年末の大掃除等が手抜きながら早く終ったので
(わぁ~~ ご多忙の方石投げないで~)

大晦日、行って来ました「日帰り温泉」一年のあかをすっぱりと落としてきました。

「草津温泉」に行きたかったのですが、時間的に無理!!

なので、

画像4 130

東武野田線にのり

画像4 131 

で北総鉄道に乗り換え、ついた処は

画像4 133 

お目当ては

画像4 132

一度行ってみたかった、「ヒーリングヴィラ印西」

電話で問い合わせた処「大晦日は午後から混みますよ」との事でしたので、

9時30分に出発。だいたい1時間で到着しました。

でもさ、北総鉄道って運賃が高い!!! 15分乗って600円!!!

つくばEXとはる運賃の高さです。

館内は、アジアンテイストで統一されていて、なかなか良い雰囲気ですよ。

お風呂は「露天」が主体でこの季節はちと寒かったですが、

内風呂は漢方薬風呂みたいでOK

ゆーーーっくり温まって、マッサージを受けて、昼間からビールを飲んで、

(一口生ビールでしたが大き目のグラス一杯ありました。)

ビッフェスタイルの食事をして幸せな大晦日でした。
(タイカレーがグット、後、玉ねぎドレッシングもグット)


この施設はショッピングモールの一角にあります。一番左端がショッピングモール

画像4 134

午後2時にヴィラを出たとき駐車場は一杯。家族連れのお客様が続々と到着してました。

駅で路線図を見たら

画像4 135

後四つ乗れば「成田空港」!!! うーーーん、我が家から成田空港まで結構近いんだ。

帰りの電車は

画像4 136

が来て、またまたびっくり!!!

と言うことは、成田空港~羽田空港は乗り換え無しで行けるって事なんだ!!!

いやいや便利になったですね。

陸の孤島の「成田空港」だったのに・・・・・

鉄道会社の相互乗り入れって、すんばらしい!!!

で我が家のすんばらしいメイ&マオは

画像4 128

日向ぼっこ中だったそうな。





ブログランキング参加中
姉ちゃんは温泉大好き!!
今は充電中って言ってさ、又温泉に行く気まんまんだよ。
就職活動はお正月休みだっていってるし・・
「姉ちゃんはいっつもお休みじゃないか」
と思っているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/340-7e168172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY