ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


小さな旅
連休中日、快晴です。

この処ちょっと鬱、鬱、鬱・・・・

なので、気分転換に1都三県小さな旅にでました。

大好きな大好きな「日帰り温泉」です。

平日と同様に起きて、メイ&マオの散歩を済ませて向かった先は、

画像3 413鬼怒川温泉

東武鉄道が誇る特急スペーシアに乗車。

画像3 414

3連中なので満席!!!でも
画像3 417 この駅で
8割方の乗客は日光線に乗り換えです。

画像3 418 車窓より
望む日光連山は雪景色

特急スペーシアで北千住から2時間で到着!!
画像3 419

湯めぐりクーポンで、入浴(2件)を堪能し、お土産を買って帰路につきました。

画像3 420
14:41 鬼怒川温泉発 スペーシアきぬ、です。

そして、旅のお約束
画像3 421 ビール

近場のスーパー銭湯にするか、又、1時間ぐらい先の「クアハウス」にするか
色々と迷いました。

父が足を骨折してから3年、この間一度も遠出をしていないので
この連休を利用して日帰りでしたが、気分転換に出かけました。

心が軽くなったというか、肩が軽くなったというか、いい気分転換になりました。

もう少し陽が長くなったら、大好きな「草津温泉」に日帰りで出かけようかと思います。

現在の我が家の状況では「日帰り」が精一杯ですが・・・

今日が、私にとっての「お正月」です。

さあ、明日からまた頑張るか・・・・ね。






ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんとぼくちんはお留守番でした。
温泉か~。一度入ってみたいです。
良い子でお留守番をしていたぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント
No title
温泉ですか~、ええですな~。
もう何年行ってないんでしょうなあ…。
確かおたぴがまだ1歳ぐらいのころ、日帰り温泉に行ったんですよね。
んでわんこの湯もあるというので入れてみたら、死にそうな顔されまして。
それ以来ですわ~!

たまにお出かけするのって精神的にもいいみたいですが、
うちはカイヌシの患者さんで末期の方がいらっしゃるので、
今はその方優先です。
風邪ひいてリンパ腫れて痛いっちゅーに、言われることは
「その患者さんにうつるといけないから家の中でもマスクしろ」でっせ~!
[2010/01/11 09:54] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
何年振りかで出かけました。
スペーシアには、ペットも乗車できます。
鬼怒川温泉にもワンコ温泉があるホテルがありました。
介護って出口の無いトンネルですから、
どうしても鬱が出やすいのです。
介護する側も若くないので、精神に弾力がなくなっているので・・

末期の患者さんを抱えていられると、そうですね。
お風邪が早く治りますように・・・
お大事にしてください。
[2010/01/11 11:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
日帰りで鬼怒川温泉なんて!すごい贅沢ぅ~(笑)。
ちょっとホリデーになりましたね。
今年も笑顔で過ごせますように、お互いにちょっと頑張りましょうね。
[2010/01/12 12:26] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]

はなケンママ様
結構近いんですよ~。
特急で2時間ですから・・・
私のほかにも「お一人様」の日帰り入浴巡り
の方がちらほら・・・
心の洗濯ができました。
笑顔で過す為にも、パワーの補充をしながら
ぼちぼち頑張ります。
ママ様も頑張って下さい。
[2010/01/12 16:51] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/211-3879062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY