FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 大掃除編
クリスマスも終わり、いよいよお正月を迎える準備が本格的になってきました。

日中は結構暖かいので、助かります・・・・

今日は、マオが日記を書くそうなのでバトンタッチです。

姉ちゃんは、大掃除で忙しいので・・・でもその前に

ヒダマリ日記」のももの母ちゃんさんよりクリスマスカードを頂きました。

クリスマスカード ももさんもちゃんと居ます。

とってもステキなカード、お子様が生まれて忙しい中、ありがとうございました。

では、マオへバトンタッチです。


マオ~~ 頼むね~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こんにちは、マオだよ。

今日は、殺気だった 怒り うにゃにゃにゃ、間違った、

忙しい姉ちゃんに代わってぼくちんが日記を書きます。

昨日の土曜日、いつもは出勤の姉ちゃんが ずる休み あやややや汗 

有給休暇って言うんだった、でお休みでした。ぼくちんと遊んでくれると思ったら、

年末大掃除 jumee☆cleaning3p なんだって

画像3 289 廊下通れない

お部屋も 画像3 290

ぐちゃぐちゃ!!!でもいろんな物が落ちていて楽しそう!!じゃなくて 大変そうなのと、

いっつもいつも「マオも手伝ってよ」と姉ちゃんが ぼやく いんにゃ 言うので

画像3 285

と思いました。はたきパタパタ大好きなので、

画像3 266

と言いました。ぼくちんが、「はたき」を取ろうとしたら、姉ちゃんが放してくれません。

で、いつも遊んでいるペーペーボールを片付けようと
画像3 299

って言ったら、取り上げられた!!!!

じゃあ、下に 放り出して 置いてあったのを
画像3 301

ひっぱたら怒られた。神棚に飾るやつだったらしいよ。

姉ちゃんが、「父ちゃんのところでお菓子を貰ってお出で」っていうので

ぼくちんは終業報告と、賃金の請求に行きました。
画像3 286

報酬は何かな???ボーロかな???ワンコクッキーか??やぎミルクプリンかな??

画像3 288

なーーんだ、カリカリフードか・・・・待遇悪いの・・・・

でででで、なんでサークルに入れられるの???お手伝いしたでしょ!! 姉ちゃん!!!

メイ姉ちゃん、助けてぇ~!!!ぼくちんお手伝いしたのにぃぃぃ!!!!

画像3 275

画像3 283


なにそれ 思いっきり近づいたよ!!!

それを早く言ってだよ。


今日はぼくちんのお部屋を大掃除って言っていたよ。

じゃあさ、ぼくちんはお手伝いしないで遊んでいようっと!!!

可哀想なぼくちんの12月26日(土)の日記でした。





ブログランキング参加中
せっかくお手伝いしたのにぃ あんまりだよ姉ちゃん。
お手伝いして、サークルに入れられた可哀想な可哀想なとっても
可哀想なぼくちんに2回ぐらいポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト





コメント
お疲れ様!
マオちゃん,大掃除のお手伝いお疲れさま!忙しいお姉ちゃんのお手伝いをするなんて偉いね。でも,多分,床の上の物にいっさい触らないで,サークルでおとなしくしてあげるのが,一番のお手伝いになると思うよ・・・その点,メイ姉ちゃんはさすがだね,年の功?
[2009/12/27 17:46] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
仰る通りです。
マオはサークルで大人しくしている事が
最大のお手伝いです。
でも、まだまだお子ちゃまですので、
悪戯が一番の仕事です。
とっても困りますが・・・
メイはさすがに歳の功といいますが、
私がきーきーしている時には近づきません。
これはこれで結構寂しいものですよ。
[2009/12/27 20:50] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

マオくんおつかれさま
 さくらです。おてがみかいてみました。
 にちようびは、おそとであそんでたの?てんきがいい日はひなたぼっこしているのが1ばん!(しかられないし)
 あした、あそんでもいい?あとでおかあさんが、メールっていうのをおねえさんにおくるっていってます。
 おさんぽでいっぱいあえるから、おやすみがつづくのはうれしいね。じゃあね。(おてがみって、むずかし~)
[2009/12/29 09:27] URL | さくらさくら #jDSBXjB2 [ 編集 ]

さくらちゃんへ
おてがみありがとう。
おへんじがおそくなってごめんね。
にちようびは、おてつだいしるつもりだったけど、
おこられるからおにわであそんでた。
メイねえちゃんは、とうちゃんとねえちゃんべやでおひるねさ。
あした、まってるよ!!!
とうちゃんも、メイねえちゃんもたのしみに
してるって。
あと、ないしょだけど、さくらちゃんへ
おかしをかったってさっきねえちゃんがいってた。
まとで、メールっていうのをするってさ。
まっててね   マオより
[2009/12/29 15:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/202-54ecb131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY