FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


7/18 AWS里親会模様&サラダレシピ
暑いです。    言葉も出ないくらい暑いです。

あまり暑いと人間って無言になります。もくもくと歩いています。

お昼にオフィスの外へでたら・・・・・・・・ ゾンビ人間が歩いてました。 



上空には秋の様な雲がでた7/18(日) 

画像 060

柏の葉公園にてAWSの里親会がありました。その模様をお送りします。

今回は「さくらちゃん」「マオ」共にお休みです。

姉ちゃんが、お弁当とブログ用の写真撮影の為にお邪魔しました。

会場は木陰で風が通りますが、暑い事には変わりありません。

いつもは、ワンコが一杯のランも

画像 088 無人

この日差しの中でランしたら、 「ホットドック」 になります。


でも、この暑さの中里親会は盛況!!!

画像 065

少しずつ、少しずつ、保護に関する認知度も上がってきた様です。

それでも、人気は子犬・子猫なんですぅ~。まあ、無条件に可愛いですから・・



先ず、成犬の参加ワンコのご紹介

画像 062 おなじみ「タピオカ」

後ろ足に故障がありますが、日常生活に影響はありません。

メイ&マオの方が大きく足を引きづりますね~~。

でもプロレスもするし、ランでも走ります。ちょこっと気配りをすればOKですよ~。


そして 画像 079
ノアちゃん ♀ 子犬のころより格段に可愛くなりました。 

笑顔がまぶしいノアちゃん やさしくて遊びの大好き!!ワンコです。


参加子犬は7匹(8匹の兄妹で保護内1匹は里親様決定の為不参加)

画像 063

営業意欲1000% 

画像 069

少しずつ違う柄 でもさすが兄妹 同じ体型(笑)

画像 072 マイペース

この子達はだいたい15キロぐらいの大きさになると思われます。

マオぐらいかな・・・・・・ マオの適正体重が15㌔

ポインターの血が混じっているみたいで子犬ながら凛凛しいです。


そして子猫

画像 074



かっ、 かっ、 かっ、
 かわええ!!!!




画像 076


も も も も もももも  悶絶しそう!!!!


(子猫の傍にある小山は保冷財をタオルで繰るんだものです。暑さ対策)



子犬も子猫も成犬も成猫も、みんなみんな幸せになって貰いたいんです。

その為のお手伝いを人間がしているのですか・・・

暑いので体調が万全の仔のみ参加でしたが、まだまだ保護ワンニャンは沢山います。

来月も第三日曜日に開催しますので、夏休みご家族でのお越しをお待ちしています。




この猛暑の中、遊びに来てくれた卒業ワンコ

画像 083 6歳


画像 085 1歳


画像 087 半年
 

みんなみんな幸せで輝いてました。幸せでおめでとう。

1匹でも多くの仔が幸せになります様に・・・・・ 








ブログランキング参加中
今回の里親会はお休みしました。
ランもお休みです。
姉ちゃん、お願いだからさぶい親父ギャグを
言わないようにして下さい。
とっても、恥ずかしいぼくちんにポチっとね。
おねがい



こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





「竹輪と胡瓜と玉葱サラダ」のレシピは「続を読む」で公開中



メイ&マオ家特製「竹輪と胡瓜と玉葱」サラダ

材料は 画像 089

玉葱は半分、胡瓜2本ぐらい使います。(今回の胡瓜は大きいので1本)

レモンはドレッシング用です。(大体1/2~2/3使用)

作り方

胡瓜は「板ずり」をして、 2cmの長さに切りその後薄切りにします。
 
画像 090

塩を振り、水気がでたら洗ってかたくしぼります。


玉葱は縦半分に切り、やはり薄切りにして水に晒し、しぼります。

竹輪も薄切り画像 091


レモンは搾りやすい様にくし型にきります。

画像 092


胡瓜、玉葱、竹輪をサラダボールに入れ、レモンを搾り、胡椒をふります。

全体によく混ぜ、最後に醤油大匙1/2~1杯を味を見ながら加えます。

味が薄いようでしたらレモン・醤油・胡椒を適宜足します。
(すっぱいのがお好きな方はレモンを多くします。)

冷蔵庫で良く冷やし、食べる直前にお好みで「削り節」をかけて下さい。

レモンのサッパリ感が暑い時にピッタリです。

ビールのおつまみにぜひどーぞ・・・

画像 093



火は使わない簡単クッキングでした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/274-0c9768df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY