ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


10/17里親会模様
10月17日(日)「どうぶつ福祉の会 AWS」里親会模様です。

毎月第三日曜日 11:00~14:00 柏の葉公園ドックラン横で開催してます。


えーーーーーっと、更新が遅くなった原因は ↓ ねねちゃん

画像4 961

サークルを飛び越えて脱走!!!。無事に保護しましたが、迷子情報サイトへ

の掲載等々で月曜日~水曜日までバタバタバタバタ・・・ 

1週間遅れのアップとなりました。

ついでに、このねねちゃん 里親様大募集中です。よろしくです。



好天に恵まれた爽やかな一日(蚊が多くてボコボコに刺されましたが)

参加ワンコニャンコにもご縁が繫がった仔ありで、いい一日でした。
(脱走騒ぎがなければ・・・ね)


では、参加ワンコのご紹介

画像4 935

H22.5月生まれぐらい 生後5ヶ月のおこちゃま姉妹 エミは大人しめ、ヒラリーは活発

でもなつこい仔です。

そして、

画像4 939

トイプードルのぷぅたん ♂とミニチュアダックスのりんちゃん ♀

ぷぅたんは千葉県動物愛護センターのモデル犬でした。

モデル犬とは、センターに収容された犬の中から選び、歩き方等をしつけて、

職員さんと一緒に、小学校を回り犬の飼い方等の啓蒙活動を行います。

任期は1年。何時間でもキャリーの中でスタンバイして自分の出番を待ち、

子供達に囲まれても歯を見せたり、うなったりの威嚇行動はとりません。

過酷な任務です。

終了後は里親さんを探しますが、今回はAWSのボランティアさんへ

依頼がありました。 


左のミニチュアダックスのりんちゃんは、飼い主が高齢で亡くなり引き取り手がなく

愛護センターに持込まれた仔です。ぷぅたんと同じボランティアさんが引き出しました。

みんな人懐こくて良い仔ばかりです。

ご縁が繫がりますように、応援をよろしくお願いします。


お次は参加ニャンコの中でとーーーっても愉快な子猫発見

トマトとキュウリの姉妹ニャンコ

片方が立ち上がると

画像4 947

もう片方も立つ!!

画像4 948

交代で立ってくねくねダンスをご披露します。

その模様は ↓の動画で・(スタッフさんの話声が聞こえます。)




今回の里親会で一番人気で、アンケートが重なったハナちゃん

画像4 934


今回は、マオは同道しなかった為、園内をブラブラ 甘い香りに誘われて訪れた処は

バラ園(ワンコを連れては入れません。)

画像4 969 開花時期のみ公開中

秋バラが盛りと咲いてました。

画像4 966

この後の脱走騒ぎも知らずに、足をかきかき(蚊に刺された為)、

柏高島屋で開催してました「北海道展」を覗いて帰宅しました。





ブログランキング参加中
北海道展のお土産はありませんでした。
姉ちゃんはほんとにケチです。
来月はぼくちんもぜひ里親会へ行きたいです。
姉ちゃん、お願いだよ。
留守番嫌いなぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





コメント
No Title
え?? 高島屋で北海道物産展をやっていたんですか??行けばよかった~!!
ところで、脱走騒ぎがあったようですが無事に保護できてよかったですね。ちばわんでも脱走迷子が続きました。
今一度、気を引き締めているところです。
そういえば、篠崎は蚊がいませんね。変な小さい虫はたくさんいましたが・・・河川敷は蚊がいないのかな??
蚊がいたら、私も必ずさされるタイプです(>_<)
[2010/10/29 19:17] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
北海道展では、毎年「昆布」を買います。
「昆布巻き」用ですが、お正月が来る前に
食べてしまいます。
迷子はお陰様で無事保護できましたが、
これはとっても幸運な事だと思います。
脱走・迷子には十二分に気をつけていますが、
ちょっとした隙をつかれますね。
ともかく、迷子の子達が無事に帰れることを
祈るばかりです。
柏の葉は蚊がブンブン 木が多いせいでしょうか。
毎回ボコボコに刺されますよ~。
で、思いっきり掻いて掻いて、傷になるんです。
[2010/10/29 23:12] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/308-623849bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY