ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


半期に一度の
金曜日は冷たい雨 傘 昨日は小春日和、今日は曇りで寒い

と気温の変化が激しい冬です。今週の金曜日も雨か雪の予報がでてるし・・・・

さてさて、半期に一度の血液検査が巡ってきました。

昨日メイ、今日マオと1匹づつ病院へ・・・・

検査当日は「朝ごはん」抜き!!!

ワンズは該当ワンが散歩に行った隙に食べますが、人間は検査終了まで食べられません。

土・日曜と朝食時間が10:00となりました。

メイは前回同様異常なし!!同時にお願いしました「検便」も腸内悪玉菌が多いものの

OK!!でした。(善玉菌増殖の為ヨーグルトを食べる事に・・・)

帰宅後、大好きなワンコ缶の朝食でしたが足りなかったのか、バックの匂いかぎまくり! 

画像3 244 隠してません

画像3 243

それは、金曜日に近くのロー○ンで買い物をした時の残り香です。

画像3 242 だ~~から

隠してませんって!!! 

から揚げ君は金曜日に姉ちゃんが食べたんだから!!!!

画像3 241

メイは大好きなワンコ缶を食べたでしょ!!!だから良いの!!!
血はちゃんと補充されてますよ。カリカリフードも食べたし(ダイエット用じゃないのを)

画像3 245

とってもお疲れは姉ちゃん!!!連日の病院は疲れるんですよ!!!

特に土曜日は、みんなの缶詰を引取りに自転車で2往復したし・・・・

ガラス掃除もしたし・・・さ。

マオの結果は明日でます。前回クレアチンの数値が高かったのですが、
今回は下がっている事を祈るばかりです。



今度の日曜日(12/20)柏の葉公園で 「どうぶつ福祉の会 AWS」本年最後の里親会開催

12/27越谷県民福祉村での里親会はお休みですので、文字通り本年最後!!!

ペットタクシーの予約ができて、お天気でしたら、マオ同道の上お邪魔します。

お正月をワンコと一緒に過ごしませんか??
皆様のお出でをお待ちしています。






ブログランキング参加中
ぼくちんも血を抜かれました。
から揚げ下さい。焼き鳥可だよ。
牛肉でもOK 姉ちゃんお願い!!
お肉希望のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/13 18:50] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
先程メール致しました。
お教えくださりありがとうございました。
来週末に逢える事を楽しみに・・・
[2009/12/13 21:06] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No Title
定期的な検査、いいですよね。ロンも心雑音は定期的に聞いてもらっていますが、来年からは7歳になるのでドッグでしっかり検査してもらおうと思っています。
メイちゃんもマオちゃんも異常がないといいですね。健康が一番ですものね。
今月は私は定例いぬ親会には行けないので、ちょこっと時間があいたら柏の葉にお邪魔してみようかな~と考えています。
[2009/12/14 21:33] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
お陰様でマオも前回より数値は良くなりました。
ただ、ダイエットが必要ですが・・
柏の葉里親会、ぜひお出まし下さいまし。
ただ、当日はかなり寒いようで・・
最高気温7℃の予報がでてます。
マオはあまり寒いとお休みしまして、人間だけが参加予定です。
だいたい、11:00~12:30ぐらいの間はおりますよ。
背がちょこっと高くて、カメラで写真を撮っているのが私です。
見かけましたらぜひお声を掛けてくださいまし。
ロン君、心雑音があると心配ですよね。
ワンドックでしっかり見ていただくと飼い主も
安心できますから、お勧めです。
仰るとおり、健康第一です。
ワンコ・ニャンコが健康であれば、結構笑って暮せるものですから・・。
[2009/12/14 22:53] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/198-49542f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY