FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


頭脳戦
いやいやいや やってきました花粉症最盛期!!!

漢方薬を毎日飲んでも、痒い目 くしゃみ3連発 お鼻グズグズ

でも耐えられる程度に軽減してますよ~~

飲んでないと 夜も眠れない鼻づまり、抉り出して水洗いする目(嘘)

無くなる味覚、に襲われますから・・・・

毎晩煎じて、夜と朝にコップ1杯づつ飲みます。

昨年は1杯分を一気飲みして胃痛になり、担当医に思いっきり呆れられました。

今年はチビチビ飲んでいます。

春と言えば、3月15日はマオの家の子記念日!!!

お祝いは今度のお休みにするとして、記念日企画でマオ主演でお送りします。

なにやらマオが姉ちゃんの部屋でうろうろしとります。

うろうろ動画2本立てでどうぞ↓



絶妙なバランスで積んである本にぶっとい手をかけて・・・・探し物中であります。
崩れなくてよかった~~。この積み方って技術がいりますから・・・



探しているのはこれ
画像3 518

えーーーーっと、判りますか???? 

では、アップで登場です。
ジャン!!画像3 787 くまたた2号

1号君がリタイアしたので、2号君の登場となりました。

背が届かないのでじーーーーーーっと見上げています。

瞬き一つしません。根性が入っている顔です。

画像3 523

取れないと判断したらしく他力本願

画像3 524

うーーーん、くまたた2号はメイ姉ちゃんのだし、マオはペーペーボールがあるし・・・

諦めたら????

画像3 721

ってメイ姉ちゃんも言っているし・・・・ね。

画像3 822

ああああああああああああ あらあらあらあら ちょっとの油断が・・・・

画像3 814

結果 マオの勝ち!!!となりました。くまたた2号君のリタイアも近し・・・









ブログランキング参加中
ふっふっふっふ 頭脳戦の勝利!!!だよ~
やったね。ぼくちん 
でも、すぐ姉ちゃんに取り上げられたけど・・・
新たな作戦の練り直しだよーーーん。
頭脳勝負のぼくちんにポチっとね。
ちなみに本は姉ちゃんがきちんと本棚に仕舞わなかった結果です。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





ワンズの事ではないつぶやきを書きました。
別窓が開きます。読んでみようという方は↓をクリックね でも愚痴ですが・・


疲れました。とても疲れました
父の介護です。
よく介護される側の人権っていいますが、介護する方には人権ってないんでしょうか?

土・日に一週間分の食事作り それも歯が無い人用にともかくやわらかくにます。
土曜日の午後はたちっぱなしです。
掃除・洗濯も勿論あります。
「時間の使い方がへた」とののしられます。
介護ヘルパーに「時間って使い方ですから」といわれ、ヘルパーは90分で掃除
が終るの見て、そう父は思い込んでいます。
ヘルパーは掃除しかしないのに・・・
私は食事のしたく、後片付け、洗濯干し、布団干し、等を掃除のほかにしているのに・・
説明しても判りません。
父は、私に世話をかけてないと思っています。
デイサービス、ショートステイ、にも行きません。
ですので、一人になりたい時、少し心が疲れたときは私が外出します。

爪きり一つとっても、こちらの都合お構いなしに言ってきます。
「明日でもいい?」と言うと「何分もかからないのに」と不機嫌まるだし!!

早く死んで欲しい!!!と言うのが本音です。

自分の自由になる時間は22時以降しかありません。

介護施設に入所してほしくても「本人の同意」が無ければ入所できません。
本人の同意も勿論必要ですが、家族の悲鳴も聞いてほしいと思いませんか?

いつまで娘に苦労をかけたら気が済むのでしょうか??
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/18 23:45] | # [ 編集 ]


ども。
マオさんおめでと^^。
相変わらずマイペースにいい仕事してますなっ!

呟きのほう。
しんどいですね。うちのカイヌシは介護の仕事してますから、同じ悩みをよく聞くそうです。
介護に疲れてネグレクトに向かっちゃったり虐待が始まったり、そりゃもう…。
きれいごとじゃ済まされないことですから。
介護する側にも人権はありますが、介護される側ってね、神様なんですよ。
人権より神様。勝てないんです。苦しいですね…。
面と向かって真面目に話、なんて聞いてもらえる状況じゃないですしね。
家族の悲鳴を救いあげる方法、何か無いのか聞いてみますね。
ヤツ、あれでもケアマネになりましたから。
[2010/03/19 13:00] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

鍵コメ様
ありがとうございます。
夜にメールさせて頂きますね。
[2010/03/19 13:57] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
PC環境復調おめでとうございます。

マオは楽しそうでしょ。
「くまたた」をなんとかして自分専用にしたくて
画策をしておりますよ。
2号君のリタイアも近し!!です。
本当に・・・

「つぶやき」はね、もっと介護でつらい思いを
している方もいらっしゃるでしょうけど、今の偽らざる気持ちなんですよ。
行政、ケアマネに相談しても必ず
「本人の意思尊重」という言葉が返ってきます。
じゃあさ、介護する側の意思は無視かい!!
と切れる寸前まで行った事もありますよ。
本人(父)は、「介護してあたりまえ」なんですよ。
何回、殴ってやろうか、殺してやろうか、と思ったかしれません。
多分ね、ワンズが居なかったら、この事を実行しているか、
私が家を出ているか、の選択をしてましたよ。
介護ってする側が若くないから、体力的にも、心理的にもしんどいんでしょうね。
お心遣いを頂きましてありがとうございました。
[2010/03/19 14:09] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/231-c4b06bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY