ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お年玉
昨年の12月に里親様を募集した 
IMG_0010_mini_20100102064844.jpg うさぎの「うーさん」覚えてますか?

諸事情があって、戻ってきました。でも、先様でずっと可愛がって頂いた様で

IMG_1664_mini.jpg ふっくらピカピカの美兎さん

再度「里親様」募集中!!!お問い合わせは「おたぴでいず」様まで なでなで大好きな甘ったれうーさん
どうぞよろしくお願いします。




さてさて、強風の大晦日が嘘の様な、快晴の2010年元旦 初日の出 pkk

お日様サンサン!!でも空気はピキーンと冷たい!!!

こんな日は、大好きなネットサーフィンを・・・と思ってPCに向かったところ

ゴジラ上陸 マオが姉ちゃんの枕を踏んづけて乱入 
画像3 371

キーボードを踏んづけ、マウスを蹴飛ばし、大暴れ!!!
画像3 363やめ!

(首輪を掴もうとしているのは私の手です。)

首輪と掴んで降ろそうとしても、全力抵抗中なので、最後の手段「マオ 散歩行くよ!!!」

画像3 370

あーはいはいはいはい・・・・お昼から長距離コースのお散歩大サービス!!

向かった先は、「中原ふれあい防災公園」
画像3 377 凧 凧 凧  凧
 
我が家のあたりで、おもいっきり「凧揚げ」ができる場所はここぐらいなので凧揚げ人が一杯!!!

画像3 372 だね

時間が早すぎたのか、(お昼過ぎ)ワンコさんがと逢えず。

お友達??と思っても、おこちゃまだったり・・・
画像3 376

帰る???? マオ ネイ姉ちゃんも待っているから 布団もしまうし・・・さ
画像3 378 だね。

お年玉散歩は終了しました。往復で約1時間 ええ運動になりました。

帰ったらメイが 画像3 374 

マオの前にちゃんとお年玉散歩に行きましたが、お忘れですか????
メイ、知っててふてふてしてない???

画像3 375

その内 画像3 373

やれやれ・・・・・・

姉ちゃんは、メイで20分 マオで1時間 ええ運動になりました!!!
(疲れました はい。かおまる

今日はお出かけとマッサージ予定!! 寒そうなので厚着かな???






ブログランキング参加中
お年玉は散歩だけ???ねえ散歩だけ??
お肉でないの???お肉 肉!!
お年玉はお肉希望のメイ姉ちゃんとぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト


コメント
新年
明けましておめでとうございます。
昨年は、てるの病気のことを気にかけていただき、ありがとうです。
メイちゃん&マオくんからの可愛い年賀状、見せてもらったよ。
ありがとね。
メイちゃんの足の調子はどうかな?
お互いに、今年は穏やかな1年になるといいな~と思います。
今年もよろしくお願いします。
[2010/01/02 11:13] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]

あひる様
おめでとうございます。
「まねきねこダック」このCM大好きです。
クリスマスバージョンなんて、やさしい気持ちになりました。
てる君も元気でお正月を迎えてなによりです。
メイの足は良くなったり、痛くなったりの繰り返しで、
完治はしません。
サプリを飲んで、毎週レーザー治療に通っています。
平和で、健やかでいられれば一番幸せだと思います。
今年もよろしくお願い致します。
[2010/01/02 16:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も3匹のこと、宜しくお願いします。

マオちゃんと過ごす初めてのお正月、いかがでしたか?
想像通りの賑やかなお正月だったのかしら(笑)
今年も元気なメイちゃん&マオちゃん、楽しみにしています。

うーさん、素敵なご縁がありますように!
[2010/01/02 19:22] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうです
う~さん、戻ってきちゃったんだ。

犬や猫より飼いやすいと思うんだけどな。
うさぎさえも飼えなくなる状況というのは
その方も、大変なことになっているのでしょうね。

うちは高速道路が近くにあるのですが、その下で暮らす
ホームレスの方がとんでもなく増えていることに
心を痛めています。

不況になれば人間の生活も苦しくなり、犬猫どころでは
ないという人が増えそうで怖いです。

自分がホームレスになったら、むぎはどうするんだろうと
この前考えてみました。
ぜんぜん想像もできなかったけど(汗)。

今年も堅実に生きていきたいと思います。
犬猫たちのためにも、まずは自分の足場をしっかり固めないと。
と言いつつ、へらへら人生ですが・・・(笑)。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[2010/01/02 22:01] URL | むぎまま #xH4FHwQ. [ 編集 ]

まるぽこの母様
おめでとうございます。
我が家は昨年と変わりなく、とっても!!
賑やかな新年でした。
元旦から、マオさん!!の怒声が飛び交っています。
でも、悪戯しても、怒鳴っても元気で過ごしてくれれば
一番嬉しいです。
美人3姉妹様、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
[2010/01/02 22:07] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

むぎまま様
おめでとうございます。
スーツケースも無事戻って良かったですね~
中身はお土産と思い出が詰まっていますから・・・
不況になると飼育放棄の仔達が増えます。
まあ、ワンニャンを飼う事はそれなりに経済的負担も大きいですから、
でもね、なんでも「不況」のせいにするのは如何かと思います。
勿論、派遣切り、正社員の解雇等、やまれぬ事情もあると思いますが・・
ただね、派遣社員ってもともと有期契約なんです。
ですから、期限がきたら切られるのは覚悟の上だと思うんですよ。
勿論m労働基準法無視の解雇は犯罪ですが・・
一番弱い立場の所にいっつも皺がよりますね。
国はなにもしてくれません。
まあ、なんに食らい付いてでも、家族を養うくらいの気概が必要ですね。
私も偉そうな事はいえず、へらへら人生ですが・・・

うーさんは色々と事情がありまして、再度「里親様」募集です。
でも、前の里親様に非が有ると言う訳ではありません。
応援宜しくお願いしますね。

そして、本年も宜しくお願い申し上げます。

[2010/01/02 22:18] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/206-aa03cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY