ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


祝 お肉祭り!!
さむ!!!さむ!! さむ!!!

朝起きると、真っ白・・・・・霜がおりています。

今冬一番の寒気がご滞在中!!!(お早くのお帰りを願いします)

先週、無事に血液検査を終えたメイ&マオ

先週より
画像3 211

画像3 187

ちょこっと血を抜いただけなのに、うるさく、うるさく!!しつこく!督促!!!

寒かった土曜日、ワンズは日向ぼっこで、姉ちゃんは買い物!!

この季節自転車での買い物はとってもつらい!!!!息が切れます

心臓ハクハク、息はゼイゼイ!!、なのに・・・・

画像3 210

肉ですか!!牛肉ご希望ですか???

画像3 188

バーゲン品で良いかな???良いよね!!!

でもさ、メイ&マオの頭の中は「肉」しかないの????

画像3 196

風の中を自転車で買いに行く姉ちゃんの心配より「お肉」の心配ですか!!

で、自転車でエッチラホッチラやってきました。いつものスーパー

京○スーパー 新○店 お目当ては

画像3 246

ありました!!!国産牛肉半額!!!半額!!なんてス・テ・キな言葉

半額 ですよ、奥さん

半額と言っても十分に食べられます。今回は1パックしか残ってなかったのですが、

結構、残っているときには2パック買います。

で、1パックはワンコ、もう1パックは焼肉で人間が頂きます。

ジューシーでとっても美味しいです。超お買い得品!!!

土曜日の夕食 画像3 247

お待ちかねの、肉ときゃべつになりました。

ちなみに人間は、メンチカツです。(すんごい落差!!!!)

で、ご機嫌で食べて、力をつけて、日曜日に出かけた先は・・・・

画像3 251

それは次回のお楽しみ~~~  (引っ張ります)







ブログランキング参加中
ふふふふ、お肉大好き!!毎日でもOKだよ。
日曜日はね・・・・・楽しかったよ
次回に期待してね。
メイ姉ちゃんもお肉大好き!!お肉大好きなぼくちんのポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント
No Title
わ~!!近くのスーパーですか!!いいなぁ~。今日は寒かったけど、お天気でよかったですね。時間があったら行きたかったのですが、気がついたら4時でした(涙)バイクを飛ばして行きたかったのに。
[2009/12/20 21:43] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

お肉~
メイちゃん、マオくん、すっごく豪華な晩ご飯だね。
もちろん、ウマウマだったよね。
ボクは見ているだけで、よだれタラリンだよ。
血とられたら、お肉食べれるの?
ヘンだな~、ボク血とられても普通のご飯だった。
ボクが知らないと思って、かーちゃんごまかしてるんだな。
今度はボクも催促してみることにするよ。
[2009/12/21 10:20] URL | てる #Cnub/O7I [ 編集 ]

No Title
我が家も肉でした。豚ですが。
血は抜いてませんが。
今日は朝からコストコでラム買ってきましたよ。
明日はラム祭りや~!
[2009/12/21 12:27] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

ロンママ様
近くといいますか、自転車で10分ぐらいかな??
お肉半額は、ある時と無い時があります。
なにせ「見切り品」ですので・・・
豚肉あり、鶏肉あり、です。
この間は「ふく刺し」1,500円が→1,000円でした。
だいたい13:00ぐらいに行くと置いてありますよ。
でも安売りスーパーじゃないのです。
柏駅前に本店があります。
こういえば多分お判りかと・・・
見切り品でもOK、充分に食べられます。
半分は人間が頂きました。
肉じゃがになりました。
今週も有る事を期待して買い物に行きます。
[2009/12/21 16:43] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

てる君へ
お肉はお誕生日会に食べてから
ずっと食べてなかんたんだよ。
朝ごはん抜きでさ、血を抜かれて
ついでに痛かったんだから・・・
姉ちゃんに「にく。にく」って交渉したんだよ。
てる君も、しつこく、しつこく、しつこく、
交渉しないとだめだよ。
きっと母ちゃんは、お正月にてる君に上げようと
思っているんだよ。
頑張って催促しよう!!!おーーーー!!

頑張れてる君!!!

メイ&マオより
[2009/12/21 16:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
お返事が遅くなりました。
ラム肉ってワンコ大好きですよ~。
一度買った事があります。もう茹でている時から大騒ぎ・・・
骨を外して細かく切って食べさせましたが、あっと言う間に完食!!!
でもこのごろ売ってないんです。
ラム肉は健康食と聞いてます。
おたぴ君も人間も健康食を食べて頑張りましょう。
で、ラム肉祭りって???
[2009/12/21 22:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/200-6acab5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY