ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


初節句プロレス大会 さくらちゃんVSメイの巻
雪になりました。

画像3 802

17:30分に会社(四谷)を出た時には、小雨 下車駅の○柏についた時には雪 

お散歩は中止となりました。 明日は晴れます様に・・・・

前回の続きで、今回はメイの巻きです。

いつもいつも、マオとのプロレスを羨ましそうに見ていたメイ

大分後ろ足も良くなってきたので、さくらちゃんと遊んで貰いましたが、
楽しそうなのはメイだけで、さくらちゃんは気配りのオンパレード!!!
だいぶ腰が引けてます。

画像3 740
困った顔のさくらちゃん

さくらちゃんは、遊び相手に合わせて力加減ができるよい子ですが、めいは興奮状態マックス

ハイテンションのメイと困ったさくらちゃんのプロレス風景は↓をどうぞ・・


遊び終わってなにやら楽しげな2ワンズ
画像3 741

さくらちゃんの方が年上に見えますね~。精神年齢はメイがと年下かもしれません。

ドロドロ庭で遊んで
画像3 730

お菓子を貰って、お疲れのメイは休憩ですが、問題なのは、ドロドロあんよ。
画像3 751

ご満悦で父ちゃんの布団の上でお休み中!!! 
ドロは全て父ちゃんの布団にこすり付けましたとさ。

あーーーーーーあ 洗濯が・・・雨続きだし・・・・・

上機嫌なメイと対照的に、さくらちゃんはご不満顔
画像3 744 まね
ままままま、初節句祝賀大プロレス大会だから・・・ と言う事で・・・

前回に引き続き「さくらちゃん」が主役だし・・・・遊んでくれてありがとうです。

さくらちゃん家のお雛様の写真を送って頂きました。
さくらちゃんのばーば様のお雛様だそうです。戦争を潜り抜けて今に伝わってきました。

P2281304.jpgP2281303.jpg 

P2281301.jpg

時代と共に、お雛様のお顔と冠が変わっているのが判ります。

でも変わらないのは「健やかに育ってほしい」の親御心だと思います。

人間もワンニャンも命あるものが健やかに幸せに暮していければこれに勝ることはありません。

初節句おめでとう!!さくらちゃん。

そして今年も雛の節句を迎えられておめでとうメイ ご相伴に預かったマオ。

幸せに、健やかに、そしていつも笑っていられる様に姉ちゃん達は頑張ります。


こうして楽しい楽しい一日は終わりました。

アーーーぁ 人間側はとってもお疲れです。




ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんの足もドロドロでした。
お節句でご馳走がでるから楽しいよ。
次は5月5日だってさ。
今度のメニューは牛肉でお願い・・・
牛肉希望のぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン










コメント
泥んこ
メイちゃん地方も雪が降ったね。
泥んこ足でお家に入って、そのまま寝てしまうメイちゃん、ボクは尊敬するな~!
ボクも散歩で泥んこ足になるけど、かーちゃんにガシガシ拭かれるんだ。
足拭きはあまり好きじゃないから、メイちゃんみたいに泥んこのままお家に入りたいよ。

それから・・・メイちゃん、足が治って良かったね。
プロレスできるってことは、もうダイジョブだよね。
でもさ、マオくんとのプロレスの時は、気をつけて。
マオくんは元気過ぎて激しいからさ・・・(^^ゞ
[2010/03/11 13:16] URL | てる #Cnub/O7I [ 編集 ]

てる君へ
雪が降りまちたです。
でね、夜のお散歩中止でちた。
とっても寒かったでしゅよ。
姉ちゃんは暖房つけっ放しで寝てまちた。
あたちはお淑やかでしゅから、どろどろあんよには
あまりなりましぇん。
でもね、この後姉ちゃんがキャーキャー
言いながらお洗濯してました。
もうお部屋の中はメチャメチャだから
ドロのあんよでもOKなんだって。

マオとのプロレスはちょっこっとしてましゅよ
あいつは、気配りをしないから・・・
ハンデ付のプロレスが一番好きでしゅ・・
メイより
[2010/03/11 22:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/228-46155484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY