ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


消夏方 食べ物編
迷子の捜索に皆様のご協力をお願いします。

この猛暑の中体力が心配です。詳細はこちら 「もんもり家族」様







風邪ひきました~。熱はでないが咳がでる。

医者にいったら「喉がまっかっか、もう少しはやく受診してね」 

会社は病欠となりました。
(まっ有給休暇あまりまくっているからいっか。40日あります。)




消夏方 その二は家事編と食べ物編です。

御用とお急ぎでない方もある方もお付き合い下さいまし。


先ずは家事編

午前五時起床で、ワンズの散歩。終了後余勢を買って掃除・洗濯・布団干し。

そして夕飯の支度。特に「茹でる物」はこの時間に仕上げます。
(枝豆とか冷し中華の麺とか)


味が落ちても仕方がない!!!! クーラー効率優先!!!

で、午前8時には終了しシャワーを浴びて人間の朝食です。

これも「冷たいスープ」コンビニ調達の「サンドウィッチ」食べ終わったら午前寝

週末はだいたいこのパターンです。勿論メ&マオもお付き合い良くお休み中。




お次食べ物編は、

夏を乗り切る食べ物の王様は・・・・やはりこれっしょ。

おりしも今日は「土用の丑の日」

画像4 287

鰻です。 我が家は「白焼き」がお気に入りです。山葵醤油を付けてパクっと・・

冷の日本酒にとても合います。ビールは今ひとつですけど・・後辛口の白ワインも可

そして残った鰻は「蒲焼」で、1匹で2度美味しい優れもの・・・・

「白焼き」ならメイ&マオもちょっぴりならOK ビタミンAの宝庫!!

あっとね、蒲焼の場合は「赤ワイン」が合いますよ~。


そしてお次は、

画像4 271

味噌汁にして冷して頂きます。暑い日中に食べるととてもグット!!!

大葉の千切りを乗せても美味しいでよ。その場合は必ず冷して「冷汁風」でどーーぞ。

お握りとの愛称もバッチシです。だいたい一杯の「蜆の味噌汁冷汁風」で3個はいけますな。



〆は山梨白鳳

画像4 288

大玉でむっちりむちむちコギさん尻の桃 甘くてこちらもいけます。





うなぎをちょこっと食べて元気ハツラツなこのかたは↓

日中この暑い中 画像4 278

          日向ぼっこ中なマオ  君は アホ か!!!
 

呼んでも叫んでも入ってきません。

画像4 275 

するわけありません。!!!! この暑い中ご通行の方はだ~~れもおらんがな~~。

メイみたく今日もお昼寝して下さい。

画像4 280




ってな~ マオ! お昼寝中のメイを起こすんじゃありません。

画像4 273









ブログランキング参加中
姉ちゃんが土曜日からゲホゲホしてました。
さっさと医者に行けばいいのにさ。
ぼくちん的には姉ちゃんがお休みで嬉しいけど、
「しんどい」って言って遊んでくれないんだ。
とってもさびしいぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン








スポンサーサイト


コメント

マオさん元気ですねぇ…。
たぴさんたらクーラー部屋でおこもりしてますよ。
でも夏って結構おいしいものあるんだよな~。
桃もうまい!そう、コギ尻の桃っ!!うなぎはタレだけいただきますっ!
しっかり食べて風邪を撃退してくださいね~。
上げ膳据え膳やってくれる人がいると一番いいんだけどっ。

ちゃるさん、目撃情報が少ないですね。なんでだろう???
日中の暑い時間はどこかに潜んでいるんでしょうか。
早く見つかりますように…。
[2010/07/26 13:47] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ありがとうございます。
熱はまるっきり無い訳ではなく、
微熱ってとこです。
ただ、声が出ません。
しゃべると咳き込みます。
薬を飲んで少しは楽になりましたが、
今度は胃がムカムカしますよ~。

マオは電気印ですよ~
クーラーの部屋から出てはこうして日向ぼっこをしています。
ヘコヘコしながら・・・
私は「白焼き」なら食べられんですが、
蒲焼になるとちょっと・・と言う感じですね。
たれは大好きですよ。ご飯にかけてネコ飯
上げ膳据え膳wができれば回復も早いんでしょうが・・・
ちゃるちゃん 心配ですよ。
家族も「もんもり家族」様も探していますが、
この猛暑。早く見つかる事を祈るばかりです。
[2010/07/26 16:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/276-a2e40cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY