ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


6/20 AWS里親会とももさん
いやいや、蒸し暑い!!!!! 梅雨と言っても異様に蒸し暑い!!!

どたま 頭にカビが増殖中でございます。

えーーーーっと、またしても更新さぼり・・・・・・・

ビールを飲むと眠くなる=ベットで行き倒れ=気がつくと午前2時

の毎日でして・・・・・・へへへへ 

雨の予報が晴れに変わった、6月20日(日)「どうぶつ福祉の会 AWS」の

里親会へお邪魔しました。

「さくらちゃん」ご一家の車に毎回便乗してのお出かけです。

画像4 046 ご機嫌

さくらちゃんのお兄ちゃんと、ワンコ達

画像4 047

そして、里親会会場では、「yoshyy's blog」様ご一家と初のおめもじ

ブログのヒロイン 

画像4 049ももさん

ももさんも「AWS」の卒業ワンコです。

もふもふ毛皮で、想像より大きかったけど(27㌔)、人懐こいワンコさんでした。

今回、ご主人がお仕事で関東地方へいらっしゃるので一緒に旅行を兼ねてご来柏

ご主人にべったりの甘えたももさん

画像4 050

さくらちゃんと、

画像4 054

お菓子期待1000%の3ワンズ

画像4 057


「ももさん」は、7匹の子供と共に保護され、「ももさん」と6匹は、

本当の家族に巡り合いました。現在、「AWS」には「ももさん」の子供「ター君」がいます。

ta-5.jpg ター君 里親様募集中!!

「ター君」H14年生まれ、成犬ですが懐きます。

母犬の「ももさん」は4歳ぐらいで今のお家に行きました。

お父さんとお母さんにべったりのべたべた甘えっこさんです。



成犬で里親様募集中の仔 タピオカ君

画像4 052

8ヶ月のダルタニアン君

画像4 070

小ぶりなワンコです。成犬・成猫もよろしくお願いします。


今回の里親会は、仔猫のオンパレード!!!!

画像4 053

ボラさんに保護されたほんの一握りの幸運な仔達です。

今回はこの内10匹が本当の家族に合えました。

望まれない誕生は悲劇です。殺される為に生まれる命はありません。

飼い猫、飼い犬が「子供を産んだから捨てる」という前に、きちんと

「避妊」「去勢」をしましょう!!!!

避妊は2万円、去勢は1.5万円ぐらいの費用負担ですが、各自治体で補助金制度もあります。

動物を飼う事は、お金も、時間も、気力体力もかかります。

不幸な命を生み出す前に、飼い主の責任だと思います。






ブログランキング参加中
ももさん、合えたね。
ちょっとウーって言われたけど、お友達だよ。

お家の決まったニャンコ おめでとう!!
でも、ワンコさんはだれも決まらなかったんだ。

みんな、ももさんやさくらちゃんみたく
早く本当の家族にあえます様にぼくちん祈っているから。

幸せ探し中のみんなにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント

お暑うございます…蒸しますね~!
なんとまあ仔猫がどっさりだこと。
うちの近所で、どうやら小学生の女の子が捨て猫を箱で拾ったらしいです。
行きあわせた人がそのまま貰ってくれた、ということなんですが、
どういう人が貰ってくれたのかがさっぱりわからずで後が心配ってことで、
ボラさんがはり紙して探してますわ。
無事でいてくれりゃあ何てことは無いんですけどね…。
[2010/06/25 10:59] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
からっと唐揚げ君の晴れのはずが、
結構蒸しますね~。
毎年この時期は子猫軍団ですよ。
でも、今回は成績優秀で10匹里親様決定!!!
先ずは人間疑ってかかるなんて
いやな世の中になりました事。
でもさ、ほんきで怪しい、その人
ともかく無事な事を祈ります。
[2010/06/25 15:09] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

お世話になりました
先日は色々とお世話になりました&ご紹介ありがとうございます!!<^!^>
コメント遅くなってスミマセン。
実は、あの日の夜位から突然「もも」が毎日失禁するようになり、血液検査の結果も腎臓に悪い数値が出て、バタバタの日々でした。
詳しくはブログに書きますので、もしお時間あったら読んでみて下さい。
[2010/06/27 14:32] URL | yoshyy #6vKR9Hi2 [ 編集 ]

yoshyy様
こちらこそありがとうございました。

ももさん、お大事にして下さい。
腎臓ですか・・
マオも昨年の血液検査での数値が悪く
エコー検査をしました。
急に暑くなると毛皮族にはこたえますから・・
ブログ拝見しますので・・・
早く元気なももさんに戻ります様に・・・
[2010/06/27 15:39] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/262-de50f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY