ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 
こんにちは~ メイでしゅ。

画像4 1183

姉ちゃん 写真がボケてましゅよ。もう一枚お願いでしゅ

画像4 1184

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・

へたくそでしゅ!!!!  ボケボケでしゅ!! 

美少女のあたちがだいなしでしゅ

写真どへたな姉ちゃんはほっといて、あたちがブログ更新するでしゅ。

このごろ姉ちゃんは変なんでしゅ。お掃除をしてるんでしゅよ。

網戸を洗ったり 画像4 1181

(これは夏の初めと秋の終わりにしてましゅけど)

お部屋の大掃除をしたり

画像4 1179 机も動かしてましゅ
 
照明器具カバーを洗ったり、エアコンを掃除したり

画像4 1180 エアコン分解中でしゅ

今日なんて、今日なんて!!「神棚」と「仏壇」の大掃除でしゅよ。


いっつもは縦のものを横にするどころか、さわりもしない姉ちゃんが・・・・

だから、金曜日に大雨と雷と強い風が吹いて、気温も高くなったんでしゅ。

あたちは、雷も風もきらいなのに~~~

姉ちゃんも「びしょびしょになった」って言ってましたけどしゃ、

びしょびしょになったのは姉ちゃんだけじゃないよ。

さくらちゃんのパパさんもびしょびしょでしゅ

姉ちゃんがお掃除なんかするから・・あたちはみなしゃんにあわせる顔がないでしゅ

画像4 1187

だから、お顔を隠してお昼寝することにするでしゅ。

明日も雨になったらごめんなさいでしゅ。姉ちゃんが大掃除したせいでしゅから。



ついで


姉ちゃんが神棚と仏壇のお掃除中 アホ マオはしゃ

画像4 1199 ペーペーボールで

画像4 1201

あそんでました。

でもしゃ、姉ちゃんと「はたき」の引っ張りっこをして壊したんでしゅ。

「はたき」を・・・ 姉ちゃんが、「又 買わなくちゃ」って言ってまちた。


良いこのメイの12月5日(日)の日記でちた。 おしまい








ブログランキング参加中
姉ちゃんはお掃除してます。
まとめてやるから大変なんだとぼくちんは思います。
ちょこちょこお掃除しておけばいいのに・・・・
お掃除の邪魔をしないよいこのぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン








コメント

はたき、壊れましたか。うちは掃除機が…ホースが破れました。
ホースだけ取り換え、ってできないみたいですね。まだちゃんと動くのに。

メイお嬢様、やりたくなくても槍が降っても、大掃除はしなくちゃいかんのですよ。
…たまには。年に2度ぐらいは。
なのでびしょびしょも大目に見てくださいな。
ねーちゃんは今、いろんなものを大掃除中なんですから。ねっ!
[2010/12/06 12:24] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
はたき・・・再起不能です。
バラバラです。掃除機はマオ的にヘ興味ないようで
今のところ無事ですが、こちらも何時まで持つか・・・状態ですね。
年に一度の大掃除・・・頑張ってます。
他の事も頑張ってます。
ともかく初志貫徹で頑張ります!!!
[2010/12/06 20:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

良い子のメイちゃんへ
なんかさ、12月になると大掃除とかっていうのをやるらしいね。
ボクのかーちゃんは、普段から手抜き掃除だからアチコチにホコリが溜まってる
のに、まだのんびりしててダイジョブなのかな~?
どうせ大掃除も手抜きだと思うけどさ。
メイちゃんのお姉ちゃんの大掃除で大雨と雷と強い風なら、かーちゃんの大掃除だと
猛吹雪?津波?大地震?ボク、心配になってきたよ~。
こんなときでもマイペースなマオくん、幸せだと思うよ。
[2010/12/07 13:52] URL | てる #Cnub/O7I [ 編集 ]

てる君へ
姉ちゃんは毎日毎日大掃除をしてるんでしゅ。
何十年ぶりかの大掃除なんだってしゃ。
去年はおもいっきり手抜きでしゅ。
今年は会社を辞めたらしてく毎日バタバタでしゅ。
今日なんて、台所とお風呂場の掃除でしゅ。
ぜったいぜったい吹雪になるでしゅ。
津波と地震は困るけど・・・
ともかくしゃ、てる君天変地異が来ないことを祈りましょうでしゅよ。

マオはアホでしゅから、、毎日めでたいんでしゅ。
[2010/12/07 18:30] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/322-ada6d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY