FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


1/17 里親会模様
お陰様で風邪はかなり良くなり、薬も服用中止となっています。

あっ、花粉症の漢方薬は4月ぐらいまで飲みます。

なにが辛いって、漢方薬を飲んでいるときは「禁ビール!!!」

これが一番堪えますね~~。ビール命!!!人間としては・・・ なっ泣いてなんか・・・

まっ、でもそこはB型人間なので、週に1回ぐらいは・・・・ね。飲むべし!!

さてさて、暖かかった日曜日、AWS定例の里親会へ出かけました。

今回は、さくらちゃんご一家の車にずうずうしくも乗せて頂いて柏の葉公園まで
マオも一緒に楽しい楽しいドライブです。


画像3 460 ♪♪
よそ様の車にもかかわらず上機嫌で、ルンルン気分のマオ!!

画像3 459
お兄ちゃんとマオのテンションにちょっと押されぎみのさくらちゃん

お天気なので車内はポカポカ、思わず・・・・
画像3 461です。

この日は「○市新春マラソン大会」開催の為、少し場所移動しての開催です。
画像3 462 開催中

ニャンコさんのゲージがづらり!!!!

でも健気に頑張るワンズ、その中でも
画像3 467 数子母さん
11匹の子供と共に保護 子供達はみんな本当の家族に巡り合えました。
少々ビビリの母さんが本当の家族を待っています。

画像3 470
ゆうひ君とひなたちゃん(名前間違えました)、体格は成犬ですがまだまだ1歳未満です
なので、まだまだ子供!!! 遊びたいさかりです。
このぐらいの仔は飼い易いですよ。ぜひご縁をお待ちしています。

画像3 472

さくらちゃんと、ひなたちゃん、ゆうひ君、マオのショット(影は撮影者のわたし トホホホ)
ひなたちゃんを押しのけて、マオに迫るゆうひ君

画像3 480
リック君 マオをもう一回り大きくした様な仔です。
リック君はちょっとお顔がごつくて、大きいワンコさん 
なのでなかなかご縁がありませんが、性格はいい仔です。
最初は人見知りをする様ですが、こういう仔はなつくとベタベタの甘えっこに変身!

上記の超お勧めワンコのご縁が繫がります様に、宜しくお願い致します。

AWSはの保護ワンは雑種ばかりです。そして成犬が多くいます。

今は純血種でもセンターに沢山入っているご時勢ですから、なかなかご縁が繫がりません。
でも、雑種って世界に1匹しかいない個体なんです。

今日のTVタックルでもコメントがありましたが、
「日本人は犬でも赤ん坊から育てたがる」んだそうです。
仔犬は勿論可愛い!!です。すぐ懐きますし・・・・

でも、成犬を飼っても必ずなつきます。里親会会場に卒業ワンコが遊びに来ますが
ほとんどが成犬譲渡の仔で、幸せそうに笑顔笑顔で飼い主さんと絆が強く結ばれているのを
感じます。

保護犬を家族に迎えて下さる時には、成犬もお考えに入れて下さいます様
お願い致します。

里親会模様、次回に続きます。(引っ張ります)


☆ ☆ ☆ ☆

悲しいお知らせ

前回、お知らせしました「ララちゃん

今日ママ様の腕の中で虹の橋に旅立ちました。
ララちゃん、頑張ったね。偉かったね。

謹んでご冥福をお祈り致します。  合掌


☆ ☆ ☆ ☆






ブログランキング参加中
さくらちゃんと一緒にお出かけ楽しかったよ。
さくらちゃんのパパさん、ママさん、お兄ちゃんも一緒だったし・・
後、ゆうひ君達とも遊べたし・・・来月もいけるといいな~

ララちゃん、虹の橋に行くの早すぎるよ。
でも、クー兄ちゃんと会えたかな???
クー兄ちゃんはララちゃんみたいに可愛い女の仔が大好きだったから、
一緒に遊んであげてね。

おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト





コメント
No title
ララのこと、ありがとうございました。
たくさんのかたにララの存在を知っていただきました。
私は子犬の預かりが多いけど、やはり成犬に幸せになってほしいです。これまで幸せが少なかった分、残りの犬性が幸せであってほしいです。成犬だって絶対に懐くし、しつけられます。
東京では「雑種」を探すほうが難しいそうですよ。
[2010/01/19 19:26] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
お取り込みの処わざわざありがとうございます。
ララちゃんの事は言葉もありません。
幸せになるはずだったのにと思うと胸が張り裂けそうです。
でも、最後はママ様のお家の仔として虹の橋に旅立った事が
唯一の救いだと存じます。

成犬にはご縁がなかなかありませんが、
メイもさくらちゃんも成犬でお嫁にきました。
絶対に懐きますよね。これからも成犬の良いところを
書いていきたいと思います。
そういえば、勤務先の四谷、半蔵門あたりでは「雑種」って見かけませんね
全部純血種ばかり・・・あるいみ貴重かも・・・
[2010/01/19 23:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/214-e70f1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY