FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お休み終って
いよいよ仕事始め!!! ムキッ

なんですが、今週末に三連休があるので今ひとつ気合がはいりませんね~。

で、まだまだお正月の話なんぞを・・・・・・

皆様のご家庭もそうだと思いますが、お正月の献立って毎年同じです。

元旦から3日までの朝食は「お雑煮」と八つ頭とくわいの煮物です。

夕飯は元旦が、鮭、八つ頭の煮物、大根の味噌汁、炊きたて御飯、千枚漬、
  
2~3日は、昨年より「ふく料理」

2日には、ふく刺しと煮物
画像3 406 

3日は
画像3 405 ふく鍋
(ちょっと、だいぶえぐいかも・・・・スルーして下さいましね)

そして〆はやはり「ふく雑炊」、7草をいれて一足早く「七草粥」となります。
(これは、鍋の明くる日の献立)

今年のお正月 メイ&マオ地方は晴天に恵まれ、お布団干しができました。

空気が冷たいので廊下にズラーーーっと並べて干します。

すると、自分の掛け布団の上で
がらす越しに 画像3 407 日向ぼっこ

画像3 408 ご機嫌です。

ペーペーボールがあるともっとご機嫌。
外へ持ち出したくてもガラス戸が閉まっているので持ち出せずに、
銜えて外を見ています。

画像3 192

その内、半分寝ながらでもペコペコペコペコ ご機嫌です。
画像3 172

姉ちゃんはお正月3日間の内、一日は外出します。

だいたい2日か3日 バーゲンとマッサージが目的で一日お外でうらうら遊びます。
で、外出の支度中にマオはというと

画像3 404

だそうで、日向でお昼寝できて、姉ちゃんのヒス声が聞こえないのでご機嫌

画像3 402

お日様サンサンでますます毛皮が焦げ焦げです。

メイは直接お日様に当たらなくても、空気が暖かいとこちらもご機嫌

画像3 209

干した敷物の上に乗っています。

暮れは掃除でバタバタしていたので、お正月はのーーびりお昼寝三昧のメイ&マオでした。

今年ものんびりしたお正月休暇で本当に幸せです。

今年の願いも唯一つ「家族が健やかでありますように」は勿論ですが

「会社が倒産しませんように  」に決まりです!!

なにせ、メイ&マオの焼き鳥代とやぎミルクプリン代がかかっているから・・・・

では、適当にお仕事に励むとしますか・・・・






ブログランキング参加中
今日から姉ちゃんはお仕事だって。
遊んでくれなくなるんだ。
つまんないけど、つまんないけど、適当にやるか・・・
適当に遊んでいるぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト





コメント
No title
ふぐだふぐ~♪
去年もふぐふぐ言ってた気がしますが、結局食べずだったなあ…。
今年は食べられるかな~。

日向ぼっこ、ええですね~。うちはイマイチ家の中への陽射しがないので
うらうらと気持ちよくお昼寝、ってのができないのデス。
毛皮が焦げるぐらいに昼寝してみたいよ~!
…アタシって毛皮ないケド。

今年もゆるゆる、適当にお仕事しましょうねっ!
[2010/01/04 12:09] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
はい、年に一度の「ふく三昧」です。
これに「ひれ酒」がつけばもっと良いのですが、
あいにく日本酒を飲むと、頭がガンガン!!
なのでビールとともに頂きました。
お昼を挟んで、お日様が当たりますので、
日向ぼっこ中となります。
で、ヘコヘコゼエゼエ、あちあちとのび、日陰へ避難となります。
毎回懲りずにこれの繰り返し!!!
日向で昼寝すると完璧に風邪を引きますから、
人間にはお奨めしませんよ~。

まあ、ゆるゆるお仕事で今年も適当に頑張りましょうね。
[2010/01/04 12:18] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
ふぐ、いいですね~。(しばらく食べてない^^;)
日向ぼっこっていいですよね。うちも日当たりに全員集合します。
だから冬はいいなと思ってしまいますね。
私もわんにゃんにおやつを買ってあげるために今年も頑張って仕事をします。まだまだ引退できませんね^^;
[2010/01/04 20:22] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
年に一度の「ふく祭り」です。
勿論メイ&マオもちょこと食べましたです。
ワンコって日向ぼっこ好きですよね。
代々のワンコも大好きでした。結構寒がりかも・・・
ワンコのお菓子代、焼き鳥代のためにも頑張らなくては・・
引退なんてまだまだずーーーーーーーーっと
先のお話です。
でも、疲れますけど・・・
[2010/01/04 22:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/208-89cad5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY