ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ジューシーチ○ン祭り
蒸し暑く、不安定な天気が続きます。

朝と夜のお散歩時には汗でビッチョビチョです。

朝は、冷たいウーロン茶ですが、夜はレッツ!!ビール祭り!!!

散歩の後はビールがうまい!!!!

昨日の18:40ごろ、○柏駅前でMacさんが呼び込み中

7/2発売のジューシーチキンセレクトが「前夜祭」で、

「なにか一つ以上お買い上げの方には1本無料サービス」だそうでして、


無料  に弱い姉ちゃん、「てりたまバーガー」と「マックポーク」を買って

画像 016 新商品ゲット


テーブルに乗せた途端

画像 018
画像 019

群がるワンズ!!!! お子達の夕食はとっくに済んでます。 

それに、これは人間の食べ物で、さっき、「やぎみるくプリン」を食べたはずです。

「やぎみるくプリン」とジューシーチキンは食べあわせが良くないと思いますよ。

画像 020

ですからね、ちみ達へのお土産では無くて、姉ちゃんの  夕食  なんですよ!!!

画像 024

前夜祭でも後夜祭でもいいですが、勝手に盛り上がらないように願います。

えーーーーーーっと

画像 023交渉中

父ちゃんと交渉してもムダ!!! 絶対に上げませんからね!!!!

画像 025

内緒話しないで、


「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!!」

画像 026

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。




暑くなりましたので、恒例ホラー写真です。

画像 015 




町内の掲示板に「のら猫へのエサやり禁止」ポスターが貼ってありました。
保健所の対応等、詳しくは ↓の「続きを読む」ぜひお読み下さい。





ブログランキング参加中

新発売のチキンは貰えませんでした。
姉ちゃんはほっとにケチです。
ハンバーガーのパンをちょこっとくれました。
とっても悲しいメイ姉ちゃんとぼくちんにポチっとね。

おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




エサやり禁止ポスターの件はこちら↓
今朝、町内会の掲示板に貼ってありました。昨日の夜に貼ったみたいです。

上の「かわら版」は、保健所が作成しましたが、書いてある事はしごくまともな事です。

問題は、その下のポスター

画像 

該当保健所に聞いた所、「保健所はエサやり禁止、なんて指導はしてない」との事

確かに無責任にエサだけ与えるのは感心しませんし、糞尿にも困ります。

が、この様な掲示のし方は、保健所が指導している、法律で禁止しているとの誤解を生みます。

この様なポスターでは住民同士の軋轢を生みかねません。

ポスターを貼る前に、不適切なエサやりをしている人と話し、ガイドランを定めるべきだと

思うのですが、皆様は如何お考えでしょうか?

町会長に会ってお話を伺おうと思っております。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/264-a5bbd563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY