ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


真実はどっちだ?
晴れましたぁ!!   

ひっさしぶりの土・日 2日連続の晴れです。 

晴れると多忙なメイ&マオ家 大大洗濯デー&布団干し干しデーの開幕、開幕~

シーツと布団カバーを洗って、ワンコ布団と人間布団を干してと、庭は干し物だらけ・・・

そして、やっとお雛様がお帰りになります。(雨だと出す事はできても仕舞えません。)

画像3 805 あ”~???

画像3 806 お待ちしてます

画像3 807 努力はします

えーーーっと、待遇は 「時価!」 となっておりまして、来年の経済情勢しだいです。
その点ご了承の上、お帰り下さいましね。

では、皆様ご機嫌よろしゅう~  来年のお越しをお待ちしていますよ~。



昨日は南風がかなり強くて、強風恐怖症のメイが足元をちょろちょうろ、

マオはサークルから出せ出せ音頭!!! 

あまり喧しいので2ワンズ共テーブルの下に繋いで、姉ちゃんはお雛様仕舞い中なのに、

あれ? 離れてる?? なんで???
画像3 810 首輪の先の物体は???

リードの残骸だぁ~~ 



メイちゃん  リードを噛み切ったね!!!


画像3 811

あれ、ホラー写真になってもリードの残骸をぶら下げているって、なんか 「 おまぬけ 」 っぽいな~~


マオ あんたかい??

画像3 791






ほんとけ?? ほんとにほんとけ??  


画像3 789




うーーーーーーーーーーーーーーーーん なんかうそっぽいな~ 

ちみには「前科」があるからな~ 2本リード噛み切ったという・・・・




画像3 790


 

どーーーーーーーーおも 怪しい 思いっきり怪しい ぜったいに!!!怪しい

でも、隣にメイが居て、テーブルの下で何やらヒソヒソ話していたしな~~~

メイが 「リード噛み切り依頼」 をしたのか、マオが自主的??に「噛み切った」 のか



それが 疑問 だ。   はたして、 真実は如何に!!!! 







ブログランキング参加中
真実は闇のなかに~だよーーん。
もともと解れていたんだからいいじゃないか、とぼくちんは思います。
獣医の先生にも「取り替えた方がいいですよ」と
言われていたしさ。
今朝から新しいリードでお散歩なんだ。
さくらちゃんのパパさんにも
「おニューのリードですね」って言われたし・・
姉ちゃん 今度のフリマでもう一本リードを買って下さい。
そしたら、またガジガジできるから・・・
カジカジ大好きなぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






コメント

どのくらいの時間で切っちゃうのでしょう??
まさか、あっという間??
自分のリードを切らないでメイちゃんのを切るということは・・・???やはりメイちゃんに頼まれた??
[2010/03/16 08:15] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
そのまさか、です。
メイを繋いで5分ぐらいで、ブッチリとやられました。
マオのリードはですね、え~~
繋いだ時に2本切られましたので、
現在は「鎖」なんです。
テーブルの下でなにやらヒソヒソしていると
思ったら・・・・
絶対に密約を交わしていたんだと思います。
[2010/03/16 14:55] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


リ・リードを5分で?マオちゃんすごすぎ・・・
メイちゃん,さては新しいリードで春のおしゃれがしたいからってマオちゃんを利用した??
きっと姉さまがフリマでおしゃれなリードをどっさり仕入れてくれるでしょう。
[2010/03/16 21:36] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
マオは口が大きくて、歯が丈夫なので・・
だいたいリードは5分 ぬいぐるみは15分も
あれば解体完了です。(涙)
テーブルの下でヒソヒソしていると思ったら
ほんにろくな事を考えませんね~
メイが知恵をつけて、マオが実行して
マオが怒られるというパターンが多いですよ。
結構メイは知能犯というか腹黒です。
シェルシェ譲渡会のフリマでリードを仕入れなくては・

[2010/03/16 22:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

前科2犯です
 休みの日は片付け担当なのでご無沙汰してます。
 さくらも2本切りました。うちに来てすぐ玄関内でと、濡れたので吊るしておいたのと。多分、切るのはあっという間だったと思います。(「でもね、いつもはカジカジこわさないでしょ」byさくら)
 リードとカラーのかわいいのがあったので、シェルシェ行けたらいいなと思います。(ブログのあのワンコ達もこっそり拝みたかったり…)
[2010/03/17 10:18] URL | さくらさくら #- [ 編集 ]

さくらさくら様
はははははは
みんな一緒ですね~。
さくらちゃんは、悪戯しないというイメージが
あったんですが、2本もリードを切るとは・・
なかなかやりますね~。
今使用しているリードもマオがガシガシ
したので、ほつれています。
シェルシェに行かなくては・・・
悪戯マオの為に散在です(涙)
[2010/03/17 14:16] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/230-97b0433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY