ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


無事にこの一年
晴れたり曇ったりと忙しい天気です。

6月に入り、この季節の仕事上でのお約束は「算定基礎届け説明会」です。

これは、厚生年金の金額を年一回確定するもので、毎年説明会があります。

1時間半ぐらいで終了しますが、これが絶好のお昼寝場”””

今回も参加しましたが、開始後15分ぐらいで「夢の世界」へ・・・いややっや、よく寝ました・・ハイ

だいたい半分は寝ていたな~~~。なにせ、毎年同じ事の繰り返しですから・・・



さてさて、仕事はさておいて6月と言えば、メイ&マオの誕生日。

メイの誕生日は不明ですが、6月に我が家に来た事と、マオは推定6月生まれと言うことで

6月1日を誕生日としました。

メイは 画像3 1122


マオは 画像3 1095

になりました。いろいろありましたが、まあ大過なくこの一年を過ごす事ができました。


ちなみに6月1日は「おたぴでいず」のおたぴ君の誕生日でもあります。

遅くなったけど

  「おたぴ君 おめでとう!!! 」  



今年は平日でしたので後ろに倒し、6月5日(土)前夜祭 6月6日(日)誕生日のお祝いをしました。

画像3 1180 前夜祭
(豚赤身肉のきゃべつ・蒸しかぼちゃ添え)

お祝い当日は

画像3 1184 
(人参とインゲンの鶏肉巻き、きゃべつ・蒸しかぼちゃ添え)とデザートの

西瓜 画像3 1183

あっと言う間に

画像3 1182 完食!


相変わらず、マオはメイ姉ちゃん大好きで、

画像3 1123

メイは女王様だけど、

画像3 1129

君らが幸せなら、父ちゃんと姉ちゃんはなにも言う事はありません。

時々というか、かなりの頻度で姉ちゃんはヒスを起こすけど、

この一年、お友達に恵まれて、一緒に遊んで幸せである様に姉ちゃん達は頑張ります。

幸せな一年であります様に、祈っていますよ。


       お誕生日おめでとう! メイ&マオ 









ブログランキング参加中
えーーーーっと、たしか去年は牛肉がでました。
ケーキもありました。
今年はぶーさんと鶏肉でした。ケーキの変わりに西瓜でした。
待遇が悪くなっている気がしますが・・・姉ちゃん どないですか???
とっても疑問なぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


コメント
おたんじょうびおめでとう
 さくらです。ふたりとも、おめでとうです。
 わあ、ごちそうだ!…えへへ、さくらもね、このあいだ、おにいちゃんのおたんじょうびのとき、ぷりんもらっちゃったv-238ごちそうは、なんかいもらってもいいよね。このあいだはメイちゃん、こんどはマオくんのおいわいっておねだりしてみたらどうかな?
 これからもなかよくしてね。
[2010/06/10 10:08] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]


メイさんマオさんおめでとう!
んでもっておめでとうをありがとう!
すごいな~ご馳走作ってもらったんだ~いいな~、
と、おたぴが申しております。
なんせ手抜きだからアタシ。
区切りをつけたがるのは人間だけかもしれませんが、
一年がああ無事に過ぎた、次の一年がああまた無事に…
って、ほっと肩から力を抜きながらがんばっとるのですよね。
また次の一年が健やかでありますように。
同じ県の海際より祈っております。
[2010/06/10 12:00] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

さくらちゃん
さくらちゃん、ありがとです。
プリンか、つめたくておいしいよね。
このまえ、さくらちゃんちのお土産の
プリンをたべたけど、とってもうまうまだったよ。
ごちそうってさ、なかなかだしてもらないよね。
まいにち、ごちそうだったらうれしいぼくちんだけど・
また、プロレスしよね。おにわの木は、こんどの
どようびでさっぱりするって、姉ちゃんがはなしてた。
だからさ、あそびにきてね。
                 メイとマオより
[2010/06/10 16:27] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ありがとうございます。
もっと早くにアップする予定が
根性がなくて、のーーびのび
おたぴ君へのメッセージが遅くなって失礼しました。
まあ、振り返れば大なり小なり波がありましたが、
平穏に過ぎた一年だったと思っています。
本犬達は「誕生日」っていう事は判らないのでしょうが、区切りとしてお祝いをしました。
お誕生日は、10月にクーを祝って終わりです。
この一年、おたぴ君もメイ&マオも平穏無事で
笑って過せれば、なによりだと思っています。
平穏な日々って一番大切な事だと思うんですよ。

みんなみんな、健やかで幸せであります様に
祈ってやみません。

おたぴ君へ
この野菜鶏肉巻き、3本作ったんだけどさ
1本は姉ちゃんが食べた!!で
豚肉も1/3は姉ちゃんが食べた!!!
ケーキは無かった!!あんまりだと思ったです。
      メイ&マオより

[2010/06/10 16:38] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

おめでとう
メイちゃんマオちゃん,おたんじょうびおめでとう!
おいしそうなごちそう,よかったね。初物のスイカもおいしそう!初物を食べると元気にすごせるんだって。これからもずっと元気でいてね。
いつかエポともあそんでね!

最後の写真,ふたりのようすがかなりツボです(>∀< )
[2010/06/10 22:35] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
ありがとうございます。
大過なく過ごせて一番の幸せです。
いよいよ西瓜の季節です。
メイはあまり水を飲まないので、苦肉の策で
西瓜を食べさせています。
脱水症状って怖いですから・・・
えーーーっと、人間はまだ食べてません。
ワンコ様、最優先ですから・・・
初物を食べると45日長生きするそうです。
我が家の初物は必ずメイ&マオも食べますよ。
枝豆、そら豆、初鰹等等・・・
人間は後回しですね~。きっとわんこ飼いのお家は
何処も同じかも・・・

マオはメイのお座布団です。
まあ、それで上手くいっているのですが・・・
アホと言うか人が良いというか・・・
優しい仔ではありますが・・・
エポちゃんと遊んだらきっと楽しいと思いますよ。
[2010/06/10 22:51] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


メイちゃん、マオちゃん、おたぴちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走ですね。
前夜祭まであるとは、羨ましい限りです。
これからも、読者の皆さんを喜ばす活躍、楽しみにしています。

算定基礎届け説明会、お疲れさまでした。
心地よい睡魔には、勝てませんよね。
[2010/06/11 17:14] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
ありがとうございます。
前夜祭といいますか、単にクーへのお供えを忘れた
だけでして・・・
相変わらず、マオは悪戯が仕事です。
姉ちゃんはお疲れモード!!

「ぽこちゃん」も「とわちゃん」も幸せで
なによりです。
2ワンズの笑顔が大好きですよ。

算定基礎届け説明会、ほんによく寝ました。ハイ!
[2010/06/11 23:03] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/256-85081531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY