FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


9/19 AWS里親会模様
本日 9/20 「動物フェスティバル in かしわ 2010」開催

時間 12:00~16:00

場所 ららぽーと柏の葉2階 センタープラザ クリスタルコート

詳しい事は こちら をクリックしてね。


無事に終了しました。



好天に恵まれて、恵まれすぎてあちちちの昨日AWS里親会にお邪魔しました。

画像4 768

沢山の方々がいらして下さり、アンケートに回答されている方も何人もいらっしゃいました。

今回は「猫」の申し込みが多かったようですが・・・。

車が無いメイ&マオ家は、毎回「さくらちゃんご一家」様のお車に便乗。

今回も、後姿も艶やかな

画像4 757 さくらちゃんと一緒です。

2ヶ月ぶりの「さくらちゃん」と一緒のお出かけで、興奮度MAXのマオ

「さくらちゃん」の傍に鎮座。

画像4 762


お隣を走る車に興味深深のマオと、前方をひたすら見ている「さくらちゃん」

画像4 761

連休の中日で、多少の渋滞はありましたが昨年よりはまし。
(昨年は大渋滞に巻き込まれ、マオ共々あやうく・・・・・になりそうな処で会場到着でした)


暑いといっても、里親会会場は風が通りますのでまあまあ涼しいのですが、

蚊がブンブン。ワンコの近くには「蚊取り線香」を沢山置いてありますが、それでもブンブン

仔犬サークルにで、かい蜂が(雀蜂か熊蜂)ブンブンしていて、スタッフさんが殺虫剤片手にわらわら

刺されたら、人間でも命の危険がありますから、ワンニャンはとーーっても危険。

ワンズにかからない様に、スプレーを噴射し続けてました。


さて、参加ワンコの仔犬の部 

ハナちゃん ♀ 生後4~5ヶ月 大きな大きなお耳がチャームポイント
画像4 771

姉妹のメメちゃんはお嫁に行きました。

ちょっと寂しそうなお目目ですが、そこは仔犬様 やんちゃさんです。


お次 エミ(写真上)とヒラリー(下を向いている)
画像4 773

ポインターの血を引いていると思われる仔達です。

エミは結構活発で、ヒラリーはわりとのんびりマイペース。

みんな、捨てられAWSに保護された子達です。

この他に、成犬も沢山保護されて、本当の家族に巡り合える日を待っています。

AWSでは毎週日曜日に各地で里親会を開催していますので、ワンニャンを飼おうかな?

と考えたら、ぜひ一度いらして下さい。(柏の葉は第三日曜日開催)

里親会と言えば、この方々

画像4 766りゅう君



画像4 767りんか嬢

「りゅう君」は5月に誤っておもちゃを飲み込んで、開腹手術をしたそうです。

なので6月は安静、7.8月はあまりの暑さの為に来られず3ヶ月ぶりのご対面~。

この後、ランへ移動して旧交を温めたのですが、その模様は次回に・・・・


帰りの車内

画像4 792

マオは帰りも興奮中なので、舌の先から「さくらちゃん」の背中にポタポタ・・・・・

その対処にお背中にハンカチを乗せてみました。




2011年 AWSカレンダーができました。

画像4 793

一部500円 (月捲り モデルはAWS保護ワンニャン) 里親会会場で販売中 

通信販売でもOKだと思いますが、その場合送料がかかります。

お問合せは、「どうぶつ福祉の会 AWS」まで








ブログランキング参加中
姉ちゃんは、姉ちゃんは!姉ちゃんは!!!ぼくちんのお弁当を忘れました。
ぼくちんはお腹が空いてヘトヘトでした。
りゅう君のパパがジャーキーをくれたので、
すこしはましになりました。
ぼくちんのお弁当を忘れるなんて」、お菓子も忘れるなんて
とっても酷いと思いました。
可哀想なぼくちんにポチポチっと2回お願い
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/295-9450ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY