ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


立春大吉
2月4日 立春です。

暦の上では今日から「春」、でもまだまだ寒いです。

昨日は「節分」  「鬼やらい」とも言います。豆まきはしましたか???

我が家では、豆を蒔くそばから食べるお子達がいるのでまきません。

節分の昨日、会社より帰宅してマオの散歩開始よりちらちら雪が降ってきました。 

あれれれという間に本降りの「雪」!!雪まみれになってマオと帰宅!!

画像3 584

あっと言う間に
画像3 581 銀世界

前回の雪がやっと溶けたのに・・・また庭が雪まみれ・・・あーーーあ 

結果 メイのお散歩は中止となりました。ごめんなメイ!!

お散歩中止で不機嫌のメイの為にトーストを進呈

画像3 569督促中

画像3 570 散歩よりトースト

画像3 567ご機嫌

マオも
画像3 571 だそうで

2匹でトーストを食べた後は、「恵方まき」に挑戦!!!

豆まきはしなくても、これだけは毎年買います。

今年は「四谷アトレ」に入っている和食屋さんで購入したお供え用の「恵方まき」
あっと、勿論お供えした後は人間が頂きますが・・・

画像3 580鰻、ネギトロ入り 

こちらは、夕食用んの「恵方まき」セ○ンイ○ブ○特性「肉巻き」です。
画像3 578
メイ&マオは酢米のところをチョピっと食べました。

勿論残りは人間が食べます。今年の方向は「西南西」無言で丸かぶりです。

ワンズも人間も「恵方まき」を食べて、今年も「福」が来ること間違いなし!!! 

めでたいワン!!!



お 知 ら せ

2月5日に発売の写真集です。
img_6793.jpg 渡辺眞子さん&華ママちゃん、
「盲導犬クイールの一生」の石黒謙吾さんによる
写文集(ヴィジュアルブック)
幸せになった子達の写真も載っているそうです。
そして、悲しい現実も・・・
ももの幸せ日記」のももママ様も登場し、印税は全額保護ワンコ達の為に使われます。
ぜひ、一冊といわずに2冊、3冊とお願いします。






ブログランキング参加中
雪が積もると走り回るんだ!!
ちょっと冷たいけど楽しいよ!!!
寒くなったらお部屋で温まるんだ。そして、お菓子も食べるんだ
ぼくちんの走る姿ってカッコいいんだから・・
今度姉ちゃんに「動画」を撮ってもらって公開するね。
走るの大好きなぼくちんにぽちっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント
No title
およよ。そんなに積もりましたか。
おたぴなら喜んで走り回るところだわ。
こっちはちらっと降っただけ、ほとんど雨でしたし、寒かっただけや~ん!
そーいやメイさんの足の具合はその後いかがですか?
わんこもやっぱり寒いと関節痛くなったりするのかなあ、とふと思いました。

豆まき、うちはしないです。
鬼は外~、なんて言われたらアタシ出て行かなくちゃいけないもん。
[2010/02/04 12:04] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

No title
降りましたね関東地方にもi-4
メイちゃんマオくんは、喜んで庭かけまわったりしないの?
山形は一度消えた雪が、また積もりました。
てるはまたまた喜んでたよ~!
立春てなぁに?って感じの寒さ、お身体に気をつけて。
[2010/02/04 12:23] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]

No title
昨夜の雪は油断していました。まさかあんなに積るとは・・・。
それに今朝は道路が凍っていてバイクが危険でした。
うちも豆まきはなし。恵方巻は娘のバイト先の寿司屋さんで自分で作ったそうです。方向は気をつけたけど、無言で食べるのは無理でした(笑)メイちゃんたちは少しでももらえてよかったですね。これで無病息災!!
[2010/02/04 20:07] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

No title
我が家も恵方巻き,食べましたよ。でも人間だけ。「おねだりしたけど,いつものオヤツしかくれなかった」とエポが嘆いております。
メイちゃんとマオちゃんはお寿司いただけたのね,これで福がばっちりだね。
豆は撒くとあとが面倒エポが食べるといけないので撒かずに食べるだけ。もはや年の数はお腹いっぱいで無理ですが・・・
[2010/02/04 22:29] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

とどくろっと様
まさか、まさか、でした。
先日の雪よりサラサラでしたが、今朝は路面凍結で
お散歩がたいへんでした。
同じ県内でも海が近いと暖かいんですね~。
こちらは最初から最後まで「雪」でしたよ。
今朝、常磐線から見た景色もお見事「雪景色」でした。
豆まきはワンコがいると難しいので
もっぱら「恵方まき」を食べるのが専門です。
まあ、とど様の鬼って可愛い鬼さんだと思います。
私は鬼婆と化しておりますが・・・
メイの足はお陰様で順調ですが、寒いときは冷やさないように
気を使います。勿論雪の中を駆け回るのは無しですよ。
[2010/02/04 23:30] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

あひる様
1日おいての雪でした。
今回はちらちら降る程度かなと思っていましたが、
しっかりと積もり、路面凍結でツルツル・・・
でも、てる君地方に比べますと、はぁ~?の積雪ですが・・
♪マオは喜んで庭駆け回り、メイはベットで丸くなる♪です。
ワンコって雪の中を駆け回るのが好きですよね。
でも、足が冷えると即部屋に入ってストーブの前!!
上手に使い分けができてます、と感心します。
立春といっても暦の上だけ・・・今が一番寒いときです。
体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。
[2010/02/04 23:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
バイクって、バイクって、路面凍結でツルツルでしたよ。
車も徐行してましたし・・・・
雪のあくる朝はとっても危険!!!
歩いていてもツルツル、散歩もこわごわでしたから・・
マオは四足なにのなぜか滑りましたが???
お嬢様お手製の「恵方まき」なんて素晴らしいです。
きっと今年は無病息災と厄除けがバッチリ!!
家族みんな、元気で過ごすことが一番ですからね・・・
[2010/02/04 23:41] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

エポママ様
ワンコがいると豆まきは難しいですよね。
拾って食べますから・・・・
でも、「恵方まき」を食べれば「福」はばっちり!!
食べたといっても、メイ達はほんのちょっぴりです。
人間の食べ物は味が濃いから・・・
エポちゃんはね、「恵方まき」食べなくても、
「福」がずっと付いているからいいの。
エポちゃんのお家も「福」がばっちり!!
私の場合、年の数だけ豆を食べたら・・・
完璧にお腹が破裂しますね。
[2010/02/04 23:46] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/218-dcf06cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY