fc2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2024.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 長文だよ 姉ちゃんの辞める理由だよ
どもども~

20180321161847f44_2024032315354560a.jpg

マオだよ。

きょうはあさからあめがふったりやんだり。

で、さむいよ。

3がつもげじゅんなんだよ。

おうちじゅうだんぼうしてる。

姉ちゃんは、4がついっぱいでいまのかいしゃやめるんだ。

げんいんは、しょちょうせんせいのむすことそりがあわないんだ。

むすこは、ふくしょちょうなんだ。

このひとは、こもんさきのたんとうしゃのことばをうのみにするんだ。

こもんさきが「姉ちゃんのことはきらいだ」っていうと、そのまましんじる。

しゃろうしじむしょってサービスぎょうだけどさ、100%うのみにするものどうかと

おもうよ。

こもんさきが100しゃあって、そのうちの90%が「姉ちゃんの事好き、

べつになんともおもわない」

であればいいとおもうんだけどさ・・・

IMG_0677-0323.jpg

もっとこまるのは、あんけんをとってくるのはいいけど、

そのかいしゃのことをくわしくきいてこないんだ。

きゅうよけいさんしてくれる??→いいっすよ。

てなかんじ・・

で、じっさいにきゅうよけいさんをはじめようとすると

なにもわからない。

てつづきしてくれる???→いいっすよ。

で、てつづきしようとしてもなんにじょうほうもない。

こんなかいしゃを姉ちゃんにおしつけるんだ。

姉ちゃんがわからないから、ふくしょちょうにきくと4,

「あいてにきてくれる?」でおしまい。

こんなんで、よくえいぎょうけいけんあるっていいえるよ。

IMG_0688-0323.jpg

しょちょうせんせいが、姉ちゃんにいらいしたがってた

おしごとも

「ひきつぎだけしてくれればいいから・・」っていった。

もともと、姉ちゃんがせんせいに「他の方がされたほうがいいです」

っておはなししているときによこからくちだした。

IMG_0690-0323.jpg

このふくしょちょうってひとは、きゅうよけいさんやいろんなてつづきのおしごとを

かるくみてるんだ。

せんせいにいわれて、姉ちゃんがあるてつづきのせつめいをしたら

「ふーーん たんかんそうだからぼくでもできるね」

っていった。

姉ちゃん、このひとことできれたんだ。

このてつづきって「第二種計画」っていうもんだよ。

「第二種計画」にきょうみがあったらネットけんさくしてね。

このとどけでしょは、そんなにむずかしくはないけどかんたんでもない。

しょるいをきちんとそるえてださないとリテークくらうんだ。

なんかいもリテークくらうのはじかんのむだだと姉ちゃんはおもってる。

でも、ふくしょちょうのかんがえは

「リテークくらったらなおせばいいや」なんだ。

あとはさ、こようほけんのしかくそうしつりゆうでさ、

かいしゃがわとてきとうにはなして「ごういしょ」つくって

やめるひとにサインもらったんだけどさ、ごういしょにりゆうでは

しかくそうしつできないんだ。

だから「いっしんじょうのつごうによるたいしょく」にしたらしいけど、

これってもんだいだよ。

だって、そうしつりゆうで「しつぎょうきゅうふ」にさがでるんだ。

まあ、もめないことをいのってるけどさ。

姉ちゃんは、やめるからかんけいないしね。

IMG_0693-0323.jpg

まだまだいいたいことはあるらしいけど、

これいじょういうとながくなるからここまでだって。

じゅうぶんにながいとおもうけどさ・・・

よんでくれてありがとです。

良いこのマオの日記より。




プグランキング参加中
いろんな手続きって1号業務って言うんだって。
難しくはないけど簡単でもない。
社労士の基礎業務なんだ。
基礎業務をきちんと他のスタッフさんに説明できないと
社労士として失格だよ。
助成金の報酬は結構高いけど、1号業務の報酬は高くないんだ。
報酬だけで考えるから、1号業務を軽く見てるんだ。
って姉ちゃんがいってる。
1号業務をきちんとできないスタッフばっかりいるんだ。
まあ、姉ちゃんはもう知らないよっていってるけどさ。
引継ぎ資料は木で鼻をくくったようなのを作る予定
だんだん意地悪になる姉ちゃんにポチっとね。
 押して~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

スポンサーサイト





コメント

マオちゃん姉ちゃんが辞めてから本当に困ることがわかるんだよね。後悔先に立たず!
[2024/03/24 15:51] URL | 卑弥呼です #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
今引継ぎをしてますがどうなりますか。
辞めますので、知らんぷりするのですが
所長の先生には恩義があるので匙加減が無地かしいです。
でもね、やはり母親なので息子は可愛いですね。
[2024/03/24 19:28] URL | 卑弥呼様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY