ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


それが問題だ
朝晩はめっきり冷え込むメイ&マオ地方

暖房稼働中であります。(朝と夜だけ)

今年は就寝時マオがサークルより、姉ちゃんのベットへと昇格。

でもね・・・・・・・

画像4 1022






ワン団子状態。



ご機嫌でなによりだけどさ・・・・ 


ちょっと姉ちゃんがPCで資料作成していたら・・・・・



画像4 1024



それはないんじゃないかい????



姉ちゃんはどうやって寝たらいいの???



明日も仕事だよ。 五時半起きだよ。





画像4 1033




             聞いとんのか!!! 







ブログランキング参加中
早い者勝ちです。
そう思ったらポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン



強制排除してやる~~ By 姉ちゃん







コメント

聞こえていないと…思います…

同じ千葉でもそちらはずいぶん気温が低いんでしょうか。
うち、まだ暖房使ってませんぜ~。
今朝ちょこっとストーブつけましたが、1時間ほどで消しました。
仕事用にアンカもセットしましたがこちらはまだ一度だけです。
うーむ。毛の量が違うのか…脂肪の量が問題か…?
[2010/11/05 11:54] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
絶対に聞こえてませんね。

私がPCに向っている間、ずーーーーっと団子でした。
こちらは朝晩結構冷えます。隙間より冷気が入ってきます。
なので、暖房を入れてます。湯たんぽも稼働中です。
ストーブは、これから・・・(まだ掃除をしてないので・・)

私は足ヒエヒエ人間ですので、どうしても・・・ですよ。
[2010/11/05 12:56] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

起きてきません
 今日は気持ちが良いですが、朝晩冷えますね~。さくらは普段、人の起きた気配を察するとご機嫌伺いにやってくるのですが、今朝は部屋が暖まるまで丸まっておりました。毛皮族なのに!お腹ゆるめだったので洋服着ていたのに!!
 犬団子したくなる気持ちもわかります。が、ね~速やかに撤収しましょうね、お二方。
[2010/11/05 15:28] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


団子状態見ると幸せを感じます。
きっと飼い主さん思いのお二人さんのことだから、寒くないようにとお布団を温めてくれているのだと思います。
きっと、多分・・・
[2010/11/05 16:28] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

さくらさくら様
寒くなってきましたから・・・。
ワンコ団子ができました。
寒いとワンコも朝が辛いですね。
さくらちゃんの気持ちはよーーーっく解ります。
今度洋服を着たさくらちゃんに会いたいですよ~。
きっと可愛いでしょうね。
2ワンズ共、我関せずで寝てまして、寝不足の姉ちゃんです。
[2010/11/05 22:47] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

まるポコの母様
マオが寝た後に足をいれると暖かいですよ。
メイも体温が高めなので背中がくっつくと温かいです。
でも・・・・・・ね。
2ワンズでベットを占領されるととても困ります。
ただでさえ寝不足の姉ちゃんが、完璧に寝不足になります。
姉ちゃん孝行をするなら、もう少し気働きを~と思うこの頃です。
[2010/11/05 22:52] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ああ~、わたしはおかげで寝返りがうてなくて、
今日はまっすぐ立てないほどの腰痛です・・・

いつも稼いできてるニンゲン様がいちばん偉いんじゃないのか?!
と、うちの犬猫に言いたいですね
[2010/11/05 23:32] URL | shimicci #- [ 編集 ]

shimicci様
ようこそお出まし下さいました。
当方はいつも読み逃げで失礼しておりますのに、
コメントを頂きありがとうございます。

何処のお家もワンニャン優先。
稼いでる人間は二の次三の次です。
ワンズが乗っていると寝返りはうてませんよね。
ずーーーっと同じ姿勢で寝ているので、肩こり・腰痛とは
長年の親友です。(縁切りしたいですが)
マッサージ代を咥えてくるようにと、メイ&マに言い続けています。
[2010/11/07 11:23] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/312-0c5ba9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY