ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


バナナ、ばなな お気に入り
今朝、起きたらビックリ!!

一面の銀世界画像3 653

2月に入って何回目の降雪かな~???

たしか天気予報では「夜半から雪、未明にはやみますが路面凍結注意」のはずでしたが・・

だいぶ降り出すのが遅かったみたいですね。午前3時に目が覚めて外を見たときには

降っていませんでした。

画像3 652

せっせせっせと降っています。あーーーあ休みたっかた!!

ゆっくり寝ていたい・・・・でも出勤しました。宮仕えは辛いです。 

まあ、午後からはお日様も出まして少しは気温が上がりましたが、寒かったです。

前回書きましたが、メイが運んでいるバナナ

画像3 604 バナナ運搬中

「ヒダマリ日記」のもも母様よりの「内祝い」で頂きました。(もう一つありますが・・それは次回)

ともかく大のお気に入り!!

自分のテリトリーで・・・
画像3 607

カメラも気にせず
画像3 611ひっし

ご機嫌よく
画像3 612あむむ

「バナナ」があれば、幸せ~なメイ。カメラを意識せず、姉ちゃんも眼中に無くあむあむあむ

4才ですが、まだまだ子供だな~と思う瞬間です。

メイの仔犬時代は判りませんが、4歳になっても「おもちゃ大好き!!」を見ていると

遊んでもらった事がないのかな~と不憫になります。

まあ、今は弟分の「マオ」もいるし、お友達ワンコさんも居るし、遊び相手は

沢山いるから良いかな???ね、メイ

画像3 613

でさ、メイちゃん、前足の爪を出してなにを狙っているの????

それは次回のお楽しみ・・・バナナ物語は次回も続きます。



8,888のキリ番ゲットプレゼントは、「徳之島」名産「たんかん5㌔」に決定!!

画像2 1860 昨年の写真

前後賞の方にも、量は少なくなりますが、「たんかん」をプレゼント

ぜひぜひお遊びにいらして、「たんかん」をゲットして下さいね。

キリ番を踏まれた方はお知らせ下さいまし。

お待ちしております。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

AWS里親会のお知らせ

来る2月21日(日)柏の葉公園ドックラン横にて里親会を開催します。
寒い時期ですが、ワンニャン達が本当の家族を待っています。
ぜひいらして下さい。

当日の模様は、順次アップ予定です。






ブログランキング参加中
今朝は雪でお散歩お休みでした。
雪大好き!!お散歩お休みなんてひどいです!!
メイ姉ちゃんは、バナナがお気に入り・・
ぼくちんのお気に入りはね・・・・次回のお楽しみだよーーーん。
雪の中で遊ぶの大好きなぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト


コメント
No title
おお、こりゃまたウツクシイ白さですな。
雪って、だま~って見てるだけならいいんですけどねえ。
その中を出かけなきゃ、となるともう大変ですわ。

バナナのおもちゃ、これいいですね~^^
本物のバナナみたいに皮がむけるんだなっ。
皮のとこくわえてむ~って引っ張ってるのが好きですわ^o^
おたぴは、おもちゃっていうとオヤツの引換券だと思っているんで
あんまり熱心に遊ぶってことはないんですが、それでもときどき
誰も相手してやらないと小さなハリネズミをもぐもぐ噛んでます。
それ見ると、なんだか可哀想になるんですよね。
おもちゃも無く閉じ込められっぱなしのコ達がどんな思いでいるか、
そう考えると…きりがないんですけどね…。
[2010/02/19 12:25] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ヘヘヘ 拙宅の庭の雪景色でございます。
写真っていいですね~手入れ不足の庭でも銀世界に写ります。
雪って降ってるときが一番綺麗です。
積もるとやっかいです。通勤時は邪魔です。ハイ
雪道歩いて腰が痛いですよ~。

バナナは半分ぐらい皮が最初から剥けているんです。
で、皮と身のところの詰め物が違うので、あむあむが面白い
みたいですよ。マオと取っ組み合いで取り合っていましたから・・
メイはおもちゃを「むー」って引っ張るのが好きみたいで、
必ずこの表情が撮れます。但し、靴下、ストッキングでも
「むー」って引っ張りますが・・・
メイ達は「おもちゃ」=「お菓子引換券」という考えはないみたい・・
お散歩中止=トースト引換券、という考えはありますが・・
どちらも同じかも・・・根っこは・・

飼い殺しみたいな仔達の事を考えると、どうしようもない
無力感に襲われます。
助けたくても助けられないという事、同じ人間がしている事、等です
自分に出来る事をしてボラさんや保護団体様のお手伝いが
できればと思っております。


[2010/02/19 16:01] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/221-242a2966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY