ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


幸せってなんだろ、なんだろ?
仕事が始まりましたが、早くもギブアップ中です。

お腹が痛くて、昨夜はト○レにお通い・・・・なので、本日はお休みとなりました。

あっ 新型インフルエンザでは無いので一安心ですが・・・・・
(食べすぎ飲みすぎかも・・・・・それとも冷えか???) ガーン

うーーーん、今日は一日中お粥さんです。つらいわ~


里親様募集中の、 
IMG_1889_mini.jpg うさぎの「うーさん」


甘ったれうさぎさんで、マッサージ大好き!!(私も大好き!!)
IMG_2011_mini.jpg マッサージ中
うっ・うっ・うっ 羨ましすぎる~~~~ ハート よろしくお願いします。



さてさて、我が家のワンコ達  マオはお正月もなにも毎日毎日悪戯中

画像3 367

メイ姉ちゃん専用おもちゃ「くまたた」を強奪!!!!

画像3 368死守中

ようやく奪還に成功!!! お次はペーペーボール!!!
画像3 380

これは、マオ専用おもちゃなので、ペコペコOK!!

画像3 381 小休止中

マオは悪戯していれば、幸せなのかな????

マオ、どうですか???? 幸せかな?????お尻を高く上げてご機嫌の様ですが・

画像3 379

中吉ですか。それはめでたい!!嬉

メイちゃんはどうかな???
画像3 410

ふーーーーーん そっか・・・・わからないか???

でもね、頭の毛が静電気発生中みたいで、逆立っていますが・・怒ってるの?

画像3 409 あっ

すまんです。たまたま後ろにペットシーツがあっただけだから・・・・

嫌がらせではないから・・・不幸なんていわないで~ 手書き風シリーズ汗1

でも、ワンコにとって幸せの定義ってなんだろう????

こちらに越してきてから、ずっと犬が傍にいましたが、いまだに判りません。

ぜひぜひ教えて下さいまし。








ブログランキング参加中
姉ちゃんはビールの飲みすぎと、食べすぎです。
絶対にそうに決まっています!!!
仕事始め早々に会社お休みして・・・・
ぼくちんにとっての幸せって、悪戯し放題!!お菓子食べ放題!!だよ
ぜひぜひ幸せにして下さい。
幸せ希望のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト


コメント
わんこにとってのシアワセ
そりは、人間に愛されることです。

犬は人間が、人間を愛するよう、オオカミから
改良して作り出した動物くんです。
だから生まれたときから、人間を愛してくれる
DNAを持った、ありがたい動物クンなわけです。

どうせなら、やはり、片思いより両思いがいいですね。
愛し、愛される関係のほうが、うふふ・・・です。
わんこを愛し、わんこに愛される。

犬飼いの至福なとき。(〃´Д`〃)
[2010/01/06 21:10] URL | むぎまま #xH4FHwQ. [ 編集 ]

むぎまま様
人間に愛される事・・・うー^ん難しい!!!
メイ達は愛されてると思っているのかな??
昨年3月にマオとアニマルコミュニケーションをした時
には、「楽しいし幸せ」と言ってくれたのですが・・
このごろ、私の余裕が無くなっている為にか、
よくヒスを起こして八つ当たりするし・・・
なので、今回の様なブログになってしまいました。

むぎまま様、アドバイスありがとうございます。
むぎちゃんとまま様みたく素敵な関係になれる様に
頑張りますね。
[2010/01/07 22:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
こんちゃ。
黒っこ縞っこの保護主さん、愛玩動物飼養管理士ってお仕事されてるんですけどね、
この方に聞いたお話です。
盲導犬とか介助犬って、お仕事させられてずっと緊張してるから寿命が短いっていう人がいるでしょ?
でもね、本当はお仕事をすることで人間と一緒にいたはずの犬が、今は失業状態なのに、
飼い主さんと四六時中一緒にいてお仕事もあって、っていう盲導犬や介助犬は、
決して不幸でも短命でもないんですって。
お仕事ができなくなった途端に老けこむことはあるけれど、すごくお手入れしてもらってるから
普通の大型犬より長生きなコが多いんだそうです。
なので、犬の幸せは自分を愛してくれる飼い主さんと一緒にいること、それだけじゃない?
って言っておられました。
私も同感です。

八つ当たりもそりゃ~しますよ。人間お仕事してんだから。
でも幸せか不幸せか、はそこじゃないんですきっと。
ねーちゃんがんばれよ~。
[2010/01/08 12:02] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ありがとうございます。
メイ達の事はずっと一緒に居たいとです。
といいますか、ワンコが来るといつも思います。
「この子とずっと一緒に、いつまでも一緒にいられたら」と・・
でも、日々の生活に追われ、自分の気持ちを制御できず、
ついつい当たってしまうのです。
会社の事、介護の事、メイ達には関係ないと思っても・・

人間と一緒に居るのが幸せと思ってくれるのなら、私にとっても
幸せです。
本当に色々とありがとうございます。
心が闇に取り込まれないように、なんとか浮上します。
信頼と愛情を寄せて貰うにたる飼い主で有りたいと思っております。
[2010/01/08 23:00] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/209-bb5bc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY